『起動時に電源が一回落ちる』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 GA-H170M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]のオークション

GA-H170M-D3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月

  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H170M-D3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H170M-D3H [Rev.1.0]

『起動時に電源が一回落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H170M-D3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H170M-D3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H170M-D3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 起動時に電源が一回落ちる

2016/01/17 05:39(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H170M-D3H [Rev.1.0]

スレ主 geki場さん
クチコミ投稿数:4件

電源スイッチを入れると起動して1〜2秒ぐらいすると一回電源が落ちてから、すぐに起動して普通に動くのですが
電源が一回落ちないようにするにはどうすればいいですか?

マザー以外の構成
CPU Dual-Core G4400
メモリー CMK8GX4M2A2133C13
SSD Thunderbird AST680S AP240GAST680S-JP
電源 鎌力ゴールド プラグイン SPKRG-600P

書込番号:19498304

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2016/01/17 06:16(1年以上前)

CMOSクリアーしてから,UEFI/BIOS の初期設定をロードし,
自分に合ったチューニングをする。

書込番号:19498321

ナイスクチコミ!0


スレ主 geki場さん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/17 15:52(1年以上前)

>>沼さんさん返信ありがとうございます

BIOSを入れなおしてCOMSクリアしてみましたが改善されず
さらに買って組んだばかりなので気付かなかったのですが、Windows7で再起動を選ぶとシャットダウンして電源も落ちてしまい再起動しません
これはマザーボード初期不良ですかね?

書込番号:19499670

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2016/01/17 17:08(1年以上前)

SSD へのOS のインストールはクリーンインストールでしょうか?
或いは,前PCからの,所謂「ポン付け」 でしょうか・・・
これだけの情報で,M/Bの初期不良の可能性は判断出来ませんが,
可能性は,あります。

書込番号:19499887

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 geki場さん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/17 21:51(1年以上前)

OSはクリーンインストールです
サポートへ連絡してみます

書込番号:19500852

ナイスクチコミ!0


スレ主 geki場さん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/21 07:18(1年以上前)

サポートへの連絡で初期不良の交換ということになりました

>沼さんさん
相談に乗っていただき、ありがとうございました

書込番号:19510504

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/01/21 10:34(1年以上前)

交換が完了したら、その後の状況も教えてください。
オーバークロックのときと同じ症状だと思いますが、XMPを働かせているとかそういうことはないですよね。

書込番号:19510818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H170M-D3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H170M-D3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H170M-D3H [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月

GA-H170M-D3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング