購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > DALI > OPTICON2 B [ブラック 単品]
このスピーカーにしかるべきスタンドを付け、高さを891mmにすれば、opticon5と同等のスピーカーとなるのでしょうか?
価格差と、スピーカーユニットの構成からして、サラウンドシステムのフロントスピーカーとしては、このスピーカーを選択した方がお得だと思いますが?
書込番号:22821814
1点
>あと20年さん
ブックシェルフスピーカーに台を置いて、トールボーイスピーカーと高さを揃えても同じにはなりませんが。
センタースピーカーを設置するなら、フロントスピーカーはブックシェルフスピーカーでも良いと思います。
書込番号:22821897
1点
>Minerva2000さん
フォロー、有難うございます。
もちろん、物理的に同じにはならないでしょう。
数字合わせというレベルです。
センタースピーカー、無しなどとは考えたことすらありません。
書込番号:22821905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あと20年さん
おはようございます。
数字で合うのは高さとインピーダンス位では。
AVアンプを使用して30年以上になりますが、センタースピーカーを設置したことは無いですね。
セリフが下から聞こえるのが苦手なもので。フロントハイトスピーカーで上に持ち上げられますけど。
書込番号:22822754
1点
>Minerva2000さん
恐縮ですが、個人情報がバレやしないかの恐怖心で、スピーカーの話など出来ません。
ご理解下さい。
書込番号:22822888
0点
> 個人情報がバレやしないかの恐怖心で、スピーカーの話など出来ません。
意味不明
書込番号:22827652
11点
>kinpa68さん
恐怖心という言葉の意味も分かりませんか?
さすが、オーディオにどっぷりはまっている人は優雅ですね!
書込番号:22827889
0点
>kinpa68さん
まさか、IKON2の後継であるOPTICON2から、リボンが無くなっているとは?
それではOPTICON5とは同じとはいえませんな!
DALIは庶民の味方だと思っていましたが、スパイラル誘導のメーカーになったようで。
ますます、若い人のオーディオ離れが加速しますね。
ところで、あなた様はお若いのでは。
オーディオメーカーにとっては、数少ない有り難いお方ですね。
一流のコンサートホールには行かれたこと、ありませんか?
書込番号:22827928
0点
恐怖心うんぬんではなく、このスレの話の流れで何故”個人情報がばれる”という言葉が出てくるのかが、意味不明だと言ってます。
独特の感性をお持ちなのか、人の話を聞かないタイプなのかはわかりませんが、貴方とは論点がかみ合いそうにないですね。
書込番号:22829067
19点
>kinpa68さん
失礼しました、OPTICON6のところでのクチコミとゴッチャになっていました。
お詫びいたします。
書込番号:22829075
0点
opticon5とopticon2では
同等の意図が微妙ですが
サラウンドスピーカーを同じグレードで揃えると言う意味であれば、良いのではないでしょうか。
お気づきの通りリボンが無いので高域の広がりが違います。
opticon2にリボンが無い理由は、リアフィールド等、スピーカー間が狭い使用方法を想定されている。
と何処かで読んだ気がします。
書込番号:22834129
1点
価格コムはもう時代遅れのようですね。
それを知らなかった自分が恥ずかしい!!
書込番号:22870995
1点
OPTICONはDALIの中でもお求め易い価格ですよね。
ブックシェルフ型はコンパクトでキレがありますからJAZZなんかには良いかもです。
フロアスタンド型はオケなんかが合うかもしれないですね。量感が稼げますから。
SPはあくまで再生音ですから、生音をコンサートホールでお聴きになられますと、リアル音(本物の楽器から奏でられた音)を脳に認識・把握出来るから良いですよね。
オケにもレヴェルがありまして各コンサートお値段にもそのオケのレヴェルが反映されます。
真の音色をよくコンサート会場で聴かれますですと、ご自宅でのaudio機器の選定にも視聴時などに生音との乖離・違いが把握可能と思います。
どうぞ良いaudio lifeを!
そうそうコンサート会場でも当然オケやpiano violin なんかのソロにおいても 音色や響きが全然ちがいますから面白いですし感慨深いですね!
ウイーンフィルや ベルリンフィルと 国内オケとでも 良いか悪いかは個々人の価値観ですが 同じ交響曲でも 全然音が違いますもの...
書込番号:22918625
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DALI > OPTICON2 B [ブラック 単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2019/09/13 19:15:44 | |
| 0 | 2018/08/12 21:32:07 | |
| 11 | 2018/05/29 5:30:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)




