『除湿性能重視するなら?』のクチコミ掲示板

2015年12月上旬 発売

霧ヶ峰 MSZ-ZW6316S-W [ウェーブホワイト]

  • 機能が充実した「Zシリーズ」の2016年モデルで、個人の温度の感じ方を判断する「ムーブアイ極」機能を業界初搭載。
  • 「暖房」「冷房」に加え、「ムーブアイ極」が自動で切り替える「風あて」「風よけ」も、リモコンのボタンひと押しで自動設定できる。
  • メーカー独自の「ハイブリッドナノコーティング」と「はずせるボディ」で、清潔を維持できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに20畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:51894円 霧ヶ峰 MSZ-ZW6316S-W [ウェーブホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6316S-W [ウェーブホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6316S-W [ウェーブホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6316S-W [ウェーブホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6316S-W [ウェーブホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6316S-W [ウェーブホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6316S-W [ウェーブホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6316S-W [ウェーブホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW6316S-W [ウェーブホワイト]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月上旬

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6316S-W [ウェーブホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6316S-W [ウェーブホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6316S-W [ウェーブホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6316S-W [ウェーブホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6316S-W [ウェーブホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6316S-W [ウェーブホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6316S-W [ウェーブホワイト]のオークション

『除湿性能重視するなら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZW6316S-W [ウェーブホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW6316S-W [ウェーブホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW6316S-W [ウェーブホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 除湿性能重視するなら?

2017/02/06 20:10(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW6316S-W [ウェーブホワイト]

クチコミ投稿数:53件

日立と三菱で迷っています。
18畳のリビングなのですが、夏場のジメジメが嫌で、でも冷え過ぎるのも嫌で、除湿しながら快適な温度に保ってくれる機種を探しています。
三菱のこちらの機種はそういう面でどうなのでしょうか?
日立とどちらが良いですか?

書込番号:20635916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2017/02/08 15:08(1年以上前)

>Macで音楽制作さん

今日は。
三菱MSZ-ZW6316Sは再熱除湿付きなので冷やさずに除湿できます。(通年エネルギー消費効率APF=6.1)
日立ならRAS-X63F2も再熱除湿付きなので冷やさずに除湿できます。(APF=6.3)

10年以上使うつもりで、電気代が気になるなら、日立の2017年モデルRAS-X63G2(再熱除湿付き、APF=6.5)がお勧めです。
RAS-X56G2(再熱除湿付き、APF=6.7)も能力的に6.3KWクラスと大差ないので十分、冷暖房除湿できると思います。
 ただし、日立のX56G2, X63G2とも省エネのため室外機がやや大きいので(幅859+97mm,高さ709mm,奥行319+68mm)留意してください。

書込番号:20640692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2017/02/08 17:38(1年以上前)

詳しく解説していただき、ありがとうございます!
省エネモデルも検討しようと思いましたが、10年使うか微妙だったのと、価格差があまりにあるので、F2の方にしようかと思っています!

書込番号:20640927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/02/08 19:55(1年以上前)

Macで音楽制作 さん こんばんは。。

おっしゃるような目的なら迷わず日立です。
もう少し詳細にお伝えすると夏の時期といっても気温と湿度によって体感は様々

梅雨時や秋雨の時期なら再熱除湿が最も効果的、猛暑日であれば再熱では合わないから
通常の冷房をチョイスするいった工合に、その状況により適したモードを選択すると
最も快適にお過ごしになれます。

日立の再熱除湿は定評があるので、適温を保ちつつ上手く除湿を促してくれて
弱冷房除湿のような肌寒く感じてしまうことはありません。

猛暑日は冷房を使うのが通常なので、体感的には普通かなといった感じ
熱帯夜の日も”まずまず”といったところでしょうか

書込番号:20641243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW6316S-W [ウェーブホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW6316S-W [ウェーブホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW6316S-W [ウェーブホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月上旬

霧ヶ峰 MSZ-ZW6316S-W [ウェーブホワイト]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング