『PX-G900からの買い替え』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

カラリオ EP-10VA

  • 6色染料インク「Epson ClearChrome K2インク」を搭載した、A3対応多機能インクジェット複合機のフラッグシップモデル。
  • 色生成テクノロジー「LCCS(論理的色変換システム)」を採用し、滑らかな階調性と高い色再現性で安定した画質を実現している。
  • 4.3型のタッチパネルを搭載し、画面上で指先を滑らせるフリック操作が可能なほか、背面からの連続給紙に対応している。
カラリオ EP-10VA 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-10VAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-10VAの価格比較
  • カラリオ EP-10VAのスペック・仕様
  • カラリオ EP-10VAの純正オプション
  • カラリオ EP-10VAのレビュー
  • カラリオ EP-10VAのクチコミ
  • カラリオ EP-10VAの画像・動画
  • カラリオ EP-10VAのピックアップリスト
  • カラリオ EP-10VAのオークション

カラリオ EP-10VAEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

  • カラリオ EP-10VAの価格比較
  • カラリオ EP-10VAのスペック・仕様
  • カラリオ EP-10VAの純正オプション
  • カラリオ EP-10VAのレビュー
  • カラリオ EP-10VAのクチコミ
  • カラリオ EP-10VAの画像・動画
  • カラリオ EP-10VAのピックアップリスト
  • カラリオ EP-10VAのオークション

『PX-G900からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-10VA」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-10VAを新規書き込みカラリオ EP-10VAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

PX-G900からの買い替え

2015/11/01 10:18(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-10VA

クチコミ投稿数:138件 三つ子のパパはアルハイ乗り 

A4単機能プリンタと比べるとやっぱ大きいですね

2003年に購入したPX-G900ですが、画質や機能に不満もなく、後継機種に魅力を感じなかったので12年間使ってきました。途中2度ほど修理に出してヘッドを交換してます。ドライバーも附属ソフトも現在のWindows10には未対応ですが、無理矢理使ってました。(^^ゞ

2010年9月で保守期限を迎え、次壊れたらどうしようかとずっと考えてました。修理(部品調整)のアラートが出るようになって自分でやろうと思ってたところ、このEP-10VAの発売を知って心待ちにしてました。発売日を知らなかったんですが、ふと気づいて先週の水曜日に仕事帰りに買って帰りました。

インクが顔料から染料へ変わるので、これまでの出力との発色の違いに不安がありましたが、思ってたほど変わりませんね。PX-G900の前は染料のPM-770Cでしたが、あの時はあまりの違いに愕然となったものです。今はかなり落ち着いた色になってまして、私の使い方は写真といってもホームユース主体ですので、これならドライバー任せで問題なさそうです。

画質以外では附属機能の多さにこの12年間の流れを感じます。スキャナーは付いてるし、LANやWiFiでつなげられるし、用紙カセットが2段ついてるし、A3も使えるしこりゃ便利だ。ただその分サイズが大きくなっちゃって、PX-G900を置いてたスペースでは収まりません。不要になったスキャナーの場所も使って、でで〜んと鎮座してます。(^^ゞ

さて、このEP-10VAも長く使えるといいなぁ。。。

2015年10月28日現在の価格
 エプソンダイレクト 48,276円
 価格.comの最安値 44,046円
岡山市内では
 PCデポ 在庫なし
 エディオン 47,000円
 ヤマダ電機 49,500円
 ベスト電器 45,800円

ベスト電器で買いましたが、5年保証付けると2,291円アップして48,091円でした。エディオンは5年保証付きの価格だったんでそっちの方がお得でした。(-_-;)

書込番号:19277401

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/11/01 11:26(1年以上前)

グロスオプティマイザーが無い分、光沢感が自然になったのでは?
顔料みたいに詰まる事も少なくなるし、コスト的には良くなるでしょうね。

書込番号:19277578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件 三つ子のパパはアルハイ乗り 

2015/11/01 12:23(1年以上前)

染料インクは発色が派手なイメージがあったのですが、ちょっと拍子抜けしてます。この12年で改良が進んでるようですね。特に普通紙への印刷は大人しい印象です。また、文字のシャープさと水濡れに対しての安心感は、やはり顔料インクの方が有利に思います。

現在、A4全面を20枚ほど印刷したところですが、同梱されてたインクは早い色で残り1/5ほどの表示となってます。初期充填のせいだとは思いますが、インクの値段もお高くなってますしこのペースが続くようならちょっといだだけません。

確かによくインクが詰まってました。でも、その前のPM-770Cはもっと詰まってたからなぁ。(^^ゞ

書込番号:19277747

ナイスクチコミ!2


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2015/11/02 10:24(1年以上前)

あとは写真での退色がどの程度進んでしまうかですね。顔料機ほどはもたないでしょうから。

私は未だにPX-G5000が写真印刷ではメインです。通常の印刷ではキヤノンのMG6330を使用しています。

以前、キヤノンのMP950で写真印刷したものは完全に退色しています。PX-G5000購入初期のものは今でも大丈夫です。

染料機でも、その点が改善されていれば良いんですけどね。こればかりはユーザーレビューで分かるのは数年後…。

書込番号:19280702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件 三つ子のパパはアルハイ乗り 

2015/11/02 12:23(1年以上前)

そうなんですよ。

私がPM-770Cから顔料機のPX-G900に替えたのもそれが理由でして、アルバムに入れてても数年で退色してしまい使い物になりませんでした。PX-G900で印刷したものは12年経った今でも十分鑑賞できてます。

今は、染料インクもかなり保存性が上がってるようにPRしてますから、その点に期待しての購入です。(^_^)b

書込番号:19280949

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-10VA」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-10VA
EPSON

カラリオ EP-10VA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

カラリオ EP-10VAをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング