『室内ダンス公演会での撮影について』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

LUMIX DMC-FZ300

  • 光学ズーム24倍、全域F2.8のLEICAレンズを搭載した、レンズ一体型デジタルカメラ。
  • 約0.7倍の大型有機ELライブビューファインダーと「空間認識AF」により、決定的瞬間を逃さず撮影。
  • 最大画素数で約12コマ/秒、選べる3タイプの「4Kフォトモード」では秒間30コマの連写性能を誇る。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ300の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ300の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ300のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ300のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ300の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ300のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ300のオークション

LUMIX DMC-FZ300パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月17日

  • LUMIX DMC-FZ300の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ300の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ300のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ300のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ300の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ300のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ300のオークション

『室内ダンス公演会での撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ300」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ300を新規書き込みLUMIX DMC-FZ300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

室内ダンス公演会での撮影について

2016/05/10 15:32(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ300

クチコミ投稿数:16件
別機種

室内ダンス公演会での撮影について、
FZ300 と FZ1000ではどちらの画質がよいでしょうか?

撮影条件として、絞り開放で SS 1/250 程度を想定しています。
照明はステージ舞台照明のみなので、かなり暗いと思います。

望遠を多用するので、
FZ300  の F2.8 の ISO800 と
FZ1000 の は4 の ISO1600 の
センサー画質比較になるでしょうか?

センサー1/2.3型のISO800 と センサー1型のISO1600 の
画質比較になるかもしれません。

他の要因もあるかもしれませんので
情報ありましたらよろしくお願いします

書込番号:19862983

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16件

2016/05/10 15:43(1年以上前)

FZ200では、ISO800 が限界と思いましたが

明らかに暗いので、

FZ300で ISO1600 (又は3200) と
FZ1000で ISO3200 (又は6400) の

比較が適当かもしれません。

※参考画像が霞んでいるのは、
 照明効果のためのスモークです。

書込番号:19863000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/05/10 15:59(1年以上前)

F2.8とF4.0は丁度1段の差なので、同じシャッター速度で撮るにはISO感度1段の差になります。
なので、書かれてらっしゃるように、FZ300のISO800とFZ1000のISO1600の比較、FZ300のISO1600とFZ1000のISO3200の比較になります。

FZ300とFZ1000の比較は過去ログにもあると思いますが、FZ1000をお勧めします。

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
コチラのサイトで画像の比較が出来ます。
左右それぞれの上部のプルダウンメニューからFZ300とFZ1000を選択してください。
ちなみにFZ200も比較可能です。
このサイトの比較だけでいえば高感度画質はFZ300よりもFZ200の方が若干良好に見えます。

私もFZ200を使っていますが、高感度が泣き所ですね。
ISO800がもう少し良好だと良いんですけどねぇ。

書込番号:19863020

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/05/10 16:02(1年以上前)

別機種
別機種

標準的照明

暗めの照明

こんにちは

望遠ではレンズも暗くなってしまい、難しいお尋ねです。
FZ-1000での望遠で、SS 1/125程度、ISO3200ならもう少し明るい画像が得られるのではないでしょうか?
ホテル内の普通の照明での撮影例と暗めの照明での例をアップして見ます。
スレ主さんの作例と同年代のお子さんのかなり動きの速いダンスも撮ったことがありますが、1/100でも
被写体ぶれは回避できた経験があります。

書込番号:19863024

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/05/10 17:51(1年以上前)

FZ300とFZ1000とでは、FZ1000の方が撮像素子が大きい分、ISO感度で2段程度有利のように感じます。

そうすると、開放F値の差が1段であれば、1段分有利になる
FZ1000の方がいいように思います。

書込番号:19863223

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/05/10 18:34(1年以上前)

いや、これは誰が何と言おうと大差でFZ1000が有利でしょう。下記のリンクはJPGでのFZ1000のISO3200と、FZ300のISO1600の比較ですがRAWならもっと差が付きますね。画素ピッチが1.6倍、なのに画素数が1.7倍ですから元々の低ノイズに加えて同じ大きさで表示や印刷した際のノイズリダクションと精細感の効果が違います。
http://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=daylight&attr13_0=panasonic_dmcfz1000&attr13_1=panasonic_dmcfz300&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr16_0=3200&attr16_1=1600&attr126_1=normal&attr171_0=off&attr171_1=off&normalization=print&widget=13&x=0.8719998581187455&y=0.21628594180670094

書込番号:19863318

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2016/05/10 22:22(1年以上前)

やはりFZ1000でしょう

書込番号:19864128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件 LUMIX DMC-FZ300のオーナーLUMIX DMC-FZ300の満足度5

2016/05/12 02:26(1年以上前)

FZ200とFZ300の静止画画質は変わらないと思います。
ですから、センサーサイズの大きいFZ1000が、向いていると思います。
因みに、FZ200とFZ300の違いは、4K関係と操作性のみかと思います。
気持ち静止画画質(発色)も良くなっていて欲しい所ですが、感度迄は、変わらないでしょう。
センサーが変更された?と迄は、聴いてません。

書込番号:19867683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/17 14:30(1年以上前)

FZ1000はセンサーが大きいので暗所は有利です。
4k動画撮影でなければFZ1000をおすすめします。

書込番号:19882719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2016/05/22 18:08(1年以上前)

・・・という流れになるからでしょうか。
FZ300のレビュー数が少なくて驚いています。

少なくても、今頃は30人くらいはいくと思ったのですが・・・
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000664331_K0000808287_K0000402689&pd_ctg=0050

売り上げと比例ではないにしろ、
それほど売れていないという事なんでしょうね。
1000mm F4だったら売れたのかな?

書込番号:19896601

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ300
パナソニック

LUMIX DMC-FZ300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月17日

LUMIX DMC-FZ300をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング