C7823WIP
- カメラの周囲に赤外線LEDを搭載。暗くなると暗視モードに切り替わり、夜間などでも視聴撮影が行えるネットワークカメラ。
- 水平方向最大270度、垂直方向70度まで、スマホなどから遠隔で撮影方向を調整できる。
- 本体にマイク、スピーカーを内蔵しており、スマホで現地の音声を聞いたり、スマホから現地へ呼びかけたりできる。
ネットワークカメラ・防犯カメラ > KEIAN > C7823WIP
親の家で車にいたずらされたので取り付けようと思います。
親の家にはネット環境がなく、オフラインでしか接続できません。
そこで、余ったパソコン、無線ルータ、本機での使用を考えています。
質問なのですが、Eye4の説明書を見たところパソコンに保存できるようで
Eye4を常時起動して起き、ハードディスクに保存をしようと思うのですが、
Eye4の起動時にネット接続が必要に見えます。
何とか回避できないでしょうか?
また、フリーで録画ソフトなど使用している方はいらっしゃるでしょうか?
長文申し訳ありませんが、ご教示お願い申し上げます。
書込番号:23353407
0点
>はいぱぁさん
UID、パスワードやカメラの状態に関しては、サーバーを経由するようなので、インターネット接続は必要ですね。
VSTARCAMのネットワークカメラの仕組みについて教えてください。
P2P(Peer to Peer)方式を採用しております。
カメラで録画されたデータは、サーバー等を経由することなく、直接スマートフォンやPCに送られます。
UID、パスワードやカメラの状態に関してはサーバーを経由してやり取りを行いますが、カメラで撮影されているデータは、サーバーを経由しておりませんので、撮影された個人情報等がサーバーに送られているという心配はございません。 ただし、限定的に「リレーモード」で接続する事があります
http://www.keian.co.jp/support/faq/#faq8
書込番号:23353483
0点
PC版Eye4は、ユーザー登録と認証が必要なので、ネット環境なしでは無理そうですね。
ついでにこのカメラ、製造完了品で販売ショップ登録もありません。
実質フリマとかで手に入れるしかないかと。
Planexのスマカメシリーズは、ユーザー登録不要で、カメラIDとパスワードだけで使えたと思います。
ネット環境なしで試した事無いですが、SDカード保存でWindows版ソフトもあります。
https://kakaku.com/item/K0001095588/
https://www.planex.co.jp/news/release/2017/20170120_smacame_win.shtml
書込番号:23353588
1点
一応、スマカメ旧モデルですが、ネット環境なしで使うスレがありました。
カメラとスマホ等を直接WiFi接続する方法のようです。
ただ、Windowsとの接続では無いのでどうでしょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000761546/SortID=20760416/#tab
書込番号:23353647
0点
あさとちんさん、ひまJINさんありがとうございます。
ダメなようですね。
しょうがないので、楽天モバイルかなにか格安SIMでも使って
常時接続させようと思います。
書込番号:23353756
0点
このカメラもうお持ちって事でしょうか。
アカウントを登録は初回起動時のみとあるので、一旦オンラインで登録して、あとネット切ってみてはどうでしょう。
それでもし動けば儲けものかと。
書込番号:23353773
0点
はいぱぁさん
価格等の問題があるかもしれませんが、以下の商品なら、ネット環境は不要です。ただし、(誤解しているかもですが)センサー感知から10秒間しか録画しないようなので、ご用途に合うのかどうかを含め、仕様等を良くご確認なさって下さい。
●パナソニック VS-HC105
・価格コムのページ
https://kakaku.com/item/K0001072541/
・パナソニックの商品ページ
https://panasonic.jp/hns/products/hc105.html
固定電話の親機/子機間等の通信には、2.4GHz帯が用いられていましたが、2.4GHz帯は、Wi-Fi、Bluetooth等でも使用される為、干渉が発生する場合がありました。そこで、(少なくともパナソニックは)親機/子機間等の通信に、1.9GHz帯のDECTを採用しました。
・DECT準拠方式について (パナソニック)
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/819/p/1697,1698/c/1893
書込番号:23357113
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KEIAN > C7823WIP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/11/23 4:19:29 | |
| 1 | 2023/05/31 15:22:44 | |
| 1 | 2022/01/26 11:39:33 | |
| 6 | 2020/04/24 10:51:22 | |
| 2 | 2019/02/03 23:01:58 | |
| 2 | 2018/11/24 20:38:57 | |
| 3 | 2018/08/08 12:25:13 | |
| 1 | 2021/08/12 11:05:03 | |
| 0 | 2018/06/15 23:10:41 | |
| 3 | 2018/04/19 17:22:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








