『広めのリビングで小音量で聞くことに向いてますか?』のクチコミ掲示板

2016年 1月中旬 発売

NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]

  • ハイレゾ対応の新開発ユニットとウェーブガイドホーンを採用した、2ウェイ・3スピーカー構成のHiFi専用トールボーイスピーカー。
  • 小音量時にも音の躍動感が損なわれない俊敏なレスポンスを追求した、新開発の「13cm PMDコーンウーハー」を2本搭載している。
  • 直接音と間接音の比率をコントロールし、高音域の壁面反射に起因する悪影響を軽減する、「ウェーブガイドホーン」を搭載。歯切れのよい中高音を実現する。
最安価格(税込):

¥33,669

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,669¥44,399 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]の価格比較
  • NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]のスペック・仕様
  • NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]のレビュー
  • NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]のクチコミ
  • NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]の画像・動画
  • NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]のピックアップリスト
  • NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]のオークション

NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥33,669 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 1月中旬

  • NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]の価格比較
  • NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]のスペック・仕様
  • NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]のレビュー
  • NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]のクチコミ
  • NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]の画像・動画
  • NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]のピックアップリスト
  • NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]のオークション

『広めのリビングで小音量で聞くことに向いてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]」のクチコミ掲示板に
NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]を新規書き込みNS-F330(MB) [ウォルナット 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

スピーカー > ヤマハ > NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]

20年近く使っているスピーカー(ブックシェルフ型)の調子が悪くなり、スピーカーの買い替えを検討しています。
はじめは、ブックシェルフ型スピーカー+スタンドで考えていました。
しかし、ブックシェルフ型スピーカー+スタンドの予算で考えるなら、トールボーイ型でも良いのではないかとも思い、本機種を検討しています。
使用環境としては、20帖程度のリビング(割と音が響きます)で、BGM+アルファ程度の音量を想定しています。
サラウンドは考えていません。

私的には、音量が小さくても、大きなスピーカーの方が、音がしっかり伝わってくる感じがして好きです。
ですが、このような使い方に対しては、トールボーイ型のスピーカーが必要がない(もったいない)気もして、ブックシェルフ型のスピーカーでも十分なのかも、と迷っています。

詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:20558555

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2017/01/11 02:08(1年以上前)

アキバのヨドバシで一聴だけですがNS-B330とNS-F350の比較をしたことがあります。
音の豊かさや再現性はNS-B330とは比較にならないほどNS-F350のが良かったのは言うまでもありません。
私個人的にはブックシェルフ型スピーカー+スタンドのが好きなんですがエンクロージャー容量が多い、、トールボーイ型の
スピーカーのがスピーカー の性能を高めるには 有利なのは否めない事実です。

>音量が小さくても、大きなスピーカーの方が、音がしっかり伝わってくる感じがして好きです。
と言われるなら、ウーファーは口径のなるべく大きいもの 箱もなるべく大きい方が小音量でも能率がいいので希望に合う
かと思います。  PCスピーカーのように小口径+サブウーファーも音量が小さくても、音がしっかり伝わってくる感じで
希望に合うんじゃないでしょうか。結局は小さい音量時の低音ボリューム感が大きいのかも。

FOSTEX PM0.5nのようなユニットそれぞれにアンプが内蔵されたものも 小さい音量時の再現性は良好です。
http://review.kakaku.com/review/K0000223086/ http://www.fostex.jp/products/pm0-5n/

書込番号:20558687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:11件 NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]の満足度5

2017/01/11 11:56(1年以上前)

>ナナちゃんのパッパさん
こんにちは!私は6畳の狭い部屋にサラウンドとしてこのスピーカーを使っております。
部屋が20畳ということなので全く参考にならないかもしれませんが、ヤマハのスピーカーは総じて音の線が細いと感じております。その為、音の広がりという意味ではダリなどの線の太いスピーカーと比べるともうひとつのような気がします。
ダリのオプティコン6も同じ部屋に置いていますが、明らかに実力の半分しか発揮していないなぁと感じております。この事からヤマハのスピーカーは狭い部屋の方が向いているのではないかと推察しております!参考にならないかもしれませんが高い買い物ですので良くご検討の上決められるのがよろしいかと思います。

書込番号:20559265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2017/01/11 16:23(1年以上前)

拝啓、今日は。

少し気に為り、返答しました!。

*"凄く大切な事"が記入去れて居無い為!、
単純に"F330"を(勧めるor勧め無い)と判断出来無い筈ですよ?。


☆質問:「現在迄お使いだったブックシェルフスピーカーの内容(型番・グレード)を教えて下さい?」

もし?、この型番次第では?、此方の"F330"が!、全く問題外で無意味な買い物に為る可能性が有りますよ!。(注意)

因みに私なら?、現状の環境での使用目的なら?、此方の選択は推薦しませんよ!。


参考迄に。


悪しからず、敬具。

書込番号:20559791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2017/01/12 08:28(1年以上前)

ヤマハではないですが、ブックシェルフ型とトールボーイ型の比較が同じ曲でできる動画を見つけました。

JBL Studio 220(ブック) https://www.youtube.com/watch?v=1NqFIC4CHXM
KEF R300(ブック) https://www.youtube.com/watch?v=oQdtrOHm39A
B&W 685(ブック) https://www.youtube.com/watch?v=zRNie3-ARaU
Ascend Acoustics Sierra 2(ブック) https://www.youtube.com/watch?v=x8Bn8osLk28
Wharfedale Reva 2(ブック) https://www.youtube.com/watch?v=UGra07KYs7s
JBL Studio 530(ブック) https://www.youtube.com/watch?v=pL66nf3s5jw
Canton GLE 436(ブック) https://www.youtube.com/watch?v=1n8Rrk2degw
Monitor Audio Bronze 2(ブック) https://www.youtube.com/watch?v=PhPeBwXkW5A

Polk Audio T50(トール) https://www.youtube.com/watch?v=G5HF9eALEvc
JBL ES80(トール) https://www.youtube.com/watch?v=Ue9Zy0vbWw0&t=85s
Fluance Signature Series(トール) https://www.youtube.com/watch?v=BLBwdJTQNYo
Pioneer FS52(トール) https://www.youtube.com/watch?v=PnXDc2wNK3o
Ascend Acoustics Sierra NrT(トール) https://www.youtube.com/watch?v=GergEf4eIkE

同じ曲でも こうまで違って聴こえるとは面白いですね。
個人的に動画だとMonitor Audio Bronze 2や JBL Studio 530 Pioneer FS52とか良かったですが・・

書込番号:20561706

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/01/12 09:29(1年以上前)

>ナナちゃんのパッパさん
20畳ほどのリビングで鳴らしている者です。
予算は、10万円くらいまででしょうか。
小音でこれくらいの予算なら、海外産の小型スピーカーが、低音から高音までバランスよく鳴る物が多いのでお薦めです。
タンノイやモニターオーディオ、ワーフェデール、
B&W、DALIなどよく置いてるので試聴しやすいかと思います。
トールボーイはある程度大きめの音で真価がでるように試聴した限りでは感じます。
我が家の20畳ほどのリビングには、休日のメイン用にD-77RXバイワイヤリングチューニングモデルと上にのった10MTチューニングモデルで2アンプ2スピーカーで同時再生してます。
深夜の小音で聴く用にはタンノイのマーキュリーF1CustomかモダンショートのAVIANOです。聴く位置のソファーに合わせ台やカーテンとか環境も工夫して周りへは余り響かないようにしてます。

書込番号:20561820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/01/13 01:01(1年以上前)

5人もレスをいただき、どうもありがとうございます。
どれも、なるほど!という内容で、とても参考になりました。
また、ブックシェルフに比べ、クチコミが少ないので、一層参考になりました。

予算を含め、気持ちが揺れ動いています。(笑)
質問に至った経緯としては、当初、ブックシェルフ型のNS-B330を候補に入れていたのですが、事情によりスピーカーの設置場所を変更するため、ブックシェルフ型だとスピーカースタンドが必要になり、でも、スピーカースタンドを用いた場合、地震で倒れ易そうなのと、スタンドがデットスペース(空間)になるため、トールボーイ型の本機種で考え始めました。
なので、ブックシェルフ型にも後ろ髪を惹かれます。

最低、10年使うつもりで検討しているので、予算アップと、ブックシェルフ型への変更を含めて再検討しています。
メーカーについても、あまりこだわりはありません。
クチコミをみる限り、外国製スピーカーにも、かなり惹かれます。

ヨドバシakibaにも行くつもりですが、アドバイスいただけると嬉しいです。


書込番号:20564224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:11件 NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]の満足度5

2017/01/13 07:54(1年以上前)

>ナナちゃんのパッパさん
おはようございます!
試聴に行かれるとのこと、それが一番です。きっとご自分に合ったスピーカーに巡り会えると思います。時間帯は平日の昼間、日曜日なら夜閉店間際など暇な時間帯が良いと思います。好きなジャンル、曲等数枚のCD を持って行かれるといいです。アンプが決まっているならそれに繋いでもらい、決まっていなければ最初はヤマハなどナチュラルなアンプに繋いで試聴してみてください。スピーカーが決まれば次にアンプという順番です。広い部屋でBGM 的に聴かれるとの事なのでいろんな角度、距離で試聴して音の変化の少ないスピーカーが良いと思います。
大いに楽しんできてください。

書込番号:20564514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/01/14 00:21(1年以上前)

>ナナちゃんのパッパさん
ヨドバシの秋葉原なら、沢山有るので迷うかも。
買う気が有る意気込みを見せると結構親切に対応してくれるかと思います。
アンプは、なるべくお持ちのものと同じメーカーで同じクラスで鳴らせると良いかと思いますが、なければ
同じアンプで比較してください。

海外ものも良い物が多く一押しですが、
国産ならJVCのウッドコーンの新型やONKYO Specterやパイオニアのウイスキー樽製の新型もぜひ聴いてみてください。

書込番号:20566615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]
ヤマハ

NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]

最安価格(税込):¥33,669発売日:2016年 1月中旬 価格.comの安さの理由は?

NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング