『センタースピーカーからのボーカル音』のクチコミ掲示板

2015年 9月18日 発売

SoundTouch 520 home theater system

  • 5つの「サテライトスピーカー」と「ワイヤレスAcoustimassモジュール」により、本格5.1chサラウンドサウンドを実現した「ホームシアターシステム」。
  • 部屋のサイズや形、家具の配置を解析し、理想的な音場を創出する独自の「ADAPTiQシステム」により、音の調整が約10分で手軽に行える。
  • Wi-Fiネットワークを利用し、インターネットラジオや、パソコンなどに保存された音楽をワイヤレスで楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ SoundTouch 520 home theater systemのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SoundTouch 520 home theater systemの価格比較
  • SoundTouch 520 home theater systemのスペック・仕様
  • SoundTouch 520 home theater systemのレビュー
  • SoundTouch 520 home theater systemのクチコミ
  • SoundTouch 520 home theater systemの画像・動画
  • SoundTouch 520 home theater systemのピックアップリスト
  • SoundTouch 520 home theater systemのオークション

SoundTouch 520 home theater systemBose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月18日

  • SoundTouch 520 home theater systemの価格比較
  • SoundTouch 520 home theater systemのスペック・仕様
  • SoundTouch 520 home theater systemのレビュー
  • SoundTouch 520 home theater systemのクチコミ
  • SoundTouch 520 home theater systemの画像・動画
  • SoundTouch 520 home theater systemのピックアップリスト
  • SoundTouch 520 home theater systemのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > Bose > SoundTouch 520 home theater system

『センタースピーカーからのボーカル音』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoundTouch 520 home theater system」のクチコミ掲示板に
SoundTouch 520 home theater systemを新規書き込みSoundTouch 520 home theater systemをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 センタースピーカーからのボーカル音

2020/07/19 09:24(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > SoundTouch 520 home theater system

クチコミ投稿数:34件 SoundTouch 520 home theater systemの満足度5

【困っているポイント】
ライブブルーレイなどを見る時にセンタースピーカーから出る音がこもってクリアに聞こえません。映画を見るとセリフはクリアに聞こえるので、製品の不具合では無いようです。
何か設定が悪いのでしょうか?
古い製品へのコメントになりますが、宜しくお願いします。

書込番号:23543854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/07/19 09:49(1年以上前)

>さささのさ77さん

ライブブルーレイの音源が2ch(センターchが収録されていないもの)なら、2chをセンターにも振り分けているからそのように聴こえるのかもしれません。

一方、ご覧になっている映画コンテンツは、元々が5.1ch音源でセンターchが収録されているものでは?

書込番号:23543899

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 SoundTouch 520 home theater systemの満足度5

2020/07/19 11:44(1年以上前)

DELTA PLUSさん
回答ありがとうございます。
ご指摘の通りのようです。因みに2ch音源の場合、センタースピーカーから音を出さない(振り分けられない)設定はできないのでしょうか?
センタースピーカーからこもった音が出ているせいで全体的にこもった感じで聴こえてしまいます。

また、音楽ブルーレイで2chから5.1chに変換してもイマイチボーカル音がクリアでない気がします。
これはブルーレイ側の問題なんですかね。

書込番号:23544119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/07/19 12:06(1年以上前)

>さささのさ77さん

> 因みに2ch音源の場合、センタースピーカーから音を出さない(振り分けられない)設定はできないのでしょうか?

取説をザッと見渡した限りでは、そのような設定は見当たりませんでした(見落としがあればスミマセン)。

> センタースピーカーからこもった音が出ているせいで全体的にこもった感じで聴こえてしまいます。

リモコンの「SYSTEM」ボタンを押して「8 CENTER LEVEL」を調整しても、センターのこもりは改善しませんか?

> また、音楽ブルーレイで2chから5.1chに変換してもイマイチボーカル音がクリアでない気がします。
> これはブルーレイ側の問題なんですかね。

プレーヤー側の問題よりも
2chから5.1chに変換するアンプの性能や、音を出すスピーカーの性能の問題の方が大きいように個人的には思います。
あとは聴く人の好みの問題もあるかもしれません。
もちろん、ブルーレイディスクに収録されたボーカル音源自体がクリアでなければどうしようもないです。

書込番号:23544169

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件 SoundTouch 520 home theater systemの満足度5

2020/07/19 12:22(1年以上前)

了解しました。
ありがとうございます。チューニングしてみます(^^)

書込番号:23544196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > SoundTouch 520 home theater system」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SoundTouch 520 home theater system
Bose

SoundTouch 520 home theater system

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月18日

SoundTouch 520 home theater systemをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング