『プロジェクタ・ブルーレイプレイヤーとの配線について』のクチコミ掲示板

2015年10月17日 発売

HT-RT5

  • バースピーカー1台、リアスピーカー2台、サブウーハー1台で構成されたリアル5.1chシステムを採用した、ワイヤレス接続可能な「ホームシアターシステム」。
  • 独自の自動音場補正機能「D.C.A.C.DX」を搭載。付属の音場測定マイクを使用し、スピーカーの音源を理想の位置に自動生成できる。
  • 著作権保護規格「HDCP2.2」に準拠したHDMI端子を搭載することで、著作権保護された4Kコンテンツをそのまま4K対応テレビへ伝送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:310W ウーハー最大出力:140W HT-RT5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-RT5の価格比較
  • HT-RT5のスペック・仕様
  • HT-RT5のレビュー
  • HT-RT5のクチコミ
  • HT-RT5の画像・動画
  • HT-RT5のピックアップリスト
  • HT-RT5のオークション

HT-RT5SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月17日

  • HT-RT5の価格比較
  • HT-RT5のスペック・仕様
  • HT-RT5のレビュー
  • HT-RT5のクチコミ
  • HT-RT5の画像・動画
  • HT-RT5のピックアップリスト
  • HT-RT5のオークション

『プロジェクタ・ブルーレイプレイヤーとの配線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-RT5」のクチコミ掲示板に
HT-RT5を新規書き込みHT-RT5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > SONY > HT-RT5

スレ主 mystgalloさん
クチコミ投稿数:6件

天井吊のプロジェクタとブルーレイプレイヤーをHT-RT5に接続する予定なのですが、配線はどのような形になるのでしょうか?
今のところ
プロジェクタ[入力]━(HDMI)━[出力]ブルーレイプレイヤ[出力]━(光デジタル)━[入力]HT-RT5



プロジェクタ[入力]━(HDMI)━[出力]HT-RT5[入力]━(HDMI)━[出力]ブルーレイプレイヤ


だと理解していますがあっているでしょうか?

前者はプレイヤーが光デジタル出力に対応していない場合は無理ですし、HT-RT5の設定画面を出せないのがデメリットかと思っています。

なので後者の方がいいと思うのですが、そもそもあってるのか自信ないです。
HT-RT5の設定画面をプロジェクタに出す以上、HDMIでお互いを接続しないといけないと思うのですが、この場合ブルーレイを再生するとHT-RT5で音をならしつつ、さらに映像がバイパスされてプロジェクタに映ると考えてよいでしょうか?

また、光デジタルかHDMIを使うという前提で他の接続法があるならそれも教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20050725

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2016/07/19 20:45(1年以上前)

後者の方法でいいです。
光デジタルでの接続ではHDオーディオに対応しません。

正常に動作すれば映像を表示しますし音声もRT5で再生できますよ。

書込番号:20050795

Goodアンサーナイスクチコミ!4


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/07/19 22:30(1年以上前)

こんばんは

>プロジェクタ[入力]━(HDMI)━[出力]HT-RT5[入力]━(HDMI)━[出力]ブルーレイプレイヤ

接続はこちらであっています。


>HT-RT5の設定画面をプロジェクタに出す以上、HDMIでお互いを接続しないといけないと思うのですが、この場合ブルーレイを再生するとHT-RT5で音をならしつつ、さらに映像がバイパスされてプロジェクタに映ると考えてよいでしょうか?

上記の接続をして
リモコンのHOME(ホーム)ボタンを押すことで 本機の設定画面が表示されます。
その際 BD再生等で本機から音を出していた場合は、画面が切り替わる間数秒間は音が途切れると思います。

本機をバイパスされる映像は、HDMI INに入力されたBDなどの映像です。

書込番号:20051146

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mystgalloさん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/20 18:53(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
間違ってないとのことで一安心です。

書込番号:20053004

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-RT5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンの反応がありません 7 2022/04/23 17:24:44
24bitでの再生 4 2022/04/11 13:51:29
FireTVStick 4Kの接続 2 2021/11/29 13:54:38
5.1chコンテンツだと 5 2021/02/23 15:50:41
ARCでテレビの音がならない 3 2020/12/04 11:48:04
HDMIの接続について 4 2020/10/28 11:47:01
PS5との接続 4 2020/09/22 10:56:08
後継機種は? 0 2020/08/17 18:00:35
セキュアリンク時のウーハーのランプ色 0 2020/06/24 20:07:23
YouTubeとテレビの音量 4 2020/05/07 17:16:41

「SONY > HT-RT5」のクチコミを見る(全 517件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-RT5
SONY

HT-RT5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月17日

HT-RT5をお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング