『電源が落ちます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

CPU種類:インテル Atom Z3735F(Bay Trail) コア数:4コア メモリ容量:2GB ストレージ容量:eMMC:32GB OS:Windows 10 Home 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aの価格比較
  • Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aのスペック・仕様
  • Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aのレビュー
  • Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aのクチコミ
  • Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aの画像・動画
  • Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aのピックアップリスト
  • Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aのオークション

Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月 1日

  • Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aの価格比較
  • Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aのスペック・仕様
  • Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aのレビュー
  • Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aのクチコミ
  • Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aの画像・動画
  • Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aのピックアップリスト
  • Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aのオークション


「Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10a」のクチコミ掲示板に
Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aを新規書き込みDiginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

電源が落ちます

2015/11/24 09:54(1年以上前)


デスクトップパソコン > ドスパラ > Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10a

クチコミ投稿数:5件

質問です。
Tver・YouTube・Gyaoをテレビで見る為に購入しました。
動画部を画面にフル表示をするとエラーメッセージ無で電源が落ちます。
カクカク動く症状もなく、突然落ちます。
ちなみに、フル画面前の状態では落ちないようです。
同じ症状が出ている方いらっしゃいますか?
何による ダウンなのかわかる方いらっしゃいますか?

書込番号:19347006

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/11/24 10:50(1年以上前)

もしテレビに直付けしてるんでしたら
ケーブル使って離して熱のこもらない場所に置いてみることですね

書込番号:19347112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2015/11/24 11:26(1年以上前)

ユーチューブジャパン公式ホームページ以外のユーチューブホームページを設定したら何もしないでも突然シャットダウンが数回起こったので気味悪くなってリカバリーをしました。
なにか変な偽者サイトだったのかと思いました。
ユーチューブも閲覧視聴しているサイトにもなんか変だというのもあるので注意したほうがいいです。win 7の何かを修復って言う広告が出るけどなんだろうと思うほど気味悪いです。いつでも使えるようにリカバリー対策は必要と感じます。伝網の世界は、魔界みたいです。

書込番号:19347186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/11/24 12:34(1年以上前)

皆さん ノウハウ教示のほど有難うございます。

こるでりあさん
テレビに直差はしておりません。
何度も落ちる為、テレビ前面より青色の起動中のランプが見えるように、延長ケーブルを使用しております。
熱の件、記事が何件か見受けられますが、起動し始め(温度上昇前)でも、同じ使用状況時(フル画面時)に電源が落ちる症状が出ます。

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ユーチューブではログイン状態になっている為、偽物サイトにアクセスしているようでも有りません。

ひと教えて下さい。
CPUやメモリーのひっ迫状態により、メッセージなしにダウンすると言う事はあり得る事でしょうか?
フル画面にする事により、通常時よりCPUやメモリーの能力・容量を喰ってしまうものでしょうか?

書込番号:19347312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/11/24 12:40(1年以上前)

追記です
出荷時の状態に戻すと言う、再インストールはして見ました。

書込番号:19347329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/11/24 14:28(1年以上前)

>CPUやメモリーのひっ迫状態により、メッセージなしにダウンすると言う事はあり得る事でしょうか?
>フル画面にする事により、通常時よりCPUやメモリーの能力・容量を喰ってしまうものでしょうか?

メモリはフルに使っていても処理が遅くなりはしても、突然ダウンすることはないです。
メモリに不具合がある場合は、大体ブルースクリーンなど出て、突然ダウンするということは稀だと思います。

CPUの場合、熱からの保護のため規定温度以上になればダウンすることはあります。
使用しているCPUは低発熱の製品ですが、GPUも含まれているのでフル稼働すればそれなりの発熱量になるでしょう。
一部分の動画再生より全画面での再生の方が、メモリやCPU/GPUの処理が増えるので発熱量は高くなるかもしれませんね。
ただし、急にGPU用に確保しているメモリを増やすことはないです。

一度CPUの温度などを計測するソフトを入れて確認してみては?

書込番号:19347541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/11/24 19:13(1年以上前)

皆さん、ドスパラより故障のおそれありとのメールが届きました。
熱暴走・熱ダウンの疑念が捨てきれませんが・・・
修理対応に付、後日、報告させていただきます。

書込番号:19348093

ナイスクチコミ!0


pochi022さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/02 14:02(1年以上前)

夏は、持ってて握り続けられないくらい高温になるのが正しい状態です。
体温以下はヒートシンク(外側の筐体)が密着しておらず、放熱していません。販売店に持って行って交換してください

書込番号:19369855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/12/02 22:45(1年以上前)

修理に出し・返送されてきました。
修理結果は、物理的な障害がなく、Winシステムが破損していたということです。
現状使用状況としては、ダウンすることなく視聴可能です。
個人的な意見としては
システム破損は、幾度となくダウンした時の障害の様に思われます。

結果としては、視聴可能になったため、うれしいものの、
根本的な完治に至っていないようで・・・・

皆さま、ご意見のほどありがとうございました。

書込番号:19371197

ナイスクチコミ!0


pochi022さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/03 12:27(1年以上前)

Win10のインストール用USBメモリを作っておけば、自力でWin10をインストールできますよ。
方法は↓の口コミに書きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000816505/SortRule=1/#19369845

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-win_upgrade/windows-10/f52e8d7d-ad7e-4133-a726-fe237d48b9a8?auth=1
> 一度アップグレードした機器は「端末が寿命を終えるまで」無料でサポートされる
まさに、スティックPCはWin10にするのがお得です。と、言ってるような物なんですけど・・。
http://ono-blog.com/press-392-5653.html
これらのアップグレードは2016年7月28日までと思う。 締め切り日はまだ先ですが、検討してみてください。

なにか質問があれば、こちらのDG-STK1でアプリを動作させて動画として公開できますよ。

書込番号:19372412

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10a」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10a
ドスパラ

Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月 1日

Diginnos Stick DG-STK1B K/05603-10aをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング