『差込口だらけでわかりません』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年10月上旬 発売

SR7010

Dolby Atmos/DTS:X対応の9.1chAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力:3(内ゾーン2:1) オーディオ入力:6系統 SR7010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR7010の価格比較
  • SR7010のスペック・仕様
  • SR7010のレビュー
  • SR7010のクチコミ
  • SR7010の画像・動画
  • SR7010のピックアップリスト
  • SR7010のオークション

SR7010マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月上旬

  • SR7010の価格比較
  • SR7010のスペック・仕様
  • SR7010のレビュー
  • SR7010のクチコミ
  • SR7010の画像・動画
  • SR7010のピックアップリスト
  • SR7010のオークション

『差込口だらけでわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR7010」のクチコミ掲示板に
SR7010を新規書き込みSR7010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

差込口だらけでわかりません

2017/08/08 16:17(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > SR7010

クチコミ投稿数:91件

前に購入して、使うのを待ちわびていたsr7010ですが、いざ、セッティングしようとしても、差込口で苦戦してます。説明書を読んでも、結局どこなの?と…機械の理解力のなさに悲しくなります…。
もし馬鹿らしい質問ですがお答えしていただける方がいたら助かります。
@プロジェクターのHDMIの差込口
Aps4の差込口 HDMI
Bワイアレスヘッドファンの差込口 HDMI
Cシアターセットのバックスピーカーが天井埋め込み式なのですが、これは普通にバックスピーカーの差込口なのか、天井バックにした方がよいのかがわかりません。

もっと説明書を見るかメーカーに聞けばと思われても仕方ない質問ですが、本当にわからず教えていただける方がいらっしゃいましたらお願いしたいですm(_ _)m

書込番号:21102427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2017/08/08 16:34(1年以上前)

>撮りパパさん
@プロジェクターのHDMIの差込口
AVアンプのHDMI出力端子

Aps4の差込口 HDMI
AVアンプのHDMI入力端子のいずれか

Bワイアレスヘッドファンの差込口 HDMI
??AVアンプのHDMI出力端子??

Cシアターセットのバックスピーカーが天井埋め込み式なのですが、これは普通にバックスピーカーの差込口なのか、天井バックにした方がよいのか
普通にバック(リヤ)スピーカーの差込口

書込番号:21102452

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/08/08 16:43(1年以上前)

スマホでは分かり難いかもしれませんが取説の図解が無いと文面だけでは説明し辛いです。とりあえずリンク貼っておきます↓
http://manuals.marantz.com/SR7010/JP/JA/GFNFSYzpicrgcm.php

PS4の場合:http://manuals.marantz.com/SR7010/JP/JA/GFNFSYbfxpyupe.php#OKNRMLkaqutqhq
プロジェクターの場合:http://manuals.marantz.com/SR7010/JP/JA/SEHFSYbraltmuz.php#SEHFMLqdlmsdqx
ヘッドフォンの場合:有線式の場合はフロントパネルの一番下の一番左です。HDMIではありません。
スピーカの場合:http://manuals.marantz.com/SR7010/JP/JA/GFNFSYgobaybmw.php

書込番号:21102477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2017/08/08 16:52(1年以上前)

>JTB48さん
>Minerva2000さん
早速の返信ありがとうございます^ - ^
やはりps4は正面の差込口しかないんですね💦
プロジェクターはブルーレイの差込口にさせばいいんですね💦そこがわからなくて💦
試してみます^_^

書込番号:21102495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2017/08/08 16:57(1年以上前)

>プロジェクターはブルーレイの差込口にさせばいいんですね

なんで、そうなる?

書込番号:21102509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2017/08/08 17:04(1年以上前)

>撮りパパさん
やはりps4は正面の差込口しかないんですね

裏面にもありますが。

プロジェクターはブルーレイの差込口にさせばいいんですね

良くないです。HDMIOUTに挿しましょう。

書込番号:21102521

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/08/08 17:31(1年以上前)

簡単に言えば、入力と出力を間違えなければ、どこに刺しても良いのです。

アンプから出力 → TVやプロジェクタの入力
アンプに入力 ← PSやブルーレイ等の出力

書込番号:21102567

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2017/08/08 17:35(1年以上前)

>家電大好き40男さん
初めはps4がブルーレイの差込口かなとおもっていたので…
アンプの表示がよけいに混乱します(´-`
無知で申し訳ないですが、初めてのことで…

書込番号:21102576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/08/08 18:02(1年以上前)

1.MONITOR1です。但し、テレビと併用ならテレビをMONITOR1へ、プロジェクターをMONITOR2へつなぐ
2.PS4がPS4Proならアンプの背面のHDMIに差さないと、4K/HDRで使用できません。(前面と背面でHDMIの仕様が異なります)
3.ワイヤレスヘッドフォンの機種にもよります。SONYのサラウンドヘッドホン、MDR-HW700DSとかですか?
4.スピーカー構成にもよります、「フロントL/R」「センター」「サブウーハ」以外のスピーカーはいくつあり、そしてどこに(位置)ありますか?
  

書込番号:21102636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2017/08/08 21:37(1年以上前)

>Musa47さん
>shimo777さん
勉強になります^_^変に差込口の上に書かれている文字を気にしてしまいました(´-`
ありがとうございます^_^

書込番号:21103169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2017/08/09 00:26(1年以上前)

>shimo777さん
ワイアレスヘッドホンはshimo777さんのおっしゃる通りソニーのHW700です。

構成ですが、センターとフロント以外はハウスーカーのオプションのJBLの埋め込み式のスピーカーです。それがバック天井に二台、ソファー上部に二台のなんちゃって7.1chです。

書込番号:21103658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/08/09 01:26(1年以上前)

>撮りパパさん
【サラウンドヘッドホン】について
 MDR-HW700DSとAVアンプを共存させる場合はちょっと特殊な繋ぎ方になります。通常は下記を参考に接続すれば良いです。
 http://helpguide.sony.net/mdr/hw700ds/v1/j/contents/02/01/05/05.html

 もし、プロジェクターやテレビが4K製品でかつ、レコーダーやプレーヤーがUltraHDブルーレイ対応製品の場合は、別途繋げ方をお伝えします。2K製品のみの場合は上記URLを参考にしてください。

【スピーカーの接続】について
 ソファ上の2本を「SURROUND L/R」に接続、天井バックの2本を「SURROUND BACK L/R」に接続してください。

 なお、フロントスピーカーがバイアンプ/バイワイヤ対応(一つのスピーカーに4つ接続端子がある)の場合は、「アンプの割り当て」を「7.1ch(Bi-Amp)」に設定することができます。バイアンプはフロントスピーカー1本に対して、2つの出力チャンネルを使って音を出すことができます。
 その場合はフロントスピーカーのウーハー用端子に「FRONT L/R」を接続、ツイーター用端子に「FRONT WIDE/HEIGHT2 L/R」に接続します。
 http://manuals.marantz.com/SR7010/JP/JA/DRDZSYsgujcobf.php#DRDZMLigcpjnck

 

書込番号:21103727

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2017/08/09 07:42(1年以上前)

>撮りパパさん
dolby atmosに対応するため、天井バックはサラウンドスピーカーに、ソファー上部はトップミドルスピーカーに設定するのが良い結果を生むかも知れませんね。

書込番号:21103971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2017/08/09 15:58(1年以上前)

>Minerva2000さん
>shimo777さん
お二人のコメントとても参考になりました^_^迷ってたことが解決しました。ありがとうございます^_^
スピーカーはb&wのCM6s2でバイワイヤリング対応ですが今はとりあえずシングルで繋ぐつもりなのでフロントにしておくつもりです。いずれバイワイヤにする時に参考にさせていただきます。ありがとうございました^_^

書込番号:21104778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SR7010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR7010
マランツ

SR7010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月上旬

SR7010をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング