『買いました。』のクチコミ掲示板

2015年 9月中旬 発売

AVENTAGE RX-A2050

  • Dolby Atmos、DTS:X再生やハイレゾ音源再生、4K映像接続などに対応した9.2ch AVレシーバー。
  • 制振・高剛性シャーシや4回路分離パワーサプライ、ディスクリート構成9chパワーアンプ、ESS社製D/Aコンバーター(「SABRE9006A」×2基)を採用。
  • HDCP2.2、HDR、4K/60p 4:4:4映像信号のパススルー&4Kアップスケーリングに対応した8入力/2出力のHDMI端子を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:2系統(同時出力可、HDCP2.2対応、HDMI OUT2はZONE OUT(ZONE2/ZONE4)との切り替え可) オーディオ入力:8系統 AVENTAGE RX-A2050のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A2050の価格比較
  • AVENTAGE RX-A2050のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A2050のレビュー
  • AVENTAGE RX-A2050のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A2050の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A2050のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A2050のオークション

AVENTAGE RX-A2050ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月中旬

  • AVENTAGE RX-A2050の価格比較
  • AVENTAGE RX-A2050のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A2050のレビュー
  • AVENTAGE RX-A2050のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A2050の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A2050のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A2050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A2050

『買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A2050」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A2050を新規書き込みAVENTAGE RX-A2050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

買いました。

2015/09/13 11:39(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A2050

クチコミ投稿数:143件

きのう届きました。
中級機とはいえ大きさ・重さの点で、上級機とあまり変わらないですね。

いまは少しづつ設置作業を進めているところです。
ヤマハのAVアンプは初めてなので、説明書に解りにくいところもあります。

ヤマハ方式のサラウンドに関しては技術的な歴史も長いだけにプライドがあるのか、
ATOMOSアンプのくせに説明書内にATOMOSという単語が一切使われず(^^;
ヤマハ社内的な形容詞に置きかえられていて説明が無用に解りにくくなってるあたり
ちょっと違和感を覚えます。
まあ慣れるしかないんでしょうけど(^^;

書込番号:19135999

ナイスクチコミ!3


返信する
emk57さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/15 10:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!早いですね!
うちの方ではまだ発売されていません‥発売日って公式に発表されてるのでしょうか??こちらの機種とONKYO RZ800、DENON 4200w との間で迷っています。4200wについては発売日が一ヶ月後という事もありまして我慢できずに他2機種を購入してしまいそうです笑
旧機種との比較でもいいので音の感想など教えていただけると助かります!なにせレビューの少ない世界ですので‥(^_^;)

書込番号:19141646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2015/09/15 11:41(1年以上前)

>emk57さん

実はまだ音出しに至っていません。
ご存知のようにAVアンプって接ぐところが異様に多くて大変です(^^;
これまで使っていたデノンAVR−4520が不調になり、以前からATOMOSに興味を持っていたことも
あり今回の買換えを決めました。
ラック内に溜まったホコリを拭き取ったり、ハブのポートが足りなくなったのでアマゾンに注文したり、
機器類の設置の模様替えをしたり、まあヒマをみながらゆるゆると楽しんでやっています。

ATMOS用のスピーカーは天井ちかくに設置済ですが配線がまだ(^^;
とりあえずATMOS抜きでスタートする予定です。

ヤマハ、オンキヨー、デノンのいずれかを検討されているようですが、どの品にされても
優劣はつけがたいという感じですね。というかどれを選ばれてもそれほど違わない気もします。

ヤマハRX-A2050の発売時期は今月の中旬となっていますから、
emk57さんの地域でもそろそろ、ではないですかね。
私の場合は東京の大型専門店で予約したのでちょっと早めに届いたのかもしれませんね。

書込番号:19141828

ナイスクチコミ!0


emk57さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/15 15:58(1年以上前)

>もりうどんさん
確かにどれを選んでもそう変わりない気もしますね(^_^;) いっその事見た目の好みで選ぼうかとも思い始めました(笑) 色々と準備してる期間も面倒だけど楽しいものですよね!音出しに至りましたらまた感想をお聞かせ下さい!素晴らしい音を鳴らしてくれる事を期待してます☆

書込番号:19142308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2015/09/17 22:34(1年以上前)

>emk57さん

とりあえず4.2chでスタートしました。ヤマハのAVアンプは初めてなんで、
説明書を見ながらの設置ですが、最初はちょっと解りにくかったです。
設置上でのケアレスミスも多かったし。
特にSPの接続です。 かなりミスの連続やっちゃいましたよ(^^;。
ですが少しづつヤマハ式パターンにも慣れてきました。
現状はセンターなしの4.2chなんで、サラウンド的にはまあ普通ですね。

いまフロントSPにピエガTMicro4を配しています。
このSPをデノンAVR-4520に接いだ時は、中低域が結構ふくらんだ音調になっていました。
ヤマハRX-A2050だと割とニュートラルな音の出方に変わりました。
個人的には、この方が聴きやすいですね。

おいおいと天井SPの配線にも手をつけようとは思っています。

書込番号:19149294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2015/11/18 14:42(1年以上前)

現在はフロントハイトSP、リアハイトSPを設置して4・2・4でアトモス対応になっています。
最初のアトモス再生音の印象は「まあこんなものかな」という感じでしたが、説明書を読み込んで
設定を自分好みに合わせていくうちに「なかなか良いぞ」という感じになりました。

特にスピーカーのオート設定はなかなか有効ですね。
昔に比べてずっと進化・簡略化されていて時間もかからず設定が終了してしまいます。
これまで自分はマニュアル設定で通してきましたが、これからは両方を参考にして
いこうかなと考え方が変わりました。

中級機では大抵アンプ搭載数は7基どまり。結果的にトップSPが一組に制限されてしまう。
上級機ならばアンプ数は9基になるが、お値段がハネ上がり辛いものがある(^^;
そこへ行くとこのアンプは中級機ですがパワーアンプ9基搭載されているのが良いですね。
自分はアトモスの場合、トップSP×4は必須と思っているので、選択肢はこのアンプしかありませんでした。
もちろん予算が潤沢な方は各社の上級機から選ぶのも良いと思います。

SPを立体配置にしたことで、結果的にアトモスBDでなくとも立体音響が楽しめるケースが多々あるようです。
専門誌などでも紹介されていますが、DTS-HDMA音声をドルビーサラウンドモードで再生してみたり、
このアンプに内蔵の9chモードにしてみたり。
もちろんBDによって効果の程度はさまざまですが、必ずしもアトモスBDでなくとも良いようです。
たとえば『トップガン 3D』『デッドサイレンス』などが効果が出て良かったです。
あとはDTS:Xがダウンロードされれば、と待っているところです。来年の1〜3月だそうですが。

追記@: 『説明書内にATOMOSという単語が一切使われず』 (9/13)
        ⇒ これは自分の誤解(見落とし)でした。 よく見るとちゃんとアトモスについて記述の箇所がありました。
          ただ最小限の説明ではありますが。
追記A: 『ヤマハ、オンキヨー、デノンのいずれかを検討されているようですが、どれを選ばれても違わない云々』 (9/15)
       ⇒ 訂正です。自分的にはヤマハのイチ押しです(^^; 
          これを書いたときは搭載アンプ数については頭にありませんでした。
          ただ初めのうちは7基でも良いのかな?という考えがあったことも確かです。


書込番号:19328922

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A2050」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A2050
ヤマハ

AVENTAGE RX-A2050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月中旬

AVENTAGE RX-A2050をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング