『内臓バッテリーの電圧低下』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:400万画素 液晶サイズ:2.8型(インチ) 駐車監視機能:標準 HDR-251GHのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-251GHの価格比較
  • HDR-251GHのスペック・仕様
  • HDR-251GHのレビュー
  • HDR-251GHのクチコミ
  • HDR-251GHの画像・動画
  • HDR-251GHのピックアップリスト
  • HDR-251GHのオークション

HDR-251GHコムテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 8月25日

  • HDR-251GHの価格比較
  • HDR-251GHのスペック・仕様
  • HDR-251GHのレビュー
  • HDR-251GHのクチコミ
  • HDR-251GHの画像・動画
  • HDR-251GHのピックアップリスト
  • HDR-251GHのオークション

『内臓バッテリーの電圧低下』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-251GH」のクチコミ掲示板に
HDR-251GHを新規書き込みHDR-251GHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

内臓バッテリーの電圧低下

2017/05/05 12:16(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > HDR-251GH

スレ主 0773さん
クチコミ投稿数:86件

使い始めてからちょうど1年目で「内臓バッテリーの電圧が低下低下しています・・・・」とメッセージが頻繁に出るようになりました。
ネットで購入したのですが、バッテリー交換となると費用や期間はどれくらいかかるのでしょうか?

書込番号:20868762

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/05/05 12:37(1年以上前)

0773さん

HDR-251GHは↓のように3年保証の製品です。

http://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/hdr251gh.html


保証期間内なら当然ながら↓のように無償修理となります。

http://www.e-comtec.co.jp/0_etc/mainte/mainte.html


先ずは↓のコムテックサービスセンターに電話で問い合わせた上で修理依頼すれば如何でしょうか。

http://www.e-comtec.co.jp/0_etc/support/support.html#b

書込番号:20868796

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2017/05/05 12:37(1年以上前)

>有償修理費用の目安については《修理費用(¥5,000〜)税別》になります。
>※お客様からの製品の発送はお客様負担(元払い)でお願いします。
http://www.e-comtec.co.jp/0_etc/mainte/mainte.html

修理不可の場合でも、保証期間外の場合は、片道送料と点検代¥5,000-(税別)が取られます。

書込番号:20868797

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 0773さん
クチコミ投稿数:86件

2017/05/05 16:41(1年以上前)

一年で内臓バッテリーの電圧低下があるというのは問題があるということでしょうか?

書込番号:20869166

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2017/05/05 16:59(1年以上前)

内蔵バッテリーはリチイムイオン電池です。
リチイムイオン電池の寿命は充放電回数で決まりますので、約300サイクルでおおむね70〜80%、500サイクルでおおむね50〜70%となると言われています。
http://www.baysun.net/ionbattery_story/lithium13.html

車のエンジンを切った時からリチイムイオン電池の放電が始まり、再度エンジンをかけるとリチイムイオンの充電が始まります。
これを毎日繰り返すと365サイクルになりますので、電池容量は概ね70〜80%となり、電圧低下を招きます。

書込番号:20869200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/05 17:10(1年以上前)

駐車監視モードを設定されていれば内蔵バッテリーを使い切っているので充電が追い付いていない様に感じます?

取付られている車種も?ですが充電制御車等は通常使用時でも内蔵バッテリーに充電されていないのかも知れません?

バッテリーもメーカー判断ですが消耗品だとクレームとして対応してくれないかも知れません?

書込番号:20869221 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 0773さん
クチコミ投稿数:86件

2017/05/05 17:40(1年以上前)

充電制御車です。でも、一年は駐車録画もできていたので充電はされていると思います。やはりバッテリーの消耗なのかもしれません。早い・・・。

書込番号:20869272

ナイスクチコミ!2


スレ主 0773さん
クチコミ投稿数:86件

2017/05/05 21:39(1年以上前)

>F 3.5さん
>キハ65さん
>スーパーアルテッツァさん
一応、サービスセンターには連絡してみます。皆さんありがとうございました。

書込番号:20869816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > HDR-251GH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リチウム電池 3 2023/04/03 13:42:27
内臓バッテリーの電圧低下 7 2017/05/05 21:39:51
消費電力 7 2017/04/09 20:44:46
12v-5v 6 2017/04/01 13:20:53
オプションケーブル 5 2017/03/31 7:56:11
駐車監視モードの事について質問です。 12 2017/04/02 16:25:06
SDカードのフォーマット 5 2017/02/25 16:15:05
再生音が小さくて聴こえません 4 2017/02/04 11:59:40
電源が入りません。 5 2017/01/28 23:59:36
HDR-251GHのGPS 5 2017/01/20 9:36:55

「コムテック > HDR-251GH」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-251GH
コムテック

HDR-251GH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 8月25日

HDR-251GHをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング