『Hyper-Threadingのエラッタ問題の対策について』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

Core i7 6700 BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応デスクトップ向けCPU。基本クロックは3.4GHz、最大クロックは4.0GHz、TDPは65W。
  • 「インテル HD グラフィックス 530」を搭載。最大解像度は4096×2304で、4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥26,830

(前週比:+980円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,830¥26,830 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 6700/(Skylake) 世代・シリーズ:第6世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1151 Core i7 6700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 6700 BOXの価格比較
  • Core i7 6700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700 BOXのレビュー
  • Core i7 6700 BOXのクチコミ
  • Core i7 6700 BOXの画像・動画
  • Core i7 6700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700 BOXのオークション

Core i7 6700 BOXインテル

最安価格(税込):¥26,830 (前週比:+980円↑) 発売日:2015年 9月 2日

  • Core i7 6700 BOXの価格比較
  • Core i7 6700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700 BOXのレビュー
  • Core i7 6700 BOXのクチコミ
  • Core i7 6700 BOXの画像・動画
  • Core i7 6700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700 BOXのオークション

『Hyper-Threadingのエラッタ問題の対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 6700 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 6700 BOXを新規書き込みCore i7 6700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Hyper-Threadingのエラッタ問題の対策について

2017/09/03 09:30(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 6700 BOX

スレ主 blue_RC8さん
クチコミ投稿数:62件

6月末頃に発表されたHyper-Threadingの
エラッタ問題についてですが、
いまだに当方使用のマザーボード(ASUS B150I GAMING)のBIOSの
更新(マイクロコード修正)がされていないのですが、
更新されるまで、Hyper-Threadingをオフにしておいた
ほうがいいでしょうか?

また、BIOSではなく、OS(Windows10)側のアップデートで
対応されたりはするのでしょうか?

書込番号:21165782

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/09/03 09:46(1年以上前)

マイクロコードレベルのエラーですから、OSレベルでは対応できません。
確実に防ぐには、BIOSでHTを切る必要があります。
もっとも、現実問題として、skylakeの発売から2年たってようやく見つかった、発生頻度が極めて低いエラーです。
--------
物理プロセッサと論理プロセッサの両方がアクティブな場合かつ、複雑なマイクロアーキテクチャ条件下において、AH/BH/CHまたはDHレジスタおよび、対応するより広いレジスタ(AHの場合RAX/EAX/AXなど)を使用する、64未満の短い命令のループが実行された場合、予期しないシステム動作を引き起こす可能性がある
--------
よほどクリティカルな使い方でないかぎり、神経質になる必要はないでしょう。

書込番号:21165824

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/09/03 11:27(1年以上前)

ECC付きのメモリを使用していない人は、気にすることのないレベル、確率なのかな?

書込番号:21166062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 blue_RC8さん
クチコミ投稿数:62件

2017/09/03 20:47(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
>P577Ph2mさん
回答ありがとうございます。

当方ECCメモリは使用しておらず、特殊な
使い方もしていないので、Hyper-Threadingオン
で使ってみたいと思います。

書込番号:21167471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/09/04 08:13(1年以上前)

確率としてはバグによるWindowsのクラッシュよりも低いんだと
思います。

書込番号:21168395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 6700 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 6700 BOX
インテル

Core i7 6700 BOX

最安価格(税込):¥26,830発売日:2015年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 6700 BOXをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング