『今更だけど、買って良かった7SU!』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

α7S II ILCE-7SM2 ボディ

  • 最高ISO409600の圧倒的な高感度を実現する、約1220万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載した、上級者向けデジタル一眼ミラーレスカメラ。
  • 隣接する画素間のギャップをなくす「ギャップレスオンチップレンズ構造」を採用。集光効率の飛躍的な向上を実現している。
  • フルサイズ領域で、画素加算のない全画素読み出しによる4K(QFHD:3840×2160)動画の本体内記録に対応。高画質なフルHD動画画質を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥120,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:584g α7S II ILCE-7SM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの中古価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの買取価格
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのスペック・仕様
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの純正オプション
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのレビュー
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのクチコミ
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの画像・動画
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのピックアップリスト
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのオークション

α7S II ILCE-7SM2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの中古価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの買取価格
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのスペック・仕様
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの純正オプション
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのレビュー
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのクチコミ
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの画像・動画
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのピックアップリスト
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのオークション

『今更だけど、買って良かった7SU!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S II ILCE-7SM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S II ILCE-7SM2 ボディを新規書き込みα7S II ILCE-7SM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

今更だけど、買って良かった7SU!

2019/07/08 15:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S II ILCE-7SM2 ボディ

クチコミ投稿数:188件

OLYMPUS E-M1からの買換、というか、まだE-M1を売ってないので買い増しです。

E-M1には連射コマ速と、AF速度に期待したのですが、連射は速いですが、ピントが合わない写真が多くがっかりでした。
小さな子どもが、走ってて近づいてくるシーンはカメラにとっては厳しいのかもしれないですが、ピントが合わない写真の連発だと、E-M1を選んだメリットがなく、逆にデメリットが目立ってきました。
3年ほど使っていたら、気がつけば7SUの中古価格が安くなって手が出る金額になってました。

思い切って買ってみたら、これが大正解!とういか大誤算!!
AF-Cの追尾AFはE-M1には到底追いつかないですが、AF-SのAF速度はE-M1より速い!!コントラストAFだから遅い+盛大なウォブリングと思い込んでたのに、実際にはAFは速く、ウォブリングもほんの僅か。むしろE-M1のほうがウォブリングで画面が揺らぎます。
これなら、AF-Cを使わずにAF-Sでピントを合わせ直しながら、速度優先AFで撮ったほうが、いい写真が撮れそうです。

そしてPCモニタ鑑賞程度ならISO32,000でも鑑賞に耐えられる高感度耐性は、私の撮影シーンの99%から三脚を不要にしました。

まだ買ったばかりで、動画はチャレンジしてませんが、去年はE-M1で真っ暗で全く映らなかった、花火鑑賞時の子供の表情を動画で残せるか試してみたいです。

年内に7S三の噂もありますが、どうせ高くて新品では買えません。
中古相場ももっと下がるでしょうが、花火の時期の前に欲しかったので、良しとしましょう。ホタルの時期には間に合わなかったけど。

追加で、いまさら情報。
Eマウントのレンズが無かったので、最初にTA-GE1BというCONTAX GレンズをAFで使うアダプタを買ってみました。
このマウントアダプターは、7シリーズはα7・R・Sにしか対応してないとの事だったのですが、理由は像面位相差に対応してないからとのことだったので、もしかしたらコントラストAFのSUに使えるのでは?と期待してダメ元で買ったのですが、問題なく使えました。
そもそも信頼性が低く、よくバグで電源入れ直しを強いられるアダプターなので、そこは変わりませんが、Gレンズの35-70をAFで使える唯一のアダプターですので、7SUユーザーの方は、よかったら使って見てください。
現行のTA-GA3を削って35-70をつけてみる勇気はありません。

書込番号:22784853

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/07/08 15:28(1年以上前)

>かめ吉32Rさんjavascript:FunIconWindow()


お!お! グッドチョイス!

書込番号:22784896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件

2019/07/08 16:26(1年以上前)

>デジカメの旅路さん

いやいや、多分バットチョイスなんですよ。
なんせ、FE200-600を予約してから、Eマウント機を探したので。
FE200-600に最も似合わないカメラだと思います(笑)

でも、良いの。
α7Sが発表された時の衝撃と憧れが忘れられなかったから。

書込番号:22784976

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/07/08 18:42(1年以上前)

>かめ吉32Rさん

FE200-600裏山すぎます。

書込番号:22785201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2019/07/08 19:06(1年以上前)

>デジカメの旅路さん

その代わりにだいぶカメラやレンズを売りに出さないといけません。
E-M1も12-40プロも300/4プロもパナライカ25mmも、、、、あとは色々断捨離も兼ねて。

書込番号:22785236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/07/09 08:09(1年以上前)

>かめ吉32Rさん

すっきりとソニーに集約ですな。

書込番号:22786256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2019/07/09 16:47(1年以上前)

まだ、SA、K、F、Mなどのマウントが残ってます(^◇^;)

断捨離中ですが、なかなかスッキリとは行かず( ;´Д`)

書込番号:22787003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2019/07/30 14:51(1年以上前)

TAお持ちなら
是非これを
https://bbs.kakaku.com/bbs/10502510116/
今やこれがあるばかりにαから離れられない一人です
極上の上にあるリーズナブルレンズです
オールドとは言え、利用できるカメラが少ないので質的にも極上品が多くオススメ

書込番号:22829427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S II ILCE-7SM2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7S II ILCE-7SM2 ボディ
SONY

α7S II ILCE-7SM2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

α7S II ILCE-7SM2 ボディをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング