『HDR-201G からの買い替えを検討しています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:400万画素 液晶サイズ:2.8型(インチ) 駐車監視機能:標準 HDR-251GHのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-251GHの価格比較
  • HDR-251GHのスペック・仕様
  • HDR-251GHのレビュー
  • HDR-251GHのクチコミ
  • HDR-251GHの画像・動画
  • HDR-251GHのピックアップリスト
  • HDR-251GHのオークション

HDR-251GHコムテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 8月25日

  • HDR-251GHの価格比較
  • HDR-251GHのスペック・仕様
  • HDR-251GHのレビュー
  • HDR-251GHのクチコミ
  • HDR-251GHの画像・動画
  • HDR-251GHのピックアップリスト
  • HDR-251GHのオークション

『HDR-201G からの買い替えを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-251GH」のクチコミ掲示板に
HDR-251GHを新規書き込みHDR-251GHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > コムテック > HDR-251GH

クチコミ投稿数:340件

現在、《HDR-201G》を使っていますが、《HDR−251GH》に買い替えを考えています。

そこで質問なのですが、現在設置している《HDR−201G》の取り付けステーを変えずに、
本体だけ《HDR-251GH》に替えることは可能でしょうか?
それと、電源コードもそのまま使えますか?

情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

書込番号:20030405

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2016/07/11 22:51(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん

こんにちは。
メーカーHPを見ると、両方ともオプションの電源配線ユニットがZR-01と同じものになっているので、
電源に関しては同じなのではないのか?と思いました。

ステーに関しては、とりあえず合わせて見てOKなら流用、NGなら取り外して交換と言う事でも良いのではないでしょうか?

書込番号:20030483

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51525件Goodアンサー獲得:15441件 鳥撮 

2016/07/11 22:52(1年以上前)

STELLA 信者 48さん

電源ケーブルについては、両機種に共通のオプションの電源配線ユニットZR-01があります。

・HDR-201G
http://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/hdr201g.html

・HDR-251GH
http://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/hdr251gh.html

つまり、HDR-201Gの電源ケーブルはHDR-251GHでも使えるでしょう。

取り付けステーについても、同じ型でHDR-251GHでも使えそうに見えます。

ただ、念の為↓からコムテック サービスセンターにHDR-201Gの取り付けステーがHDR-251GHでも使えるか問い合わせる事をお勧め致します。

http://www.e-comtec.co.jp/0_etc/support/support.html

書込番号:20030491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件

2016/07/11 23:26(1年以上前)

>ぼーーんさん
>スーパーアルテッツァさん
  
早速の返信ありがとうございます。

双方のオプションで《ZR-01》が記載されているので、電源は大丈夫かな?とは思っていました。<(_ _)>

《HDR-201》はディーラーで配線隠して綺麗に取り付けてあるので、本体だけの交換で済むなら買い替えもあり
かなと考えての質問でした。

書込番号:20030629

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2016/07/11 23:42(1年以上前)

であれば、一応コムテックにその事を聞いた後、
少なくとも電源が同じなら購入されても良いのではないでしょうか?
ステーに関してはどっちみち新しいのが来るまで置いておいてもなんら問題ないでしょうから。
最悪合わなければ付け替えれば良いだけでしょう。

書込番号:20030691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件

2016/07/11 23:55(1年以上前)

>ぼーーんさん

COMTECに確認してみます。

取り付けステー分、割引きになる訳でもないし。笑”
配線がそのままで良いなら、取り付けに大した手間も掛かりませんしね。

書込番号:20030725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:17件

2016/07/13 18:56(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん

既にメーカーへ確認済みかもしれませんが…。

取付けステー、シガープラグコードの何れもHDR-201Gと同じものです。

ちなみに、HDR-201Gと取り換えるときの物理的な違いは、電源ジャックの位置が本体の横から上部に変わることくらいです。

書込番号:20035011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件

2016/07/13 21:33(1年以上前)

>黒ヒヨコさん

情報ありがとうございます。

COMTECにはまだ問い合わせしていません。

書込番号:20035526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:17件

2016/07/13 23:09(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん

どういたしまして。

以前、私も同じことを考え、様々なサイトでHDR-251GHの商品画像と睨めっこしました(笑)。

書込番号:20035878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件

2016/07/13 23:51(1年以上前)

>黒ヒヨコさん
以前、私も同じことを考え、様々なサイトでHDR-251GHの商品画像と睨めっこしました(笑)。

・・・と言うことは《HDR-201G》から、《HDR251GH》へ買い替えたのですか?(≧▽≦)

書込番号:20036005

ナイスクチコミ!2


3ADAYさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/14 21:24(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん
私も同じことを考え、お店で201Gと251GHの展示品を睨めっこしました(笑)。
実際購入してみると、201Gから251GHへは本体のみの交換でOKでした。
ただ、黒ヒヨコさんがおっしゃるように電源ジャックの位置が本体の横(201G)から上部(251GH)に変わります。
外した201G本体は、251GHに付属していたステーと電源コードでセカンドカーに取付できました。
電源コードが細いので取り回しが楽でした。

書込番号:20038078

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:17件

2016/07/14 23:20(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん

> ・・・と言うことは《HDR-201G》から、《HDR251GH》へ買い替えたのですか?(≧▽≦)

はい、その通りです。

本体以外のパーツが共通だと、ほんとに交換が楽で助かります。

書込番号:20038518

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件

2016/07/15 00:19(1年以上前)

>3ADAYさん
>黒ヒヨコさん

買い替え経験者からの情報ありがとうございます。(^◇^)
これで一気に《HDR-251》買い替えモード突入です!!

>201Gから251GHへは本体のみの交換でOKでした。
>本体以外のパーツが共通だと、ほんとに交換が楽で助かります。

このお言葉を待ち望んでいました!(≧▽≦)!

ありがとうございました。

買い替え&取り付けたら、報告します!(^_-)-☆

書込番号:20038680

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コムテック > HDR-251GH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リチウム電池 3 2023/04/03 13:42:27
内臓バッテリーの電圧低下 7 2017/05/05 21:39:51
消費電力 7 2017/04/09 20:44:46
12v-5v 6 2017/04/01 13:20:53
オプションケーブル 5 2017/03/31 7:56:11
駐車監視モードの事について質問です。 12 2017/04/02 16:25:06
SDカードのフォーマット 5 2017/02/25 16:15:05
再生音が小さくて聴こえません 4 2017/02/04 11:59:40
電源が入りません。 5 2017/01/28 23:59:36
HDR-251GHのGPS 5 2017/01/20 9:36:55

「コムテック > HDR-251GH」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-251GH
コムテック

HDR-251GH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 8月25日

HDR-251GHをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング