Wave SoundTouch music system IV [プラチナムシルバー]
- CD、ラジオ、ストリーミングなどに対応するオールインワンオーディオシステム。音楽配信サービスのほか、スマホ・タブレット・PCに保存した曲も再生できる。
- 「ウェーブガイドスピーカーテクノロジー」により、奥行きと迫力のあるサウンドを実現。Amazon Echo DotなどのAlexa対応機器に話しかけるだけで操作可能。
- Wi-FiやBluetoothデバイスにも対応し、無料アプリを使えばスマートフォンをリモコンとして使用できる。
Wave SoundTouch music system IV [プラチナムシルバー]Bose
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 9月10日
ミニコンポ・セットコンポ > Bose > Wave SoundTouch music system IV [エスプレッソブラック]
初歩的な質問ですみません。
これにレコードプレーヤー( フォノイコライザー付)を繋げばレコードは聞けるのでしょうか?
書込番号:24799938
0点
>くらむぼんぼんさん
こんにちは
外部入力端子があれば 聴けますよ
auXinとか DATinとかですけど
書込番号:24799997
![]()
0点
>不具合勃発中さん
>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます。
検討したいと思います。
書込番号:24800701
0点
>くらむぼんぼんさん
昔、CDがなかった頃、音源はレコードが主で、アンプには必ずPHONO入力というレコードプレーヤーをつなぐための専用端子がありました。一方、他の入力端子(CD、TAPE、TUNER、LINE、AUXなど)はすべてラインレベルという周波数特性がフラットである程度大きなレベルの信号を入力する端子でした。つまり、アンプにはPHONOとラインレベルの2種類の信号を入力できました。
レコードに刻まれた信号というのは、低音を下げ高音を上げた、レベルのかなり小さな信号で、そのままAUX入力につなぐと、音がかなり小さく、低音が出ないシャカシャカの音しか出ません。
詳細は次のサイトを参照してください。
https://www.denon.jp/ja-jp/blog/4559/
それをラインレベルの信号にするのがフォノイコライザーです。
CDが普及し、レコードが廃れ、アンプにフォノイコライザーは内蔵されなくなりました(高級品にはいまも内蔵されています)。そして、入力があってもラインレベルのみで、それがAUX入力やLINE入力なわけです。
ですから、AUX(LINE)入力につないでレコードを聞くには、フォノイコライザー内蔵のレコードプレーヤーが必要です。いまはPHONO入力がないアンプで気軽にレコードが聞けるよう、フォノイコライザー内蔵のレコードプレーヤーが多く販売されています(特に中級機以下)。
書込番号:24801715
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > Wave SoundTouch music system IV [エスプレッソブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/06/20 18:36:47 | |
| 3 | 2022/11/11 10:34:16 | |
| 0 | 2021/12/13 7:49:57 | |
| 6 | 2021/09/13 16:35:48 | |
| 0 | 2021/02/24 0:17:54 | |
| 0 | 2021/02/24 0:12:44 | |
| 1 | 2021/01/09 19:25:31 | |
| 0 | 2020/12/04 12:42:00 | |
| 0 | 2020/05/05 12:31:36 | |
| 0 | 2020/04/16 0:46:54 |
「Bose > Wave SoundTouch music system IV [エスプレッソブラック]」のクチコミを見る(全 83件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






