SSD > ADATA > Premier SP550 ASP550SS3-120GM-C
二週間前にこのSSDの換装しました。
特に不具合は無いのですが、crystal disk infoの使用時間がなかなか増えません。
100時間は越えていると思われるのですが、同じような症状の方いませんでしょうか?
それとも単にcrystal disk infoaがこのSSDに対応してないだけ?
書込番号:19321895
0点
CrystalDiskInfoの最新版(6.5.2)に更新してもだめなら対応していないのでしょう。
このSSDの発売日が2015年 8月25日で最新版のCrystalDiskInfo6.5.2が2015年 6月4日なのでその辺の兼ね合いもあるかもしれません。
書込番号:19321921
1点
PlextorのSSDも同じような挙動を示しますね。
書込番号:19322686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うちにも超マイナーブランドなSSDでLinuxを入れてますが、今日現在で
電源投入回数=226回
使用時間=27時間
というモノが存在します。^^;)1カイ10プンミマン
これは「SMART ID:09の生値=1B(H)」なので、CDIが対応してないというより、SSD自体がそういう数値を通知してる訳なので、どうしようもないかと。
◇
因みに、これの原因は当てずっぽうですが、LPMの動作でスリープ状態になってる時に、SSDが使用時間をカウントしない仕様なせいなのでは?と思ってます。
うちのPCはLinuxとWindowsを、別々のSSDでマルチブートしてますから、Windows利用時にはLinux用SSDは、殆どスリープになってる筈ですし。
ただうちはLinuxも、動画以外のwebサーフィンで結構使ってる筈なので、27時間というのは其れでも少な過ぎますけどね。
書込番号:19323317
1点
もろもろ情報ありがとうございます。BX100/BX200 の資料はあるので次回バージョンアップ時には対応したいところです。。。
http://crystalmark.info/board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=456
↑crucialのBX100/BX200でも同じような表示なっているようです。
次期バージョンで対応するのではないかと思います。
書込番号:19325273
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADATA > Premier SP550 ASP550SS3-120GM-C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/06/15 11:19:12 | |
| 0 | 2017/04/28 11:25:19 | |
| 12 | 2017/03/31 14:20:03 | |
| 1 | 2017/02/07 18:56:56 | |
| 12 | 2016/02/20 18:44:18 | |
| 4 | 2015/11/17 9:56:42 | |
| 3 | 2015/11/13 17:15:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





