『初期不良?』のクチコミ掲示板

2015年 9月29日 発売

SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]

手ブレ補正搭載の大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥26,000 (2製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:80.4x91.7mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のオークション

SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月29日

  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]を新規書き込みSP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良?

2019/10/02 09:29(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:5件
機種不明

このレンズを購入したのですが
常に黒い円が映されます。

初期不良でしょうか?

初期不良ならショップにお願いして修理か交換をしてもらおうと思っています…。

書込番号:22961848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2019/10/02 09:35(1年以上前)

レンズのカメラ補正とかじゃないの?設定OFFためして。

書込番号:22961862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/10/02 09:47(1年以上前)

>Go beyondさん
レンズ補正でした。
勉強になります。

本当にありがとうございました!

書込番号:22961878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/10/02 09:51(1年以上前)

例の歪曲補正の悪さか?
切ってみてくだされ。

書込番号:22961884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/10/02 09:52(1年以上前)

最近のキヤノンのカメラは、ボディ内にレンズ補正の機能がついていますが、当然、他社レンズの補正データを組み込む理由はありません。
補正データが無いものを無理やり補正しようとすれば、添付画像のような症状が出ます。
ボディのメニューからレンズ補正を全てオフにして試して下さい。

書込番号:22961885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2019/10/02 10:10(1年以上前)

>やきにくがすきさん

タムロンレンズのファームウェアは最新でしょうか。

最新だと光学補正がOnでもエラーが出ないとの認識をしていました。

https://www.tamron.jp/support/popup/f012.html

違っていたらすいません。

書込番号:22961911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2019/10/02 13:40(1年以上前)

シグマやタムロンを使う場合、レンズ補正機能をオフにしないと同様の症状が出ますね。

サードパーティー製レンズには補正データは使わせないようにしているのでしょうね。

サードパーティー製レンズが良くなっているってことなんでしょうね。

書込番号:22962258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]
TAMRON

SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]

最安価格(税込):¥59,800発売日:2015年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング