『悩んでます』のクチコミ掲示板

2015年 9月25日 発売

NA-VX9600L

「約30度おしゃれ着コース」を搭載したななめドラム洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX9600Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX9600L の後に発売された製品NA-VX9600LとNA-VX9700Lを比較する

NA-VX9700L

NA-VX9700L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月26日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX9600Lの価格比較
  • NA-VX9600Lのスペック・仕様
  • NA-VX9600Lのレビュー
  • NA-VX9600Lのクチコミ
  • NA-VX9600Lの画像・動画
  • NA-VX9600Lのピックアップリスト
  • NA-VX9600Lのオークション

NA-VX9600Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月25日

  • NA-VX9600Lの価格比較
  • NA-VX9600Lのスペック・仕様
  • NA-VX9600Lのレビュー
  • NA-VX9600Lのクチコミ
  • NA-VX9600Lの画像・動画
  • NA-VX9600Lのピックアップリスト
  • NA-VX9600Lのオークション


「NA-VX9600L」のクチコミ掲示板に
NA-VX9600Lを新規書き込みNA-VX9600Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 悩んでます

2015/11/17 10:01(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX9600L

7年使ったAQUA AQ2000が最初から修理、修理の連続で、とうとう半月前から、乾燥機能が気まぐれでしか動かなくなりました。
何度もPanasonicの修理の方に見てもらったのですが、結局、原因はわからず。
そろそろ購入時期かな?と、調べ始め、
こちらの機種と、日立のスリムの最上位機種に絞りました。
私の中では、検討した結果、Panasonicの方が優位に立っています。とても良いと思ったのは、自動で、乾燥フィルターの奥の部分を洗ってくれること。しかし、唯一のマイナス点は、洗剤ケースが引き出し式で、このタイプ、奥の方の掃除がしにくく、カビもたまりやすいですよね。それと、日立にはついているスチームアイロンが付いてないのも。逆にナノはあまりいらないかなあと。ナノがいらないのなら、この下のタイプにすれば良いのですが、タッチパネルに惹かれます。
考えれば考えるほど、一長一短で迷ってしまいます。どうしたら良いでしょうか。


書込番号:19325282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/11/17 11:34(1年以上前)

設置スペースは大丈夫でしょうか?
日立の他の洗濯機のカタログの図面をみたら、洗濯場に設置できない寸法でした。
しかし、実物を測ると設置できる寸法でした。
日立のサポートに質問すると、「カタログ図面は使い回しなので正しくありません。」と1mmの謝罪も無く言い切られました。
くれぐれも、買うときは、縦横高さがぶつからないか実測してから購入して下さい。
壊れやすさに関しては、日本製でないかぎり、運だと思います。
OEMでないことが確認できれば良いのですが…

書込番号:19325425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/11/17 12:08(1年以上前)

そんなこともあるんですね。驚きました。
何でも、自分の目で見て確かめないとダメですね。我が家は、何とか設置は出来ると思うのですが。幅が64センチの所に置くので、カタログ上では何とかギリギリです。置けないことも考慮しながら、実寸で確かめたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:19325480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5065件Goodアンサー獲得:965件

2015/11/18 13:53(1年以上前)

フェリシアーノロペスさん こんにちは

オススメは、温水機能搭載で乾燥性能(ヒートポンプ)が優れたNA-VX9600Lですが

少しでも、皺の少なさや、スチーム機能を優先するなら日立かと
ウチ(パナ)では、霧吹きなどを利用して皺とりなどに10分以下の乾燥を上手に利用しています

洗剤ケース投入口、奥のカビ発生を心配されてますが
初期のVRシリーズなとは、カビの発生などのカキコミがありましたがVXシリーズでのカキコミ無いかと

我が家の初代VX7000は、4年過ぎましたがカビなど発生した事は無いです(乾燥機毎回使用)
給水時の水のハネ返りを抑えるように、工夫しているのだと思われます。

もちろん、普段のお手入れが大切なのは、どの機種でも一緒です 

殆ど、毎日使う物ですから 店頭で、シッカリ検討され、悔いのない選択をしてください。 

アイエンガー女史 曰く 人生は毎日が選択の連続 (選択の科学より)

書込番号:19328825

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2015/11/18 16:08(1年以上前)

デジタルエコ様

ありがとうございます!洗剤投入ケース…カビの発生の心配は、そんなに気にすることはないのですね。良かったです。そこがとても心配でした。
と言うのも、今使っているAQUAが、お手入れしても、しても直ぐにカビが発生し、奥は手が届かないし、とても苦労していました。新しいものはやはり改善されているのですね。
スチームも、デジタルエコ様のように、工夫すれば良いのか!と気付きました。
これで気持ちが決まりました。ありがとうございます。
しかし…買おう!と決定した途端、昨日から今日にかけて、AQUA。急にスムーズに動くようになってしまいました(笑)
どうしましょう。

書込番号:19329100

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5065件Goodアンサー獲得:965件

2015/11/19 11:13(1年以上前)

>昨日から今日にかけて、AQUA。急にスムーズに動くようになってしまいました

NA-VX9600Lなどモデルチェンジして間もなく、高値圏ですからAQUAを使えるだけ使い(モッタイナイ)
価格の動向を見てはどうですか?!

ただ故障は、得てして連休や休日に起こったりしますから、その点は覚悟が必要かも (^_^;)


書込番号:19331512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/11/19 11:54(1年以上前)

デジタルエコ様

今日もAQUAは問題なく動いてます(笑)
それでも、と思い、近所の大型家電店で価格を確認しましたら、最高に安くしてもらって、税込29万でした。
高いですよね、時期的にもまだ。
とりあえず、何とか今は動くようになっているので、デシタルエコ様のご意見で決めました!
今は様子を見て買わず、
買うならVX9600を。
優柔不断な私ですので、本当に助かりました。ありがとうございます!

書込番号:19331609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX9600L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX9600L
パナソニック

NA-VX9600L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月25日

NA-VX9600Lをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング