『YAMAHAのavアンプの寿命』のクチコミ掲示板

2015年10月上旬 発売

RX-S601(B) [ブラック]

  • ハイレゾ音源再生機能、4K映像対応HDMI端子を搭載した薄型高密度5.1chネットワークAVレシーバー。Wi-Fi、AAC対応Bluetooth機能を装備している。
  • スマートフォン/タブレット向け専用アプリ「AV CONTROLLER」での操作やワイヤレス音楽再生が可能で、FM補完放送対応のワイドFM/AMチューナーも搭載。
  • HDCP2.2、4K/60p対応の6入力/1出力のHDMI端子を備え、複数のヤマハ製機器を1つのアプリで操作し、音楽を共有できる「MusicCast」に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:3系統 RX-S601(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-S601(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-S601(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-S601(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-S601(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-S601(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-S601(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-S601(B) [ブラック]のオークション

RX-S601(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月上旬

  • RX-S601(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-S601(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-S601(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-S601(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-S601(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-S601(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-S601(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-S601(B) [ブラック]

『YAMAHAのavアンプの寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-S601(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-S601(B) [ブラック]を新規書き込みRX-S601(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

YAMAHAのavアンプの寿命

2018/04/15 03:12(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-S601(B) [ブラック]

スレ主 jet-boyさん
クチコミ投稿数:158件

先日RX-S600が故障しました。
原因はリレーの交換が必要とのことで、15000円ほどかかると言われました。
スペック的にRX-S600とRX-S601はあまり音質は変わらないような感じかと思いますので
いっそのこと後継機種であるRX-S601を購入しようかと思っています。

そこで質問なんですが
前のS600は3年ほど前に新品で購入したもので壊れてしまいましたが
この価格帯のavアンプの寿命はこんなものなのでしょうか?

それとも当たり外れみたいな感じだったのでしょうか。
設置場所や使い方にもよる部分もあるかと思いますが
初のavアンプだったのでちょっと気になりました。

YAMAHA特有という感じであれば、敬遠して
ONKYOのTX-L50でもいいかなと思っています。

また他にRX-S601以外でおすすめアンプあれば
ご意見いただければと思いますので、よろしくお願いします。
※ローボードのためスリム設計限定で考えています。

書込番号:21752516

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8605件Goodアンサー獲得:1107件

2018/04/15 07:20(1年以上前)

自分は3年使ったRX-V773がHDMI基盤の故障で3万円程度かかると言われたのでこのアンプを購入しました。
DENONやYAMAHAで10万以下のAVアンプをいくつか乗り換えていますが、3年程度で壊れると外れの部類でしょうね。

書込番号:21752694

ナイスクチコミ!3


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/04/15 10:40(1年以上前)

ヤマハの上位機種は五年のメーカー保証をつけている機種もありますので、そこから考えるとやや故障が早いかもしれません。
ただ上位機種とエントリーモデルでは保証の有無も含めて考えると耐久性で差が出ても不思議はありませんね。
メーカー保証期間はメーカー負担で修理をすることになりますので、メーカーとしても故障しにくく作りますし、通常の1年保証の機種だと1年は壊れないように作るような感じになると思います。

書込番号:21753085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2018/04/15 10:46(1年以上前)

ハズレでしょうね・・。

そう言うのを引き当てた時様に3年や5年の(店で入る)長期保証に入るんですよ(笑)

ヤマハでは上級モデルの限り5年の保証ですが・・・

書込番号:21753093

ナイスクチコミ!3


スレ主 jet-boyさん
クチコミ投稿数:158件

2018/04/15 18:43(1年以上前)

みなさま
ご意見ありがとうございます。

やはり寿命に関しては運というような感じですかね。
自分的にはちょっと早かった感がありますので、
今後は出来る限り延長保証等でカバーしていこうかと思いました。

ちなみに今は以下の機種で悩み中です。

RX-S601
SX-S30
txl-50

使用環境は2chで主にテレビ、PCでの動画・音楽再生になります。
予算は上記の価格帯で探していますが、
このぐらいの機種間だとどれでもあまり変わらないですかね?

書込番号:21754226

ナイスクチコミ!1


スレ主 jet-boyさん
クチコミ投稿数:158件

2018/04/15 18:52(1年以上前)

すいません
補足です。
>このぐらいの機種間だとどれでもあまり変わらないですかね?
2ch環境での再生能力・音質に関してです。

書込番号:21754251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件 RX-S601(B) [ブラック]の満足度5

2018/05/08 14:03(1年以上前)

オンキョウのアンプの方がヒューズ切れ?で1個のスピーカーから音が出なくなったり
単品というかA4サイズの中古品から懸念しています
それとSO社もスピーカー出力から始まりリモコン受講部が壊れてあっけなく2年半でおわた
自分が買ったのはマレーシア製でしたので良かったですね
他の3.5程度のはほとんど中国製でしょう

書込番号:21809036

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-S601(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-S601(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-S601(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月上旬

RX-S601(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング