『純正ナンバーフレームについて』のクチコミ掲示板

キャスト スタイル

<
>
ダイハツ キャスト スタイル 2015年モデル 新車画像
  • キャスト スタイル 2015年モデル
  • インテリア1 - キャスト スタイル 2015年モデル
  • インテリア2 - キャスト スタイル 2015年モデル
  • インテリア3 - キャスト スタイル 2015年モデル
  • インテリア4 - キャスト スタイル 2015年モデル
  • インテリア5 - キャスト スタイル 2015年モデル
  • エクステリア プラムブラウンクリスタルマイカ+デザインフィルムトップ - キャスト スタイル 2015年モデル
  • エクステリア ブラックマイカメタリック+デザインフィルムトップ - キャスト スタイル 2015年モデル
  • エクステリア ライトローズマイカメタリック - キャスト スタイル 2015年モデル
  • エクステリア ファイアークォーツレッドメタリック - キャスト スタイル 2015年モデル
  • エクステリア ディープブルークリスタルマイカ - キャスト スタイル 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > キャスト スタイル

『純正ナンバーフレームについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キャスト スタイル 2015年モデル 140件 新規書き込み 新規書き込み
キャスト スタイル(モデル指定なし) 209件 新規書き込み 新規書き込み

「キャスト スタイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キャスト スタイルを新規書き込みキャスト スタイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

純正ナンバーフレームについて

2022/06/07 13:40(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > キャスト スタイル

クチコミ投稿数:852件

4月中旬に母がキャストスタイルを新車で注文しました。
純正のナンバーフレームセット(08400-K9012、対応年式:2021/11&#12316;現行)を
納車後に私が取り付けようと思案中です。

今回、地方版図柄入りナンバープレート にしたのですが
この08400-K9012は黄色の枠タイプのナンバープレートに対応していますか?

書込番号:24782203

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2022/06/07 13:46(1年以上前)

>あと二日さん

純正でしょ。
何が聞きたいのか

書込番号:24782209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2022/06/07 13:48(1年以上前)

>あと二日さん

失礼しました。

何が聞きたいのか分かりませんが。

書込番号:24782211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2022/06/07 13:59(1年以上前)

>あと二日さん

>今回、地方版図柄入りナンバープレート にしたのですが

色や柄以外は普通のナンバープレートと変わりません
純正なら問題なく使えるのでは


書込番号:24782223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件

2022/06/07 14:04(1年以上前)

訂正です。
対応年式:2021/11&#12316;現行 → 2021年11月から現行


お世話になります。
純正ナンバーフレームはダイハツのカタログやwebで調べても
商品は載っていますが品番が書かれておらず念のために質問いたしました。

また道交法の改定で厳しくなり黄色の枠がはっきりと見えていないと
駄目と聞き新基準に対応しているのか教えて頂きたいです。

書込番号:24782228

ナイスクチコミ!0


mat324さん
クチコミ投稿数:1367件Goodアンサー獲得:56件

2022/06/07 14:25(1年以上前)

ナンバーの新基準は2021年10月から施行されているようですので、それ以降に発売されている純正品は新基準に対応しているものと考えて良いでしょう。

納車や手続きでディーラーに行ったときに、「ナンバーフレームを付けようか悩んでいるが純正品は付けても問題ないのか?」と聞いていてはいかがでしょう。
ディーラー以外で購入するなら、「今はやめときます」と断ってもいいでしょうし、場合によってはサービスで付けてくれるところもあります。

ウチの家族のキャストは「フレームにお金かけたくないので不要」と伝えたのですが、「サービスでつけさせてください」と言われ、装着されていましたよ。

書込番号:24782246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件

2022/06/07 14:33(1年以上前)

考え過ぎですかね。
購入いたします。
万が一不都合が生じたらメルカリにでも出します。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:24782253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2022/06/07 14:36(1年以上前)

>あと二日さん

amazonのページに【適用車種(車両型式)】 ダイハツ ミラ トコット(DBA-LA550S LA560S )と明記されていますので、合うかどうか分かりませんね。

何で純正を求めているのに新車時のオプションで買わないのだろう。
https://gifu.dd.daihatsu.co.jp/welcomestore/~/~/media/549805c322d64e59b52bb970db22d144.ashx

今からでも遅くないのでは?

書込番号:24782257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:97件

2022/06/07 16:15(1年以上前)

>あと二日さん
図柄ナンバーはオリパラナンバー等と同様に、ナンバーのアルミ板にラッピングで貼り付け(焼き付け)されています。
これは正直なところ、普通の黄色ナンバー(ペイント)ほどアルミ板への密着は強くないです。
まあ普通に使用する分には数年(以上)は問題ないとは思いますが、多少の注意点もあります。


とりあえず気をつけてほしいのは、ナンバーフレームを含めての車両への装着時です。

やらかし事案@ フレームにナンバーを装着(はめ込む)時点で、ナンバーの表面に傷をつけてしまう。
メーカーや種類によって隙間のキツさなどは差がありますが、注意しないとフレームで傷をつける場合があります。

やらかし事案A ナンバーネジ(ロックボルト)を締め過ぎる。
ナンバーのラッピングは、極端に言えばシールだと思って下さい。
ちょっと強く締めただけで、ネジの周囲がグニュっとよじれて剥がれます。

どちらも普通の黄色ナンバーの場合は「少し傷がついた」程度で済みますが、ラッピングは表面がめくれます。
ですので、個人的にやりたくないのがラッピングナンバーを何度も脱着する事です。

いちばん安心なのは最初からナンバーフレームを用意して、取り付けに慣れた人が一回で済ませる事です。


書込番号:24782359

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キャスト スタイル
ダイハツ

キャスト スタイル

新車価格:122〜173万円

中古車価格:25〜175万円

キャスト スタイルをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャストスタイルの中古車 (1,671物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング