『耳年齢』のクチコミ掲示板

2016年 7月 発売

NS-5000 [ペア]

  • ベリリウムに匹敵する音速の新開発振動板をツイーター/ミッドレンジ/ウーハーの全ユニットに採用した、フラッグシップ3ウェイブックシェルフスピーカー。
  • ツイーターやミッドレンジの背面から放射される不要音を抑える新開発の「R.S.バックチャンバー」により、音楽のデリケートなニュアンスを克明に描写。
  • 外装の6面すべてに同社のグランドピアノと同じ専用塗料や研磨工程による黒鏡面ピアノフィニッシュを採用。ひときわS/N感の高いさえたサウンドを実現する。
最安価格(税込):

¥1,980,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,980,000¥1,980,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY NS-5000 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-5000 [ペア]の価格比較
  • NS-5000 [ペア]のスペック・仕様
  • NS-5000 [ペア]のレビュー
  • NS-5000 [ペア]のクチコミ
  • NS-5000 [ペア]の画像・動画
  • NS-5000 [ペア]のピックアップリスト
  • NS-5000 [ペア]のオークション

NS-5000 [ペア]ヤマハ

最安価格(税込):¥1,980,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 7月

  • NS-5000 [ペア]の価格比較
  • NS-5000 [ペア]のスペック・仕様
  • NS-5000 [ペア]のレビュー
  • NS-5000 [ペア]のクチコミ
  • NS-5000 [ペア]の画像・動画
  • NS-5000 [ペア]のピックアップリスト
  • NS-5000 [ペア]のオークション


「NS-5000 [ペア]」のクチコミ掲示板に
NS-5000 [ペア]を新規書き込みNS-5000 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

耳年齢

2021/10/11 19:10(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-5000 [ペア]

NS-5000を実際に聴く機会があったのですが(2時間程度)売価に見合った音質かどうかは分かりませんが、自分の耳では良い音に感じました。
古いもの大好きさんのレビューを読んで疑問を抱いたのですが、そもそも年齢と共に聴き取れる周波数が狭くなってると思うのですがレビューされてる方々はどの程度聴き取れてるのでしょうか?アイコンで判断するしかないのかな?とも思いましたが疑問を持ちました。私は17,000 Hzはハッキリ聴こえます。

書込番号:24390870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2021/10/11 19:26(1年以上前)

”私は17,000 Hzはハッキリ聴こえます。”

音に対する感性は数値では表せないでしょう。所詮オーディオなんて個人の趣味の世界です。

加齢に伴う聴こえ方の劣化はどうしようもないですが、20.000Hz迄聴こえればどんな音でも良い訳ではないでしょうし、最後は本人が”良い音”と感じる事が出来ればそれで良しです。

”そもそも年齢と共に聴き取れる周波数が狭くなってると思うのですがレビューされてる方々はどの程度聴き取れてるのでしょうか?”

聴き取れていようがいまいが余計なお世話です。

書込番号:24390894

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:21件

2021/10/11 20:07(1年以上前)

高齢になると高い音が聞こえなくはなります。
職場の健康診断でもだんだんと4Khzの音が遠のきます。10Khz〜12Khzはかろうじて

低域ではさすがに20hzは聞こえませんが今の所35hzは聞こえます。

音に関しては倍音成分もあります。楽器の音色を決めたり、部屋の響きとかにこれが微妙に影響します。

書込番号:24390954

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2021/10/11 21:54(1年以上前)

オルフェウス様のレスで理解出来ました。
ありがとうございます。

書込番号:24391147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2021/10/12 19:25(1年以上前)

>ちくびまる子ちゃんさん

年齢とともに聞き取れる周波数レンジが狭くなりますが、ダイナミックレンジも狭くなります。

20歳では聞き取れた微小音が、その音量の10倍でも聞き取れなくなります。30倍が聞き取れないこともあり、こちらの方が16KHzが聞き取れないことより重大ですね。

書込番号:24392436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2021/10/12 20:49(1年以上前)

Minerva2000様

レスありがとうございます。
ダイナミックレンジも狭くなると、更にスピーカーはじめ機器の良し悪し判別は不可能になると思うのですが。
ハイレゾなんて高級機材購入出来る年齢の方には、豚に真珠なんでしうかね。

書込番号:24392599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2021/10/12 21:19(1年以上前)

”ハイレゾなんて高級機材購入出来る年齢の方には、豚に真珠なんでしうかね。”

いずれ自分もそうなるのに、中高年に対して甚だ失礼な文言。

書込番号:24392664

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2021/10/12 21:41(1年以上前)

>ちくびまる子ちゃんさん

ダイナミックレンジの個人差は大きいと思いますよ。

若い頃から耳を鍛えているオーディオ評論家は高齢になっても、若い人も納得の製品評価レビューを書いています。

どれだけ集中して音楽を聴く訓練をしているか、どうかです。

90歳の指揮者でも、楽団員の誰かがわずかに音程をはずしても、すぐ指摘できます。

書込番号:24392720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2021/10/13 07:24(1年以上前)

Minerva2000様

ありがとうございます、よく理解出来ました。
集中ですね!耳を鍛えないと聴こえるだけじゃ駄目という事ですね。
Good Answer〆てしまったので付けられなくて申し訳ありません。

書込番号:24393167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-5000 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日本メーカーて一番いいスピーカーで合っていますか? 15 2023/02/04 22:42:47
NSー1000Mとの比較 33 2022/12/16 17:46:31
耳年齢 8 2021/10/13 7:24:48
使用感のアップ希望 10 2021/07/03 13:20:21
NS-5000他5000シリーズのイベントです 1 2019/04/12 12:55:09
NS5000にLUXMAN MQ-88uCは会いますか? 6 2020/12/19 18:17:38
C5000 9 2018/09/09 13:30:30
コンサートホールで当該機種を鳴らす 25 2018/07/24 8:26:55
欲しいと思わせるものが無い 16 2019/04/28 15:18:22
OTOTENで聞いてきました 5 2018/06/07 7:19:39

「ヤマハ > NS-5000 [ペア]」のクチコミを見る(全 232件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-5000 [ペア]
ヤマハ

NS-5000 [ペア]

最安価格(税込):¥1,980,000発売日:2016年 7月 価格.comの安さの理由は?

NS-5000 [ペア]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング