『対応のリアスピーカースタンドについて』のクチコミ掲示板

2015年10月17日 発売

HT-RT5

  • バースピーカー1台、リアスピーカー2台、サブウーハー1台で構成されたリアル5.1chシステムを採用した、ワイヤレス接続可能な「ホームシアターシステム」。
  • 独自の自動音場補正機能「D.C.A.C.DX」を搭載。付属の音場測定マイクを使用し、スピーカーの音源を理想の位置に自動生成できる。
  • 著作権保護規格「HDCP2.2」に準拠したHDMI端子を搭載することで、著作権保護された4Kコンテンツをそのまま4K対応テレビへ伝送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:310W ウーハー最大出力:140W HT-RT5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-RT5の価格比較
  • HT-RT5のスペック・仕様
  • HT-RT5のレビュー
  • HT-RT5のクチコミ
  • HT-RT5の画像・動画
  • HT-RT5のピックアップリスト
  • HT-RT5のオークション

HT-RT5SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月17日

  • HT-RT5の価格比較
  • HT-RT5のスペック・仕様
  • HT-RT5のレビュー
  • HT-RT5のクチコミ
  • HT-RT5の画像・動画
  • HT-RT5のピックアップリスト
  • HT-RT5のオークション

『対応のリアスピーカースタンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-RT5」のクチコミ掲示板に
HT-RT5を新規書き込みHT-RT5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 対応のリアスピーカースタンドについて

2016/05/14 15:25(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-RT5

クチコミ投稿数:4件

RT5を購入しまして、ダイニングチェアのような高さの椅子に座って聴いています。
現在、リアスピーカーを床において使っているのですが、やはりスタンドで耳の高さあたりに上げたいと考えています。

ソニーの純正のリアスピーカー用スタンドはなかったようですので、サードパーティー品を買うつもりですが、どの製品がRT5に対応しているのかが分かりません・・・

RT5のリアスピーカーは、背中の部分に固定用と思われるネジ穴がありますが、底の部分にはネジ穴がありません。
ONKYOのAS-85Hを買おうと思ったのですが、このようなスピーカーを上に置くタイプのスタンドではRT5に対応していないという理解でよいでしょうか。
(載せるだけだと地震などで落ちる心配がありますので、固定したいと思っています)

AS-85Hに取り付けが可能か、あるいは何かお奨めのリアスピーカー用スタンドをご存知の方は教えて頂けると助かります。

正直、そこまで音質にこだわりたいというよりは、取り急ぎ耳の高さまで上げられるもので十分です。

書込番号:19874439

ナイスクチコミ!5


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/14 15:56(1年以上前)

こんにちは

>正直、そこまで音質にこだわりたいというよりは、取り急ぎ耳の高さまで上げられるもので十分です。


自分も以前に、サラウンド用でスピーカスタンドを使っていましたが、何かと結構じゃまになり廃止しました。

こちらのバースピーカやサラウンドスピーカも、市販のネジで壁掛けできるようなので、
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45701180M-JP.pdf
それが出来る方法を設置環境に合わせて考えられたら、少しの費用で高さを上げられるかなと思います。
壁付けが難しいなら、例えばホームセンターに行けば(突っ張り棒等)いろいろヒントが出てくるかなと思います。

書込番号:19874509

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/05/14 16:38(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます!

賃貸のため、壁掛けは難しい状況です…

突っ張りポールは素晴らしいアイデアですね(^-^)/
残念ながら、私の環境では突っ張りポールを設置できる場所がないので無理ですが、面白いと思いました。

腰の高さ程度の洋服ダンスでも買おうとも思いましたが、タンスの収納は必要ないのでなんだかなぁと(((^_^;)

スタンドを置くスペースはあるので、できたらそれで済ましたいです

スタンドは、コードや端子のように、取り付け規格が決まっていて全メーカー対応といった世界ではないのですかね…

書込番号:19874608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2016/05/14 16:45(1年以上前)

スピーカースタンド 2個1組 ブラック SPK-STD-MS01B https://www.amazon.co.jp/dp/B00CCVYWPO/ref=cm_sw_r_cp_api_oyTnxb4NC8DVC

ヒントって身近な所に転がってるもんだがな
http://s.kakaku.com/item/K0000809625/picture/

書込番号:19874630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/05/14 17:03(1年以上前)

返信ありがとうございますm(__)m

書き忘れたのですが、SPK-STD-MS01は一度購入したのですが、初期不良だったり作りが悪かったりといろいろあって返品しています。
この機種以外で考えています。

sb-109というハヤミの製品は上に置くタイプですね。
固定せずにそのまま置いているという人も結構いるのかもしれませんね

検討しますが、固定できる商品だとありがたいです

書込番号:19874670

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/14 17:58(1年以上前)

>スタンドは、コードや端子のように、取り付け規格が決まっていて全メーカー対応といった世界ではないのですかね…

そうですね。専用品以外は上に置くだけがほとんどだと思いますから、しっかり固定したいとなると別途金具等で自作になってしまうでしょうか。

あと別メーカーにありますが、別途ネジをスピーカに合わせて用意すれば使えそうです。
CP-31B
http://pioneer-audiovisual.com/hometheater/option/
取り付けイメージは 25P
http://pioneer-audiovisual.com/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_pdf.php#page25

書込番号:19874810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tosi_3さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/15 23:07(1年以上前)

梱包材利用の暫定スピーカースタンド

梱包材利用の暫定スピーカースタンド

ちょっとスレからずれますが…

うちも棚兼スピーカースタンドとなるものを探しておりまして、
現在暫定処置としてこの商品の梱包材をスタンドとして使っております。

主さんの要望より高さも低く、スピーカーの固定もされませんが、
これで掃除機に攻撃されることはなくなりましたし、ある程度の安定感もあります。

取り急ぎならこんなのもあるよということで。



書込番号:19878669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/05/16 00:18(1年以上前)

皆様、いろいろとありがとうございます。

スピーカーはスタンドに固定できるのが当たり前と思っていましたが、そうでもないのですね。
知り合いでも、スタンドの天板に置いてるだけの人が多いよう

結果的に天板に乗せるタイプにしようと思います。
見た目を気にしなければ、チューニングバンドや結束バンドなどでスピーカーと台を固定する方法があるそうです。

スタンドごと倒れたら同じですが、一応固定します。

書込番号:19878825

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-RT5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンの反応がありません 7 2022/04/23 17:24:44
24bitでの再生 4 2022/04/11 13:51:29
FireTVStick 4Kの接続 2 2021/11/29 13:54:38
5.1chコンテンツだと 5 2021/02/23 15:50:41
ARCでテレビの音がならない 3 2020/12/04 11:48:04
HDMIの接続について 4 2020/10/28 11:47:01
PS5との接続 4 2020/09/22 10:56:08
後継機種は? 0 2020/08/17 18:00:35
セキュアリンク時のウーハーのランプ色 0 2020/06/24 20:07:23
YouTubeとテレビの音量 4 2020/05/07 17:16:41

「SONY > HT-RT5」のクチコミを見る(全 517件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-RT5
SONY

HT-RT5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月17日

HT-RT5をお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング