『4K内部記録対応 超高感度カメラ ついにデビュー』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

α7S II ILCE-7SM2 ボディ

  • 最高ISO409600の圧倒的な高感度を実現する、約1220万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載した、上級者向けデジタル一眼ミラーレスカメラ。
  • 隣接する画素間のギャップをなくす「ギャップレスオンチップレンズ構造」を採用。集光効率の飛躍的な向上を実現している。
  • フルサイズ領域で、画素加算のない全画素読み出しによる4K(QFHD:3840×2160)動画の本体内記録に対応。高画質なフルHD動画画質を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥123,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:584g α7S II ILCE-7SM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの中古価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの買取価格
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのスペック・仕様
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの純正オプション
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのレビュー
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのクチコミ
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの画像・動画
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのピックアップリスト
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのオークション

α7S II ILCE-7SM2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの中古価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの買取価格
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのスペック・仕様
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの純正オプション
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのレビュー
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのクチコミ
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの画像・動画
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのピックアップリスト
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのオークション

『4K内部記録対応 超高感度カメラ ついにデビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S II ILCE-7SM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S II ILCE-7SM2 ボディを新規書き込みα7S II ILCE-7SM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ247

返信37

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7S II ILCE-7SM2 ボディ

スレ主 横濱1920さん
クチコミ投稿数:94件
機種不明

シルバーウィーク突入前のこの時期に発表。
10月16日発売。
秋の日はつるべ落とし・・ 解像度番長もいいけど、やはり高感度カメラが欲しい。

4K動画の連続撮影分数がどのくらいか気になるところはありますが
非常に楽しみなフルサイズミラーレスが登場しました。

書込番号:19150557

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/09/18 11:45(1年以上前)

しかし強気な価格やなああ…

スチル派だとRUのほうが魅力と感じる人が多数派になりそう
てなわけでSUは下落も早いと予想♪

書込番号:19150569

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/09/18 11:54(1年以上前)

α7RU、α7SU共に初代のダブルスコア価格ですな〜

α7RV、α7SVになるとトリプルスコア価格になったりして...

こーなるとα7Uのお値段がバーゲンプライスに見えてくる ←これが狙いか?

書込番号:19150589

ナイスクチコミ!13


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2015/09/18 12:06(1年以上前)

モデルチェンジして、いきなり倍って価格、過去あっただろうか??(α7Rが該当すっか・・・)

他社がマネしないことを祈る〜〜〜(@_@)

書込番号:19150608

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/09/18 12:07(1年以上前)

チョッピリお高い…( ;´・ω・`)

書込番号:19150611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/09/18 12:10(1年以上前)

来るぞ
「ワッハッハ、当たり前だよ」
って言いながら、奴が来るぞ・・・

書込番号:19150622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/09/18 12:18(1年以上前)

>モデルチェンジして、いきなり倍って価格、過去あっただろうか??(α7Rが該当すっか・・・)

α7発表したときのキャッチコピーが

「誰も作らなかったカメラ」

だったから2代目は

「誰も出さなかった値段」

って裏キャッチコピーになったんだよ....

書込番号:19150641

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/09/18 12:21(1年以上前)

4Kも超高感度も以前からあったわけで、新規性は4K動画の内部記録という
部分だけ。まだパナソニックもできてない。

コマ落ちの発生がないことと祈るだけ。

それにしてもソニーは新機種が多いね。ソニーユーザーはお金持ちが多いみたい
だから、問題ないのかもしれない。どんどん買い換えて、ソニーの発展に貢献し
てほしい。

レンズや、ストロボシステムのほうの開発も望む。

書込番号:19150652

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/09/18 12:28(1年以上前)

RUは初代からとんでもなく大幅に進化したけども
個人的には裏面照射が一番でかい進化

SUだとスチルの人にとってはでかいのは手振れ補正だけだからね
個人的にはなくても困らないし(笑)
しかもミラーレスの癖にとんでもなく重いよなあ
これはRUにも言えることだけども(´・ω・`)

SUは初値でも30万円程度がお似合いと思うよ

書込番号:19150679

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/09/18 12:47(1年以上前)

カナリお高い…( ;´・ω・`)

書込番号:19150747

ナイスクチコミ!7


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/18 13:20(1年以上前)

動画やらないんで、4kテレビもないし(笑)

ファインダーと手ぶれ防止、AFの向上シャッター位置の改善、などなど・・・

35万(実売30万)程度と思っていたのですが、
買い替えはしばらくなしですね〜

画素数が1800万〜2000万程度に上がっていれば、
思い切って買おうかと思うのですが、
ちょっと様子見します

書込番号:19150837

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2015/09/18 13:38(1年以上前)

高いのぉ~(T-T)

書込番号:19150872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/18 14:06(1年以上前)

ソニーストアでは5年ワイド付き460880円から定期クーポン+ワイド保証無償+ご愛顧感謝9月で-84888円で
税抜375,992 円、税込393889円(3%引)ですな。タケーヨ

書込番号:19150948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2015/09/18 14:14(1年以上前)

30-35万円くらいを予想しておりました。まったく外れた・・・

書込番号:19150966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/09/18 14:41(1年以上前)

まあ、だけども最初高値でも飛びついてくれる人で儲けるために
最初は高額にするのはデジタル時代の常套手段

適正価格に下がったときに、値下がり幅が大きくてお得に見えるし
一石二鳥の戦略だよね♪

α7U、SUの今の価格から考えれば適性価格はせいぜい25万円
(´・ω・`)

書込番号:19151012

ナイスクチコミ!5


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/09/18 14:56(1年以上前)

次も、1年5ヶ月でモデルチェンジしますから、そんなに値落ちしないでしょう^^;

プロは、減価償却を考えると厳しいですが、アマチュアでも一部の方なら、お買いになると思いますw。

書込番号:19151051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/09/18 15:13(1年以上前)

25万円てのは俺から見ればの適正価格だからね

どこまで下がるかはソニーの考える適正価格がいくらかしだい

だけども4Kを売りにしてるカメラの値下がり幅は
今までのカメラの比ではないと予想しています

だって全画素読み出しの4K内部記録が他社からも出て普及したときに
この値段の価値が持続できると思うかい?

書込番号:19151093

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2015/09/18 17:13(1年以上前)

動画を撮影する時、 マイクは外付けのようですね。

年金生活の私、購入はとても無理、 家族全員が2ヶ月間飲まず食わずの生活となります。

書込番号:19151318

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/09/18 17:18(1年以上前)

高価なα7R IIα7S IIと続いたために買えない人々の不満が溜まりまくって怨念が渦巻いています。

ここは一発 動画無し、手ブレ補正無し、ファインダー無し だけどセンサーはα7Sと同じで10万円を切るα5を出したら、即日完売しまっせぇ>SONYさん

書込番号:19151329

ナイスクチコミ!4


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2015/09/18 18:43(1年以上前)

プロや超ヘビーユーザーでもなければ、数年で旧モデルになるカメラに40・50万円とかは普通はナイです。
まあ道楽ならプライスレス。

書込番号:19151502

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/09/18 19:22(1年以上前)

> コマ落ちの発生がないことと祈るだけ

モーションJPEGではないから大丈夫でしょう。

書込番号:19151609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spinlobさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/18 20:05(1年以上前)

α7sは初値23万円。
α7sIIは40万円。
値差は17万円。
進化したと思われる内容の値差内訳を勝手に振り分けてみた。

@高感度・広いダイナミックレンジ+3万
A4K動画+3万
B5軸手ぶれ補正+2万
C低照度でも高速・高精度なAF(フォーカスポイント)+2万
Dファインダー倍率(Tコーティング)+1万
E50万回耐久シャッター+1万
F堅牢性+1万
G回折低減+1万
H14bit非圧縮RAW+1万
I5コマ/s+1万
J液晶+1万

40万円は絶対値としては高いが、色々あると思うとそれなりには納得する気がする。
あとは、一番の売りになるであろう高感度とダイナミックレンジがどのくらい向上したかで、値段の価値が決まりそう。
こんな進化もあるぞというのが抜けていたらごめんなさい。
あと、原価はわからないので、値差内訳は勝手な妄想です。

書込番号:19151718

ナイスクチコミ!2


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2015/09/18 20:14(1年以上前)

大量にある旧モデルの在庫処分の為の釣り値じゃないかな。

売れないので次々に派生機種を出して博打に出る。どれかは売れるだろうと。それでも売れないので次々にモデルにチェンジ。

何とかスパイラルの様相だな。

一方3年前の一眼レフ機2機種で、安定してフルサイズ機シェアのワンツーをほぼ独占しているメーカーもある。

もちろん、散財するのも自由だけどね。

書込番号:19151754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/09/18 23:47(1年以上前)

>>売れないので次々に派生機種を出して博打に出る。どれかは売れるだろうと。それでも売れないので次々にモデルにチェンジ。

えー?
それって、君が好きなM4/3のことでしょう。
同じ内容で、次々と新型を出してくる。半年たてば半額になるから、半年後にまた新型を出す。
これの繰り返し。
センサーの進歩はほとんど無し。


ソニーのシェアが上がっているから、売れているのだよね。
α7RUで、世界で最初の次世代カメラができた。
楽しみです。
あっと、M4/3では10年たってもISO 10万は無理だろうね。投資金額が少なすぎるから、センサーは追いつけない。ソニーから買えば話は別になるだろうが。


書込番号:19152375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/09/19 00:18(1年以上前)

>えー?

そこは、
「ワッハッハ、」
でしょ。
せっかく美濃守さんが振ってくれているのに、、、、

書込番号:19152448

ナイスクチコミ!6


某新人さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/19 01:11(1年以上前)

売れないカメラはモデルチェンジでごまかそう!

書込番号:19152551

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/19 02:37(1年以上前)

連休に入ったせいかソニー板を見に来る人多いなー。

しかもケチ付ける人ばかり(´・ω・`)

>売れないので次々に派生機種を出して博打に出る。どれかは売れるだろうと。それでも売れないので次々にモデルにチェンジ。

何とかスパイラルの様相だな。

使用したことも在庫状況も知らないのにこの発言、価格コムは自称経済評論家のたまり場ですな(´・ω・`)

>売れないカメラはモデルチェンジでごまかそう!

はいはいニコン、キャノンには負けますよ。

で売れないカメラのスレに来て、蔑む発言楽しいですか?
皆さん?

まともな意見待ってます。


書込番号:19152656

ナイスクチコミ!7


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/09/19 02:44(1年以上前)

〉センサーの進歩はほとんど無し
〉ソニーから買えば話は別になるだろうが。

ん?
今もソニーから買ってたような・・・

書込番号:19152662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2015/09/19 03:48(1年以上前)

高感度の定義も評価も、解像で良いと思います。分かりやすい方法だと思います。
ノイズが多すぎますと解像しませんが、最初から解像させない考え方はなんと言ったら良いでしょう。

書込番号:19152696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/19 05:46(1年以上前)

「圧倒的な高感度・広いダイナミックレンジを実現し、4K動画記録、5軸ボディ内手ブレ補正も備えた35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ」

「4K動画記録」は不要ですが、なんだかすごいカメラだと感じています。
MOOK本が出たら買って研究します。それが差し当たりの愉しみです。

書込番号:19152748

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2015/09/19 05:48(1年以上前)

http://www.sonyalpharumors.com/sony-is-strongly-growing-in-the-us-camera-market/
こういう事情です。
カメラの大部分は海外での販売ですから、国内のことはあまり気にしていないのでは。
最近日本での発表はいつも最後です。
1ドル=75円〜80円の時代だったら高いとは思わなかったでしょう。
国力が大幅に落ちているだけです、
貧乏国には贅沢品です。
一度世界の一人あたりのGDP(ドル換算)を見てください。
びっくりしますよ。

書込番号:19152751

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/09/20 00:50(1年以上前)

国別GDPに関して:
国単位では、2014年のGDPは
  1位  アメリカ   17,418.93 B$(10億ドル)
  2位  中国    10,380.38
  3位  日本     4,616.34
  4位  ドイツ    3,859.55
  5位  イギリス   2,945.15

国民一人当たりのGDPは2014年は
  1位  ルクセンブルク 111,716.27 $
  10位 アメリカ       54,596.65
  18位 ドイツ        47,589.97
  19位 イギリス      45,653.41
  27位 日本        36,331.74
  80位 中国         7,589.00

ほう、いまだに、国別DGPでは日本は3位ですか。意外とがんばってるね。
一人当たりのGDPは、円安で低くなってるのかしら。
ドイツ・イギリスと同じようなら、良しとしたいが、円安が痛いよう。
まあ資本蓄積も進んでいるしね。全国津々浦々まで舗装されているので、我慢するか。


書込番号:19155510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2015/09/20 01:20(1年以上前)

売れてたら次から次に出さないでしょう(笑) 売れないから機能+にして値を上げたのでは?





書込番号:19155559

ナイスクチコミ!4


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2015/09/20 05:17(1年以上前)

カメラが好きな人にとっては超円高のほうが良いですね。
そのような時代はもう来ないでしょうが。
ソニーさん海外と国内(地元のよしみで)で価格差をつけることできないですかね?
借金まみれの尻を拭かないと、(子供の将来を考えると)、10年後、20年後がかなり心配です。
若者と女性に期待すろ他ないようです。

書込番号:19155756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2015/09/20 09:19(1年以上前)

>ほう、いまだに、国別DGPでは日本は3位ですか。意外とがんばってるね。
>一人当たりのGDPは、円安で低くなってるのかしら

GDPを人口で割ってるだけだから円安は関係ないよ。

書込番号:19156122

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2015/09/22 14:56(1年以上前)

SONYは画像センサーの技術はピカイチでしょう。プロ用ビデオカメラの時代からの技術の蓄積が山とあるでしょうから。でも車と同じで全体としてどうまとめるかですね。

書込番号:19162784

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/09/28 19:05(1年以上前)

>>そこは、
「ワッハッハ、」
でしょ。
せっかく美濃守さんが振ってくれているのに、、、、


しかしなー、いくらソニー好きの俺だって、今回のα7SUは高すぎるよ。俺はソニーの技術が好きなんだ。高価格が好きなのではないよ。
そもそも、これは基本のα7Sと同じセンサーでちょこちょこいじっただけではないか。それで倍?

まあ、プロの動画屋様にとっては20万も40万もどちらもごみだから関係ないのでしょう。
彼らの超えた目からすれば、内臓4Kの4:2:0は格落ちだし、100Mbps程度では画質が悪いらしい。
Shogunで4:2:2で500MbpsのProResHQあたりでないと満足できないようです。
今回のα7SUでようやく完成品になったので、良し良しとおもって、喜んでお買い求めになると思います。

私ら庶民は、倍になるからには何か飛び上がるような進歩が欲しい。
例えばα7RUは倍になったが、いろいろな進歩があった:
  4200万画素の超高画素
  4K動画を内部録画できる。 100Mbpsという庶民規格で十分満足。ProRewHQだと保存できなくなってしまう。
    庶民の倉庫は小さいから、Shogun様の高精度記録では、ウサギ小屋に入りきれない。
  AFが速くなった
  LAS-EA3のAFが十分使えるスピードになった
  5軸手ぶれ補正が入った
  無音撮影できるようになったので、娘の音楽会や息子の演芸会で撮りまくって、俺の腕を見せつけるぞうー と言える(カアちゃんに自慢できるのさ)
などなど、うれしいことがいっぱい。これくらいだと40万円も納得してしまう。

まあ、α7sUはプロの動画屋様を念頭においているから、これはこれで良いのでしょう。
庶民は昔からのα7sを買えばよいだけ。
プロ機を使いたい人はα7sUを使ってくださいね。


書込番号:19182100

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2015/09/30 15:31(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

>スチル派だとRUのほうが魅力と感じる人が多数派になりそう
>てなわけでSUは下落も早いと予想♪

メーカーからすれば、どちらが売れてもいいので、価格を下げる必要はないと思います。

書込番号:19187435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S II ILCE-7SM2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7S II ILCE-7SM2 ボディ
SONY

α7S II ILCE-7SM2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

α7S II ILCE-7SM2 ボディをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング