『キャストスタイルのタイヤについて』のクチコミ掲示板

キャスト スタイル

<
>
ダイハツ キャスト スタイル 2015年モデル 新車画像
  • キャスト スタイル 2015年モデル
  • インテリア1 - キャスト スタイル 2015年モデル
  • インテリア2 - キャスト スタイル 2015年モデル
  • インテリア3 - キャスト スタイル 2015年モデル
  • インテリア4 - キャスト スタイル 2015年モデル
  • インテリア5 - キャスト スタイル 2015年モデル
  • エクステリア プラムブラウンクリスタルマイカ+デザインフィルムトップ - キャスト スタイル 2015年モデル
  • エクステリア ブラックマイカメタリック+デザインフィルムトップ - キャスト スタイル 2015年モデル
  • エクステリア ライトローズマイカメタリック - キャスト スタイル 2015年モデル
  • エクステリア ファイアークォーツレッドメタリック - キャスト スタイル 2015年モデル
  • エクステリア ディープブルークリスタルマイカ - キャスト スタイル 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > キャスト スタイル

『キャストスタイルのタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キャスト スタイル 2015年モデル 140件 新規書き込み 新規書き込み
キャスト スタイル(モデル指定なし) 209件 新規書き込み 新規書き込み

「キャスト スタイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キャスト スタイルを新規書き込みキャスト スタイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

キャストスタイルのタイヤについて

2019/12/08 21:07(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > キャスト スタイル

クチコミ投稿数:2件

キャストスタイルには乗り換えての初めてのスタッドレスタイヤに交換なのですが、前の車のスタッドレスが残っており、そのタイヤは175/65 15Rなのですが、つけることは可能でしょうか?

書込番号:23095637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2019/12/08 21:20(1年以上前)

ツバサ1204さん

キャストスタイルの純正タイヤサイズは165/55R15ですね。

これに対して今回取り付けようとしてるタイヤは175/65R15です。

この両サイズのタイヤの外径は下記の通りです。

・165/55R15:外径563mm程度

・175/65R15:外径609mm程度

つまり、175/65R15は165/55R15に比較して、タイヤの外径が46mm(7〜8%)も大きくなってしまいます。

又、タイヤ幅も10mm広がります。

流石にこれだけタイヤが大きくなると、キャストスタイルへの取り付けは厳しいとお考え下さい。

あとタイヤの外径7〜が8%大きくなる事で速度計が7〜8%遅く表示されるという問題もあります。

以上のようにキャストスタイルへ175/65R15というサイズのスタッドレスの取り付けは諦めた方が良いでしょう。

書込番号:23095665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/12/08 22:57(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます
しっかりサイズのあったものを探したいとおもいます。

書込番号:23095916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:2046件

2019/12/09 01:41(1年以上前)

今お持ちの175/65R15だとキャストスタイル標準装着タイヤとの外径差がありすぎるため流用することは現実的ではありません。

ちなみに165/55R15のスタッドレスタイヤは価格が高いので、軽自動車でポピュラーなタイヤサイズである155/65R14へのインチダウンをお勧めします。

165/55R15のスタッドレスタイヤ単体を買う価格で、155/65R14のスタッドレスならホイール付きで買うことが出来ますので。

書込番号:23096174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キャスト スタイル
ダイハツ

キャスト スタイル

新車価格:122〜173万円

中古車価格:25〜175万円

キャスト スタイルをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャストスタイルの中古車 (1,694物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング