『35mm 1.4 USM2 が手元に!』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

EF35mm F1.4L II USM

BRレンズを採用した大口径広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥189,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥189,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥128,400 (9製品)


価格帯:¥189,800¥294,257 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:80.4x105.5mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F1.4L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L II USMのオークション

EF35mm F1.4L II USMCANON

最安価格(税込):¥189,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月17日

  • EF35mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L II USMのオークション

『35mm 1.4 USM2 が手元に!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F1.4L II USM」のクチコミ掲示板に
EF35mm F1.4L II USMを新規書き込みEF35mm F1.4L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

35mm 1.4 USM2 が手元に!

2016/04/02 16:57(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F1.4L II USM

スレ主 Yakusiziさん
クチコミ投稿数:5件
当機種

生まれたての赤ちゃん

こちらの投稿ははじめてとなります。

一眼レフをはじめて手にしたのは25年前、CANON EOS1N RSが有った時代でした。
ですので腕がなまって作例がおはずかしいですが、35mm F1.4USMUが我が家に届いたので
さっそく撮ってみました。
よく行く近所の居酒屋のマスターに生まれたばかりの赤ん坊撮らせてもらいました、


35mmはいままでSONY DSC-RX1Rを使っていますが、35mm F1.4USMUはめまいがするほど
すばらしい。
性能を生かすのが大変です。(^_^;) 背景と被写体とカメラの関係性と許される動ける範囲を一生懸命考え
ながら素晴らしい写真を留めたときにはなんとも言えない優しい気持ちになれます。

素敵なレンズです。

書込番号:19751792

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/04/02 17:45(1年以上前)

左手の辺りと左手の辺り、少しノイズが気になるのですが、
これは意図してノイズを加えているのでしょうか?

書込番号:19751922

ナイスクチコミ!2


スレ主 Yakusiziさん
クチコミ投稿数:5件

2016/04/02 17:52(1年以上前)

コメントありがとうございます。
確かにノイズが乗っているように感じます。
ADOBE LRで少々露出補正をプラス側に加えていたのですが、数値をチェックしたら、
周辺光量のスライダーが白い(通常は周辺光量落とす)方向に
動いておりまして、これが影響与えていたかもしれません。
必要であれば周辺光量スライダーをゼロにしたものをアップし直すか
次回補正をしない状態で撮影例をご覧頂けたらと存じます。

ご指摘ありがとうございます。

書込番号:19751944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/04/02 17:59(1年以上前)

Yakusiziさん、どうも。

自分の書いた
>左手の辺りと左手の辺り

これおかしいですね

左の方の手(赤ちゃんの右手)辺りと左下

本当はこうです。


>次回補正をしない状態で撮影例をご覧頂けたらと存じます。

次回は是非お願いします、折角良いお写真なのにもったいないですよね。

書込番号:19751967

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yakusiziさん
クチコミ投稿数:5件

2016/04/02 18:04(1年以上前)

当機種

>hotman様

補正を加えていない元画像をアップさせて頂きます。

やはりいくつかの補正スライダーが影響与えていたようです。
いかがでしょうか(^o^)

書込番号:19751992

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF35mm F1.4L II USMの満足度5

2016/04/02 19:06(1年以上前)

 >Yakusiziさん、こんばんは。

これは逆光ですから。
 他のレンズたとえば、35mm F1.4L USM や135mm F2L USMなどでしたら、
もっとひどいことになっていたでしょう。

 ともあれ、描写の細やかさ、精細さをお楽しみ下さい(^^/

 

書込番号:19752161

ナイスクチコミ!5


スレ主 Yakusiziさん
クチコミ投稿数:5件

2016/04/02 19:11(1年以上前)

>佐藤光彦様

アドバイス恐縮です!

確かに逆光気味の赤ちゃんの柔らかさ出したくて扉の際で撮影していました。

以前の35mm 1.4 USMだとこのシチュエーションでパープルフリンジが
沢山でそうな場面でしょうかね。
光の許容量に懐の深い部分が観察できたと言った具合でしょうか、
これから楽しみがつきないレンズでございます。 

書込番号:19752174

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F1.4L II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35mmF1.4L II USM or EF24mmF1.4L II USM 6 2025/06/02 1:24:18
本レンズの解像度について 15 2021/07/04 22:05:16
夜景ポートレート用に検討中です。 9 2022/01/02 16:29:45
迷っています。背中を押してください。 37 2020/07/26 22:14:50
良い物には 4 2023/11/18 10:59:19
購入を考えてます。 21 2020/05/13 22:24:25
sigma artからの買い替え 18 2020/02/04 14:55:15
どちらが先か? 14 2019/11/02 0:59:03
どうなる年末商戦? 11 2019/11/26 23:49:37
綺麗だな〜、 1 2019/09/25 14:55:27

「CANON > EF35mm F1.4L II USM」のクチコミを見る(全 1384件)

この製品の最安価格を見る

EF35mm F1.4L II USM
CANON

EF35mm F1.4L II USM

最安価格(税込):¥189,800発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

EF35mm F1.4L II USMをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング