NA-VX9600L
「約30度おしゃれ着コース」を搭載したななめドラム洗濯乾燥機



洗濯機 > パナソニック > NA-VX9600L
NA-VR1100を10年使って、昨年の10月に購入して8ヶ月です。
乾燥奥フィルターを外した奥にに見えるゴミが気になったので
分解して清掃しました。
洗浄水が一部かからない所があるようで、隅にゴミが付いてました。
髪の毛も結構入り込んでいて、フィルターの機能が低いのかとも
思います。
書込番号:20973899
10点

サクラサク22さん こんにちは
ヒートポンプユニットは!3年保証です
修理など依頼したりする事が有る場合は、分解掃除したことは言わない方がいいですよ
保証期間内でも有償になる場合がありますから
ウチは、NA-VX7000Lの奥フィルター脱着に改良してもらってからは
ボックスフィルター(替え+1=2個)や奥フィルターは、シャワーで定期的に洗っています
ヒートポンプユニット掃除は、全面からのスプレーシャワーで洗っています。
奥フィルターの確実な装着やフィルターの目づまりを回避するとフィンも汚れにくいです。
参考までに・・・・
書込番号:20979788
7点

>デジタルエコさん
返信ありがとうございます。
ヒートポンプ3年保証は承知しています。
保証を受けるということは、トラブルでサービスマンが
来るまでは洗濯機が使えないということなので、それを
避けるために自己責任で行ってます。
フィンの洗浄はサービスマンモードで洗浄しています。
フィンの詰まり以外にドレンのリンとによる詰まりも予想
されるので定期的な洗浄は必要かと思います。
温水で行えばより効果的かと思います。
書込番号:20979854
7点

>サクラサク22さん
凄いですネ!サクラサク22さん なら部品さえ有ればなんでも修理できそう (^^)/
技術スキルの有る方が ウラマヤシイ (^^)/
ウチは、パナジェット(歯間掃除)を逆さでも噴射できる方法を思いたち
お湯で隅からスミまで掃除できる様になりました
エコワアットでの消費電力量が200wh改善されました。
書込番号:21047145
4点

>サクラサク22さん
私も、熱交換器のところの埃をフィルター奥の格子を取って、ドルツで洗浄しました(デジタルエコさんと同じ方法)が、
http://review.kakaku.com/review/K0000687901/#tab
手前の排気ガスが出てくるところの蛇腹内側についた埃がとれておりません。
うまい、簡単な清掃方法はありますでしょうか。
書込番号:21800420
4点

>黄色いゆりさん
ご指摘の部分は送水で洗浄していますが、私の場合は洗浄ノズル自作です。
水道ホースでも可能かと思いますが、多量に付着している場合は少しずつ、
送水後に脱水運転をして、排水フィルターで回収です。
2枚目の画像のドラムの隙間の洗浄も重要です。
書込番号:21800655
5点

>サクラサク22さん
素晴らしい!
なるほど、ダクト内の埃を洗濯槽外部に洗い流して、下のフィルターで捕獲という考えだとわかりました。間違っていませんよね。
しかも銅パイプの先端が塞がれていて、側面に水の出るところがあるあたり、蛇腹の内壁を洗い落とすのに最適な構造。
書込番号:21800769
4点

>黄色いゆりさん
ドラム掃除オススメグッズ
東芝 TOSHIBA
TW-NZ1 [ドラム式洗濯乾燥機用お手入れブラシ]
ボックスフィルターや本体奥フィルターに最適です
格子隅の目ずまりは、ドルツで!
フィルター洗いの基本は、逆洗
https://www.yodobashi.com/product/100000001001690216/
大自工業 Meltec メルテック
DPW-05 [どこでもポンピングウォッシュ 5L 手動式加圧ポンプ]
https://www.yodobashi.com/product/100000001003168951/
大きなダクト洗いに最適です
書込番号:21801168
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX9600L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2021/12/23 13:11:42 |
![]() ![]() |
3 | 2021/11/01 18:06:28 |
![]() ![]() |
12 | 2022/03/09 13:21:49 |
![]() ![]() |
3 | 2021/05/11 14:41:24 |
![]() ![]() |
8 | 2020/09/06 19:34:14 |
![]() ![]() |
3 | 2019/12/10 14:00:12 |
![]() ![]() |
2 | 2017/08/30 13:22:29 |
![]() ![]() |
8 | 2018/05/06 20:28:26 |
![]() ![]() |
4 | 2016/10/16 10:21:24 |
![]() ![]() |
3 | 2016/10/06 14:19:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





