『アンプのスピーカー端子から→ RCA端子に入力可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年10月上旬 発売

PM-SUBmini2 [単品]

  • 小型アクティブ・スピーカーにフィットするよう設計された、コンパクトなアクティブ・サブウーハー。
  • 高効率の50Wハイパワーデジタルアンプを搭載し、電源部を本体に内蔵しているため、邪魔になりがちなACアダプターが不要。
  • オート・スタンバイ機能は、背面にあるAUTO STANDBY MODEスイッチでON/OFFの切り替えができる。
最安価格(税込):

¥33,660

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,660¥33,660 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-SUBmini2 [単品]の価格比較
  • PM-SUBmini2 [単品]のスペック・仕様
  • PM-SUBmini2 [単品]のレビュー
  • PM-SUBmini2 [単品]のクチコミ
  • PM-SUBmini2 [単品]の画像・動画
  • PM-SUBmini2 [単品]のピックアップリスト
  • PM-SUBmini2 [単品]のオークション

PM-SUBmini2 [単品]FOSTEX

最安価格(税込):¥33,660 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月上旬

  • PM-SUBmini2 [単品]の価格比較
  • PM-SUBmini2 [単品]のスペック・仕様
  • PM-SUBmini2 [単品]のレビュー
  • PM-SUBmini2 [単品]のクチコミ
  • PM-SUBmini2 [単品]の画像・動画
  • PM-SUBmini2 [単品]のピックアップリスト
  • PM-SUBmini2 [単品]のオークション

『アンプのスピーカー端子から→ RCA端子に入力可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-SUBmini2 [単品]」のクチコミ掲示板に
PM-SUBmini2 [単品]を新規書き込みPM-SUBmini2 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカー > FOSTEX > PM-SUBmini2 [単品]

スレ主 笹竜胆さん
クチコミ投稿数:99件

プリメインアンプのスピーカー端子から→ PM-SUBmini2のRCA端子に入力可能でしょうか?
すなわち、私のプリメインアンプPM6005はサブウーファー出力端子がありません。
レコーダー用出力端子があるだけで録音機用出力は制限があるためサブウーファーには向きませんよね。
そこで、プリメインアンプのスピーカー端子から→ PM-SUBmini2のRCA端子に入力することを考えました。
これを想起させてくれたのが、次のケーブル:
 「F-FACTORY スピーカーケーブル ピンプラグ−先バラ 5m×2本/C-078」 です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00A35EZYO/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=26ODUB3IHHT4S&coliid=I19YRMD51NC57N

「片側:ピン、 片側:先バラ」 なので、物理的には上記のようにつなげそうですが、
理論的には問題は特に起きないはずでしょうか?
ご教授いただけますれば幸甚に存じます。 拝

書込番号:20043645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/07/17 06:43(1年以上前)

ラインレベルが -10〜0dBs (約0.25〜0.78V) の想定でしたら、
Sp端子8Ω 10mWで0.28Vですからレベル的には合います。端にレベルの話ですが。

注意点として、アンプのスピーカ端子のマイナス側(−)が回路的に接地側となっているかの確認。
--- 普通はないと思いますが BTL接続など浮いている場合もありますので。

書込番号:20044062

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/07/18 12:47(1年以上前)

>笹竜胆さん

こんにちは、メインスピーカーを鳴らしながらサブウーハーへその接続で出せないことはありませんが、通常の音量では
1〜2Vと大きな電圧が出力されることになり、サブウーハーが入力オーバーとなる心配があります。
手元へPM7005がありますので、試してみましたが、スピーカーを鳴らしながらヘッドホンへも出力されますので、
レベルオーバーの心配がないヘッドホンジャックからとられるのがよろしいかと思います。

書込番号:20047536

ナイスクチコミ!2


スレ主 笹竜胆さん
クチコミ投稿数:99件

2016/07/18 13:33(1年以上前)

うさらネットさん、ありがとうございます。
私は電気理論に疎いのですが、レベル的には合うのですか。
でもちょっと、実際に試すには リスキーな感じもしますね。

里いもさん、ありがとうございます。
PM7005でヘッドホンジャックを試していただいたとのこと、恐縮です。
ヘッドホンジャックに挿すと、スピーカーには信号がシャットダウンされるものと
思い込んでいました。

うさらネットさん、里いもさん、感謝申し上げます。

書込番号:20047635

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/07/18 14:33(1年以上前)

>ヘッドホンジャックに挿すと、スピーカーには信号がシャットダウンされるものと
思い込んでいました。

それなんですよ、カットされたらメインが止まってしまいますから、テストしました。
多分PM6005もOKでしょう。

書込番号:20047755

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > PM-SUBmini2 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブウーファー出力端子が無いアンプでSU650Dは使えますか? 7 2025/05/20 10:19:53
ずいぶん値上がりしましたね... 0 2025/03/09 11:42:04
ウーファーの振動板について 7 2024/07/25 15:49:19
サウンドバーの補助として 0 2024/07/17 12:53:31
接続方法について 5 2025/03/20 22:13:39
聞こえ方 9 2024/03/06 5:31:54
接続方法 19 2023/10/30 18:35:02
値下げ? 2 2023/06/08 19:23:47
pm-submini2の接続方法について 4 2022/06/26 14:24:30
ウーハー選びのアドバイスを頂きたい 6 2022/01/19 17:31:45

「FOSTEX > PM-SUBmini2 [単品]」のクチコミを見る(全 391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-SUBmini2 [単品]
FOSTEX

PM-SUBmini2 [単品]

最安価格(税込):¥33,660発売日:2015年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

PM-SUBmini2 [単品]をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング