『EFマウントの銘玉について』のクチコミ掲示板

2015年 9月29日 発売

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]

手ブレ補正搭載の大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥87,360

(前週比:+17,560円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (3製品)


価格帯:¥87,360¥87,360 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:80.4x80.8mm 重量:480g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]のオークション

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):¥87,360 (前週比:+17,560円↑) 発売日:2015年 9月29日

  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]

『EFマウントの銘玉について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]を新規書き込みSP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

EFマウントの銘玉について

2025/03/01 23:28(10ヶ月以上前)


レンズ > TAMRON > SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:21件

EFマウントでいわゆる銘玉と呼ばれるレンズを教えていただきたいです。
20mm-40mmぐらいの画角です

書込番号:26094573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/02 05:51(10ヶ月以上前)

>谷川の月さん

全て銘玉ですよ。

書込番号:26094696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2025/03/02 07:31(10ヶ月以上前)

>谷川の月さん

EF35of1.4LUかな。

書込番号:26094731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5536件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/03/02 08:36(10ヶ月以上前)

>谷川の月さん

型番中に「L」がついているレンズは、優等生的な意味での名玉。
ただ、方向性がミラーレスに継続しちゃったので、RFレンズと比較すると厳しいかも。

名玉でなく銘玉という意味では、「撒き餌」の呼び名があるレンズから、EF 40mm F2.8 STMを。
軽いしよく写る。

他にない「コンパクトマクロ」の銘がある
EF50mm F2.5 コンパクトマクロなんかも入るかな。
自分がEOS-1などを処分した際、初代キスデジとこのレンズだけを残しました。
今のRFとは違った写り癖で自分好みですし、
販売時期が長年にわたったという意味でも、EFを代表するレンズの一つ。

書込番号:26094781

ナイスクチコミ!2


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2025/03/02 08:43(10ヶ月以上前)

僕もEF35/1.4IIは優秀だと思います。
ミラーレス用も含めていまだ35mmのベストレンズの一つでないでしょうか。

この他にもしあげるとすると、若干個人的好みになりますがシグマの28/1.4でしょうか。
ミラーレス版が現行品になっていますが他に同等製品のないレンズですね。

書込番号:26094790

ナイスクチコミ!1


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2025/03/02 08:49(10ヶ月以上前)

>谷川の月さん

EFレンズにはSP 35mm F/1.8 Diを含め、
いろいろなレンズがありますね・・。

私的には、SP 35mm F/1.8もですが、
EF40mm F2.8 STMがお気に入りです。

書込番号:26094796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2025/03/02 09:52(10ヶ月以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
35/1.4や40/2.8、50/2.5など僕の知らないレンズがたくさんあり驚いています。
以前友人からapolanthar 35mm f2を借りた時にレンズの表現力に目を疑いました。
EFマウントがなく、高価だったので購入しませんでしたが光が柔らかく映る感じのおすすめのレンズなどありますか?

書込番号:26094869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2025/03/02 10:11(10ヶ月以上前)

>谷川の月さん

銘玉としてEF35of1.4LUと書きましたが、L以外だとEF35of2USMも良いレンズですよ。

自分はLはBR素子など新しい技術とともに描写が良いので惹かれましたが価格と使用頻度で後者を購入して使ってます。
ジーコレンズと言われたEF35of2と比べると大きいですが、AFも速くてスムーズで良いレンズですよ。

書込番号:26094891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2025/03/02 19:38(10ヶ月以上前)

35/2なら比較的安価で買いやすいですね
20/2.8や28/1.8と比べると35/1.4はどうでしょうか


この他にapolanthar 35mm f2のような写りというか雰囲気を表現できるレンズはあるでしょうか?
具体的には逆光の時の柔らかい光の感じです
自分は学生でお金がないので古くても安いレンズがいいです

書込番号:26095672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]
TAMRON

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]

最安価格(税込):¥87,360発売日:2015年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング