『XMP非対応・・・』のクチコミ掲示板

2015年 9月28日 登録

F4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-22400(DDR4-2800) F4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]の価格比較
  • F4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • F4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]のレビュー
  • F4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]のクチコミ
  • F4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]の画像・動画
  • F4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • F4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]のオークション

F4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]G.Skill

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 9月28日

  • F4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]の価格比較
  • F4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • F4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]のレビュー
  • F4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]のクチコミ
  • F4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]の画像・動画
  • F4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • F4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > G.Skill > F4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]

『XMP非対応・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「F4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
F4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]を新規書き込みF4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

XMP非対応・・・

2021/07/28 11:42(1年以上前)


メモリー > G.Skill > F4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]

スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1333件 F4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]のオーナーF4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]の満足度5

XMP非対応のこのMEMで
BIOS XMPをONにしたらどうなります?
詳しい方いますかね。

一応はOC用みたいですが。

書込番号:24262092

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2021/07/28 11:50(1年以上前)

試したわけじゃないけど、、、単純に何も起きないと思うけど。

書込番号:24262096

ナイスクチコミ!1


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1333件 F4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]のオーナーF4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]の満足度5

2021/07/28 11:55(1年以上前)

>ムアディブさん

早々の返信ありがとうございます。
ですよねw
6世代?位のPCはXMPの機能なんて、無かったような気が
します。
私はOnにしたが、何も不都合無いみたいです。

ご意見有り難うございました。

書込番号:24262101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1850件Goodアンサー獲得:73件

2021/07/28 11:56(1年以上前)

XMPをONに出来ないんじゃ?

書込番号:24262104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2021/07/28 11:56(1年以上前)

非対応なら項目出なくなるマザーもありますよ。

書込番号:24262105

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2021/07/28 12:02(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001042850/#tab

この汎用メモリを、手動OCで使ってましたよ。

書込番号:24262118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9197件Goodアンサー獲得:1136件

2021/07/28 12:05(1年以上前)

https://www.gskill.com/specification/165/168/1536631426/F4-2800C15D-8GTZB-(EOL)-Specification

>Features      Intel XMP 2.0 (Extreme Memory Profile) Ready


ほんとにXMP非対応なのか怪しいところ。
G.SkillのHPでは対応していることになってるんだけど。

書込番号:24262122

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2021/07/28 12:14(1年以上前)

ここだけの画像で判断したんじゃない?

書込番号:24262137

ナイスクチコミ!2


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1333件 F4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]のオーナーF4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]の満足度5

2021/07/28 12:20(1年以上前)

>なるほど
非対応ならOnに出来ん言う事ねw

私はそこまで調べなかったです、すみませんでした。

>あずたろうさん
その通り><

書込番号:24262146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9197件Goodアンサー獲得:1136件

2021/07/28 12:22(1年以上前)

>あずたろうさん
いやまさかメーカーサイトより間違いもある価格.comのスペック表を信じる人なんていないでしょ、さすがに。
生きてて恥ずかしいレベルになってまう。
持ってるってことだからもしかすると以前のは非対応なのかな、とか想像してるんだけど・・・・・・。

書込番号:24262148

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41296件Goodアンサー獲得:7708件

2021/07/28 12:39(1年以上前)

基本的、XMPじゃないメモリーを付ければOCは手動のみになる。XMPやDOCPなどの項目があるなら普通はOCメモリーだと思う。
まあ、普通に2666がCL19なんで2800でCL18だったらXMPだし、JEDECの2800と言う規格は無いよね。。。

書込番号:24262180 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1333件 F4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]のオーナーF4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]の満足度5

2021/07/28 12:45(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん

あなた言い過ぎw

書込番号:24262187

ナイスクチコミ!3


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1333件 F4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]のオーナーF4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]の満足度5

2021/08/02 17:00(1年以上前)

追伸

5年間使用安定で使用していましたが
どうもおかしくてTESTしたら、エラーに
なるので
1枚づつTESTしたら1枚壊れたみたいですw
PC立ち上がりもしなかったw

書込番号:24269687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1850件Goodアンサー獲得:73件

2021/08/02 19:08(1年以上前)

永久補償ですよね?

書込番号:24269864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1333件 F4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]のオーナーF4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]の満足度5

2021/08/03 05:47(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん

購入履歴調べると、取り扱いは6か月保証でした。

書込番号:24270420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:809件

2021/08/03 07:23(1年以上前)

>O.C86さん

>購入履歴調べると、取り扱いは6か月保証でした。

購入されたのが自社ブランドのBTOパソコンを取り扱っている某PCパーツ店でしたら、RMAが使えるのではないかと思います。

https://www.gskill.com/rma

書込番号:24270476

ナイスクチコミ!0


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1333件 F4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]のオーナーF4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]の満足度5

2021/08/03 07:56(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん

なるほどです
皆さん心配して頂いて有難うございます。

考えましたが
よく使えたし
これって4G×2枚なのでどうかなと?
現行では8G×2枚は採用したい所を考えると

廃棄処分したいと思います

嫁のPCはネットのみなので1枚でも十分動いてる(笑)
本人気が付いていないみたい?w

書込番号:24270512

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「G.Skill > F4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]
G.Skill

F4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 9月28日

F4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング