『HDMI切替機と相性が悪いです』のクチコミ掲示板

2015年 9月12日 発売

H170M-ITX/ac

「H170 Express」チップセット搭載マザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H170M-ITX/acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H170M-ITX/acの価格比較
  • H170M-ITX/acのスペック・仕様
  • H170M-ITX/acのレビュー
  • H170M-ITX/acのクチコミ
  • H170M-ITX/acの画像・動画
  • H170M-ITX/acのピックアップリスト
  • H170M-ITX/acのオークション

H170M-ITX/acASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月12日

  • H170M-ITX/acの価格比較
  • H170M-ITX/acのスペック・仕様
  • H170M-ITX/acのレビュー
  • H170M-ITX/acのクチコミ
  • H170M-ITX/acの画像・動画
  • H170M-ITX/acのピックアップリスト
  • H170M-ITX/acのオークション

『HDMI切替機と相性が悪いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「H170M-ITX/ac」のクチコミ掲示板に
H170M-ITX/acを新規書き込みH170M-ITX/acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

HDMI切替機と相性が悪いです

2016/09/26 10:01(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H170M-ITX/ac

クチコミ投稿数:837件

私はHDMI切替機やHDMIから音声を取り出すボックス経由でディスプレイにつないでいるのですが(CATVチューナーとの切り替え)
このマザーのHDMIは上記の機器類と相性が悪いようで、ネゴシエーションが取れないのか一瞬信号が出ては沈黙を繰り返します。
しびれを切らして直結したら普通に映りますので、おそらくは相性があるようです。
ちなみにほかのパソコンでは、機器類経由でもちゃんと映りました。
なぜ音声取り出しボックス(上海問屋製)を使っているかというと、CATVのチューナーにアナログ音声出力がないからです。(最近はAVアンプを使う家庭が多いのでこの仕様なんだとか)

書込番号:20239091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/09/26 12:48(1年以上前)

切り替え機の電源をコンセント等から別途とっても発生するなら相性

とったら発生しないなら給電不足だと思いますけど

書込番号:20239478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2016/09/28 11:51(1年以上前)

切り替え機はパッシブタイプです。電源を使わないタイプですが、そもそも電源を使う切り替え機ってあるのでしょうか?
なお音声取り出しボックスは電源を使うタイプです。

書込番号:20245523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/09/28 12:04(1年以上前)

私これ

http://www.kuroutoshikou.com/product/multimedia/peripherals/krsw-hdm310r/

電源必須ではないけど
注意書きの通りちらつく場合があるので電源とってる

書込番号:20245551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/09/28 12:57(1年以上前)

>そもそも電源を使う切り替え機ってあるのでしょうか?

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SW015

こういった物でしょうか。

書込番号:20245691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2016/09/28 17:53(1年以上前)

>こるでりあさん
玄人志向から出ていたのですね!
しかしパソコン用液晶モニターなので、USB端子がないのです・・・・
その点から考えると、>野良猫のシッポ。さんの切替機がドンピシャですね!

書込番号:20246333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H170M-ITX/ac」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

H170M-ITX/ac
ASRock

H170M-ITX/ac

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月12日

H170M-ITX/acをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング