ドスパラの直販サイトで購入するメリット
- ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
- ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
- 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!
CPU種類:第6世代 インテル Core i7 6700(Skylake) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:2TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:GeForce GTX 970

-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
GALLERIA XF Windows 10 モデル K/05526-10aドスパラ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月14日
デスクトップパソコン > ドスパラ > GALLERIA XF Windows 10 モデル K/05526-10a
pcで影モッドとテクスチャとうを入れてプレイをしたいのですが、XFでヌルヌル動くようにプレイ可能でしょうか?影モッドは軽くなく重たいやつを使用したいとおもってます。またpcのオプションの何を変更したらいいのでしょうか?これは変えた方がいいよってやつを教えてもらったら幸いです。よく電源を変えたほうがいいと書かれているのですが電源を変えたら電気代もどのくらいかかるかも心配です。
書込番号:19713845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
搭載電源もGTX970以上なら550wくらいはあったほうが良いと思います。
また電源のワット数が高いから即電気代も高くなるのではなく、
PC全体の消費電力(ゲームなどの高負荷時)が電気代に影響されます。
心配なら高効率の電源ユニットをカスタマイズで選ばれると、特にアイドル時では消費電力は下がります。
しかし当然に電源ユニットの価格はお高いです。
書込番号:19713903
1点
>よく電源を変えたほうがいいと書かれているのですが電源を変えたら電気代もどのくらいかかるかも心配です。
電源の容量=消費電力ではありません。
電源の容量はあくまで電源ユニットがどこまで出力できるかというだけです。
一般的に同容量の電源の場合は良質な電源の方がAC-DC変換効率が良くなり電気代は安くなります。
それを表す部分が80 PLUS という規格で表されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/80_PLUS
使う電力と電源の容量のバランスで効率が良いところが使えるかどうかが変わりますので、
電気代だけを考えるならやみくもに電源容量が大きい方が良いとは限りません。
(電源容量の50%で使われるのが一番理想の様です。)
スペック自体は素のセットで問題ないと思いますが、
予算に余裕が有るならGTX980以上もありかも。
参考程度に
書込番号:19713926
0点
老婆心ながら、解決済みの質問か解決(閉め)処理をしておきましょう。
書込番号:19713954
1点
ちなみに先ほどGTX970以上なら550w くらいは・・と述べましたが、
GTX980までのことで想像しました。
GTX980Tiまで行かれるなら600w以上でお願いします。
書込番号:19713956
0点
あずたろうさん、アテゴン乗りさんご回答ありがとうございます。予算はないので970で考えています。また970と980ではマイクラをやって違いが初心者の私にも分かるくらい違ってくるのでしょうか?(影モッドを入れた状態で)初めての買い物で失敗したくなくて…。あと他にこれはつけといた方がいいとうオススメなオプションを教えてもらえれば幸いです。970でプレイして支障があるならば980も考えています。あと電源はオススメのにするといくらかかるのかも気になります。質問ばかりで本当に申し訳ありません。
書込番号:19714034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%A9+MOD%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%AA+%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%83%E3%82%AF
こんなかんじで検索した一番上のサイト見てお答えしたまでです。
マイクラをやってる訳でもなくすみません^^;
970がいいか、980にすべきかは読まれて判断してください。
あとカスタマイズでSSDはぜひ搭載されてください。できれば240, 256GB以上で。
電源はそこのカスタマイズで選ぶなら・・
@Seasonic SS-750KM3 (750W 静音電源 / 80PLUS GOLD) これが優秀ですが、お高いです^^;
Aオウルテック PT-550M (550W 静音電源 / 80PLUS PLATINUM) この辺りが無難かな
BEnhance ATX-1860 (600W 静音電源 / 80PLUS TITANIUM) このメーカー自分はよくわかりません。
書込番号:19714163
![]()
0点
BTOはその組み合わせで販売店が動くことは検証しているので、
あまり気にしないでも大丈夫だと思います。
(あれこれ自分で追加したりする場合は別ですが。)
長期運用で不安があるならもし個人的に選ぶなら
オウルテック AS-700 (700W 静音電源/80PLUS GOLD)
辺りかな?
ただ予算があるならSSDを追加をどちらかというと優先にした方が大幅に使い勝手が良くなります。
OS起動やゲームの起動が速くなり、ゲーム以外での使用でも快適性がアップします。
(SSDになれるとHDDは耐えられない体になります。)
マイクラだけであればGTX970で不足を感じることはあまりないと思います。
GTX980との差もほとんど分からないと思います。
(モニター解像度にもある程度依存しますが。)
参考程度に
書込番号:19714208
![]()
0点
皆さまありがとうございます。本当に参考になります。あとは予算との問題ですね^_^ファンとうは音が気にならなければ変えなくてよろしいでしょうか?あとは何も変えなくてよろしいでしょうか?
書込番号:19714420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そっかi7 6700積んでるし、この際CPUクーラーも変えた方が良いですね、とカスタマイズのとこを見ると・・
+5000円 の【静音パックまんぞくコース (高性能CPUファンで静音化&冷却能力アップ) >>詳しくはこちら】
これの詳細を見ると、このクーラーでした。
http://www.deepcool.com/jp/Product/ICE_BLADE100/
取り付け料込みの5000円ってことですね。 もしご自分でされるなら、もう少しマシなクーラーが選べますよ。
あとSSDは250GBの物がサービスで追加できる期間中でした。
他は・・ 使用用途で変わります。例えばWord、Excelもやるとか。
書込番号:19714859
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドスパラ > GALLERIA XF Windows 10 モデル K/05526-10a」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2016/03/21 20:19:50 |
「ドスパラ > GALLERIA XF Windows 10 モデル K/05526-10a」のクチコミを見る(全 12件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










