でいいですね。にしても、高杉晋作。中身はFS7sらしいので。ホールド感の良さと可変NDは買いですけど...にしても高杉。
4Kも結局は将軍いりそうなので、30万くらいで出直してほしいです。
書込番号:19141666
1点
業務用用途なので民生用のような甘い考えのカメラではないので無理です。高ければ買ってくれなくてもいいです。購入者のターゲットがぜんぜん違いますからね。とメーカーは、言うでしょう。
書込番号:19141733
9点
高いですかねー?
ほんの数年前は3000万円ほどしていたカメラスペックですよ
REDよりも安い位ですよ
書込番号:19142031
11点
業務用は業務用だから高いわけではなく、画質がいいから高いわけです。サンプル映像を見れば、A7sとの違いがないのが明白です。
なので、30万がいいところだと思います。キヤノンのXC10は業務用ですが、レンズ付きで30万以下。で、画質も良いです。
書込番号:19142420
1点
>なので、30万がいいところだと思います。キヤノンのXC10は業務用ですが、レンズ付きで30万以下。で、画質も良いです
あのーXC10とこのカメラってスチルカメラだとコンデジとフルサイズの一眼レフを比べているのと一緒なんですよ
根本的にキャノンのXC10が1インチの小型センサーに対してソニーの比較しているカメラはフルサイズのセンサーを使っているのですよ
もしもキャノンのカメラで比較するのならEOS C500とかのカメラになります・・・・・・・・・・・
まあ基礎的な根本的な違いを知らないでキャノンXC10とかと比較している時点でこのカメラを使う能力は無いと思いますが・・・・・・・
書込番号:19142671
10点
あの〜、このFS5はスーパー35ですよね。定食さんのためにURL貼っておきます。
http://www.pronews.jp/news/20150911163052.html
でも、要は最終的にどんな映像を撮れるかの問題です。
書込番号:19142700
0点
>でも、要は最終的にどんな映像を撮れるかの問題です。
キャノンXC10→映画の様な立体的な映像は撮影出来ない
ソニーPXW-FS5→映画の様な立体的な映像が撮影出来る
要は根本的に撮れる映像が違うのですよ・・・・・・・・
書込番号:19142770
6点
FS7のサンプル
https://www.youtube.com/watch?v=e1iMd4UCuCM
FS5のサンプル
https://www.youtube.com/watch?v=fNYze2GNy1g
A7sのサンプル
https://www.youtube.com/watch?v=OfF9CMhKC-g
CONON XC-10のサンプル
https://www.youtube.com/watch?v=jDjwIX2kuXM
ダントツで良いのはFS7です。あとは似たり寄ったり。映画的という意味ではXC−10でしょうか。FS5買うくらいならもうちょい頑張ってFS7買わないとバカを見ます。
というわけでFS5のこの価格設定は絶対おかしいと思います。
書込番号:19143425
2点
〉キャノンXC10→映画の様な立体的な映像は撮影出来ない
対角線サイズ(約14.1mm)では、スーパー16mm(同約14.5mm)並なんですね。
書込番号:19143744 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>映画的という意味ではXC−10でしょうか。FS5買うくらいならもうちょい頑張ってFS7買わないとバカを見ます。
撮影する被写体やその状況の光のあたりかたやどのように撮影されたか全く理解していないド素人の考え方ですねー(笑
根本的な映像を見るセンスがないですねー・・・・・・・・
スレ主さんに丁度良いのはスマホでは無いでしょうか(笑
折角ですからあるCMの画像を添付しておきます、このCMにはどんなカメラが使われているか分かりますか?
https://www.youtube.com/watch?v=WFxo27NXOwM
書込番号:19143973
9点
スレ主様のお名前は当サイトでよく拝見しますが、たいてい新製品に真っ先にスレ立てして買わない理由をとくとくと語っておられますね。
しかしFS5の中身がα7Sというのはどこから得た情報でしょうか?
センサーサイズも画素数も違うように思うのですが…。
>餃子定食さん
…その動画、あまりに有名過ぎます
書込番号:19144272
6点
自己レスですいません。
中身が「FS7」と同じ
なんですね。
読み間違えておりました。
お詫びして訂正させていただきます。
書込番号:19144277
0点
餃子定食さん
iphone の映像ですか?
初めてみました ^^
どんな意図でiphoneつかったのか知りませんが面白い映像ですね。
「iphoneつかいました」という話題性?
基本はあのようなモノクロ映像でカラー映像のジャケットでは、背景が白なら白飛び気にしないで暗部の表現できますものね。
カメラ性能を考えた作りですね。
bluesman777さん
>業務用は業務用だから高いわけではなく、画質がいいから高いわけです
使われている部品の問題ですよね?
沢山売れる部品が使われているならそれだけ安く抑えられます。
小さなプラスチック一個の部品を作る金型が数百万しますから、その部品を一個作るだけなら「金型だけで」数百万円するということです。
軽自動車だって一台作るだけなら数十億するでしょうね(笑;
書込番号:19144968
0点
>中身が「FS7」と同じなんですね。
違います。A7sと同じ...らしいです。もちろんセンサーサイズはスーパー35ですけどね。
大きなお世話ですが、定食さんは映像作品をもっと素直に鑑賞した方がいいと思います。
書込番号:19145250
0点
>大きなお世話ですが、定食さんは映像作品をもっと素直に鑑賞した方がいいと思います。
最初と全く違うことを言っていますねー(笑
カメラが高いだとか画質が良いだとか散々言っておいて今更映像作品を素直に鑑賞しろだなんて・・・・・・・・
映像作品を素直に見るんであればカメラの事なんて考えないでいいですから
書込番号:19145274
10点
>違います。A7sと同じ...らしいです。もちろんセンサーサイズはスーパー35ですけどね。
ご自身で訂正されていたのですね。
またしても見落としておりました。
申し訳ございません。
しかしFS5の中身が7Sと同じなのだとしたら、7Sユーザーの僕にとっては嬉しい限りなのですが、センサーサイズが違う、画素数も違うのに中身が同じとはどういうことなのでしょうか?
情報ソースをご明示いただけるとありがたいのですが…。
ちなみに僕は、万が一両機の中身が同じであったとしてもFS5の価格は極めて妥当だと考えております。
まだ予約には至っておりませんが、かなり前向きに購入を検討しております。
書込番号:19146785
4点
あれー? またbluesman777 か。
貴君は、買いそうなそぶりを見せるだけで、今まで数百のサイトに出かけているようだけど、一度も買ったことがないだろう?
買わないし、使っていないのに、画質や使い勝手がわかるはずがない。
俺たちは、現行機で真剣に撮って、次の機種を買うために真剣に見ている。
貴君は雑音になるだけ。言葉遊びをしているだけですね。
この前は、10万円のキヤノン製品が50万円のソニー機と同じ画質だと言ってたね。
相手にするのもあほらしい。
貴君の目が、安いので十分と感じるなら、その安いほうを買えばよいでしょう。一度くらい買ったら? 安いからお買い得ですよ。
俺たちは、見る目があるから、安物は買わないけど。
書込番号:19147380
9点
僕は欲しいです、FS5。
グリップとか使いやすそうだなぁーと。
イベント行きたいですが遠いんでいけません。。
まぁ、まずはお金貯めないとですがw
書込番号:19148200
1点
>撮影する被写体やその状況の光のあたりかたやどのように撮影されたか
定食さんはそこまで気づいていながら惜しいです。このスレの真の意図は、なんでSONYの公式動画は撮影条件を一致させないの?ということなんですから。
FS7であれだけ美しいサンプルを上げておきながら、FS5ではどこにでも転がっているようなサンプルを上げている。これでは、あと10万円くらい頑張ってFS7を買った方がいいと思ってしまいます。
書込番号:19148458
0点
>なんでSONYの公式動画は撮影条件を一致させないの?ということなんですから。
プロの撮影現場なんて正直言って天候に左右されます
予算があって撮影日程を決めて撮影チームに撮影依頼をしてモデルを手配してロケバスやロケ場所の手配などありますから再撮影は困難なんですよ
たとえ予備日があったとしても予備日も天候が良いとは限りません
もちろん時間と予算があればいくらでも可能ですがそうもいきません
ましてや業務用で売れる数の少ない商品に掛けられる予算なんてたいしたことありません
書込番号:19148573
4点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693955/SortID=19130600/?lid=myp_notice_comm#19151404
定食さん。こちら↑も参考に読んでみてください。プロの会話です。
ところで、寝耳に水ですがA7sの2型が出ましたね。実勢価格は...なんと41万円。ふざけてます。
書込番号:19151604
0点
センサーサイズや画素数から見て、中身がA7Sというのががセだと思います。
書込番号:19152574
1点
なんですかね…データの処理方法が同じとか…カメラ内部のことは全然わからないので、詳しい方がいたらご教授願います。
7S2のお値段も、高いとは思いますけど決してふざけているとは思いません。
それくらいの価値はあるでしょうし、何より円安の影響も大きいでしょう。
2、3年前なら30万円台ですよ。
書込番号:19152685
2点
ふざけている、というのは1型から2型になって価格も2倍になるってのがです。もうその価格は民生機じゃないので。
書込番号:19153250
1点
この価格帯の機種は民生機ではないですよ。業務機扱いです。それも無茶苦茶安いと思います。
センサーサイズと画素だけで中身が一緒と言っている人には理解できないでしょう。
最安値のシネマカメラとしてベストセラーになると予想します。
ちなみにA7sも業務用に購入している人のほうが多いのではないですかね。PV系のプロダクションはこぞって使っていますね。
ただ、小さすぎると使いにくいんですね。音声入力つけて、モニター出しして、レンズサポート入れて、、、
そう考えるとFS5の大きさが最小になってきます。みな移行すると思います。
A7r2の手振れ防止は業務用途には必要ないですね。必要な時はジンバルなりスティディーカムをレンタルすればいいですから
なのでこちらの40万は高いとおもいます。
書込番号:19211068
4点
パナのDVX200と迷っているものです。。。
取り回しはパナの方が良さそうなんですがセンサーサイズと、やっぱりルックス大事ですよね、、、
同じくらいの値段だったらこっちにするだろうな、という意味では bluesman777さんの言うように
高いなぁ、と考えちゃうのも事実かな、、、、
みなさん「画質」の面ばかりフィーチャーされておりますが、
業務用の場合画質ではない「使い勝手の良さ」であったり「入出力の豊富さ」であったり
「記録処理機能の堅牢さ」なんかも評価対象なので忘れないであげてくださいね。
CANONのXCにはキャノン端子(バランス)が無いし、パワーズームもない
SDI出力はどうでしたっけ?
てな感じで比較すると、仮に画質が同等だとしても、金額が安くなるのは当然ですよね?
そういう意味で言うとこのカメラFS5は、まぁ高いとは言えないかな??と思います
いずれにしろ悩ましい問題です。。。。
書込番号:19216173
1点
FS5も7も目くそ鼻くそです。
フルHDとの違いがわからないくらい低画質。
今のところ4K画質と認められるのはPMW-F55くらいでしょう。
民生ではAX100のみです。
書込番号:19219686
1点
4Kは60Pが記録できてはじめて4Kです。そうでないカメラは、セミ4Kです。なのでAX-100は、いいとは思いますが、業務用から観れば
お話にならないと思われていると思います。CX-900が妥当だと。100を使っている人は怒るだろうけど。パナソニックの1000は60Pを積んでいるからね。
書込番号:19246292
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > PXW-FS5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/11/17 18:03:18 | |
| 0 | 2018/10/22 13:43:06 | |
| 0 | 2018/05/08 17:04:11 | |
| 1 | 2018/04/09 13:00:56 | |
| 9 | 2018/02/20 21:54:33 | |
| 1 | 2017/12/12 21:23:20 | |
| 2 | 2016/09/10 2:14:59 | |
| 3 | 2016/06/10 12:45:17 | |
| 6 | 2016/08/31 23:22:45 | |
| 9 | 2016/07/21 11:31:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




