『10畳部屋でも十分効果的でしょうか』のクチコミ掲示板

2015年10月上旬 発売

PM-SUBmini2 [単品]

  • 小型アクティブ・スピーカーにフィットするよう設計された、コンパクトなアクティブ・サブウーハー。
  • 高効率の50Wハイパワーデジタルアンプを搭載し、電源部を本体に内蔵しているため、邪魔になりがちなACアダプターが不要。
  • オート・スタンバイ機能は、背面にあるAUTO STANDBY MODEスイッチでON/OFFの切り替えができる。
最安価格(税込):

¥33,660

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,660¥33,660 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-SUBmini2 [単品]の価格比較
  • PM-SUBmini2 [単品]のスペック・仕様
  • PM-SUBmini2 [単品]のレビュー
  • PM-SUBmini2 [単品]のクチコミ
  • PM-SUBmini2 [単品]の画像・動画
  • PM-SUBmini2 [単品]のピックアップリスト
  • PM-SUBmini2 [単品]のオークション

PM-SUBmini2 [単品]FOSTEX

最安価格(税込):¥33,660 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月上旬

  • PM-SUBmini2 [単品]の価格比較
  • PM-SUBmini2 [単品]のスペック・仕様
  • PM-SUBmini2 [単品]のレビュー
  • PM-SUBmini2 [単品]のクチコミ
  • PM-SUBmini2 [単品]の画像・動画
  • PM-SUBmini2 [単品]のピックアップリスト
  • PM-SUBmini2 [単品]のオークション

『10畳部屋でも十分効果的でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-SUBmini2 [単品]」のクチコミ掲示板に
PM-SUBmini2 [単品]を新規書き込みPM-SUBmini2 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

10畳部屋でも十分効果的でしょうか

2017/02/06 14:40(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > PM-SUBmini2 [単品]

クチコミ投稿数:22件

初めてのサブウーファー導入です
現状スピーカーは小型を天吊りにしていてアンプのオート判定でもスモールと判定されます
10畳部屋に150インチで画面サイズを欲張った所為で音響は多くを望んではいませんが低音補強用にサブウーファーを導入をしたいと考えております
そこで質問ですがこのサブウーファーでも十分効果を感じられるでしょうか
ドカンバカンというような映画はあまり見なくて迫力を求めているわけじゃなくて小型スピーカーの低音を補強するのが目的です
アンプはヤマハのDSP-AX1400です
もう一つ別の製品でヤマハのSW010と価格も含めて検討中ですがどちらにしてもあまり効果的じゃないのなら価格の安いヤマハにしようと思います
アドバイスお願いします

書込番号:20635178

ナイスクチコミ!4


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/02/06 16:16(1年以上前)

こんにちは
>現状スピーカーは小型を天吊りにしていてアンプのオート判定でもスモールと判定されます

サラウンドSPの低音補強用に ということなら良いのではないでしょうか。

書込番号:20635329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2017/02/06 16:40(1年以上前)

拝啓、今日は。

余り"シアターマルチ"は得意分野では有りませんが!、主観的見地です。

多分ですが?、
このクラス(SUBmini)だと、ニアフィールド用途の小型スピーカーの補助目的だと想いますので?、10畳のシアター環境で多くを求める事は?、
非情に無理が出る期待感では?と、思いましたよ!。
私事の観測ですと?、
多分"SW1000"や"SL10"位のレベル(例えが古い?)が在れば!、安心かと想いましたよ?。(笑)


◎持論ですが!、
「無理矢理小型SWを使う依りも?、上位モデルのSWを然り気無く鳴らすやり方の方が?、
トータルで音場感にゆとりが出るかと!、想いますよ」。


参考迄に。


悪しからず、敬具。

書込番号:20635370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2017/02/06 16:47(1年以上前)

contour & audienceさん、こんにちは。

このPM-SUBmini2をAV目的で使うのは止めたほうが良いです。
まったく別の目的で作られているサブウーハーです。
これは、デスクトップ用アクティブモニタースピーカーの
PM0.3あたりに合わせて作られている製品で、ものすごく入力感度が低いです。
前機種のPM-SUBminiのクチコミを読めばいろいろ出てきますが、
サブウーハー用出力端子付きのプリメインアンプで使った場合、
ボリュームマックスでも、音が小さいという不満が多くあり、LINE出力をつないだりしています。

ウチでAVアンプに接続してオート調整をかけてみたところ、
フロントがPARC Audio DCU-F121W(10cmフルレンジ:6Ω:出力音圧86.5db/W/m)を使っても
このスピーカーのボリュームをセンター位置にした状態で、フロント0dBに対して+10dB設定でした。
いかに入力感度が低いかわかると思います。
ということなので、目的には沿っていないので購入は止めたほうが良いでしょう。
別の製品を選んでください。

書込番号:20635386

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2017/02/06 17:31(1年以上前)

ヤマハのサブウーファーは YST-SW1000 とか除くと ゴミのような低レベルのモノです。
カネをドブに捨てる気がないのならヤマハのサブウーファーだけは止めた方がいいでしょう。

10畳部屋に150インチと言うならこんなものはいかがです。 http://aucview.aucfan.com/yahoo/t500558443/
FOSTEX CW250Bを買う予算がないのでしたら ・・・

書込番号:20635503

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/02/06 18:04(1年以上前)

>contour & audienceさん こんにちは

mini2はデスクトップのパソコンスピーカーの低音補強用のもので、テレビ用とかオーデオ用に離れて聞くには効果が足りないと思います。
サブウーハーは左右の低音を一つで賄うためにある程度の低音再生能力が必要となります。
FOSTEX製品で一番売れてるのはサブウーハーとのことで、具体的には
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000845205_20448811367_K0000068776&pd_ctg=V009
併せて他社製品もご検討ください。

書込番号:20635590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2017/02/06 22:43(1年以上前)

あまり効果的ではないようですね
ヤマハの方にしようと思います
アドバイスありがとうございました

書込番号:20636441

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > PM-SUBmini2 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブウーファー出力端子が無いアンプでSU650Dは使えますか? 7 2025/05/20 10:19:53
ずいぶん値上がりしましたね... 0 2025/03/09 11:42:04
ウーファーの振動板について 7 2024/07/25 15:49:19
サウンドバーの補助として 0 2024/07/17 12:53:31
接続方法について 5 2025/03/20 22:13:39
聞こえ方 9 2024/03/06 5:31:54
接続方法 19 2023/10/30 18:35:02
値下げ? 2 2023/06/08 19:23:47
pm-submini2の接続方法について 4 2022/06/26 14:24:30
ウーハー選びのアドバイスを頂きたい 6 2022/01/19 17:31:45

「FOSTEX > PM-SUBmini2 [単品]」のクチコミを見る(全 391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-SUBmini2 [単品]
FOSTEX

PM-SUBmini2 [単品]

最安価格(税込):¥33,660発売日:2015年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

PM-SUBmini2 [単品]をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング