『Denon  PMA-60とDALIとOPTICON1の組み合わせは駄目ですか?』のクチコミ掲示板

2015年10月上旬 発売

PM-SUBmini2 [単品]

  • 小型アクティブ・スピーカーにフィットするよう設計された、コンパクトなアクティブ・サブウーハー。
  • 高効率の50Wハイパワーデジタルアンプを搭載し、電源部を本体に内蔵しているため、邪魔になりがちなACアダプターが不要。
  • オート・スタンバイ機能は、背面にあるAUTO STANDBY MODEスイッチでON/OFFの切り替えができる。
最安価格(税込):

¥33,660

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,660¥33,660 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-SUBmini2 [単品]の価格比較
  • PM-SUBmini2 [単品]のスペック・仕様
  • PM-SUBmini2 [単品]のレビュー
  • PM-SUBmini2 [単品]のクチコミ
  • PM-SUBmini2 [単品]の画像・動画
  • PM-SUBmini2 [単品]のピックアップリスト
  • PM-SUBmini2 [単品]のオークション

PM-SUBmini2 [単品]FOSTEX

最安価格(税込):¥33,660 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月上旬

  • PM-SUBmini2 [単品]の価格比較
  • PM-SUBmini2 [単品]のスペック・仕様
  • PM-SUBmini2 [単品]のレビュー
  • PM-SUBmini2 [単品]のクチコミ
  • PM-SUBmini2 [単品]の画像・動画
  • PM-SUBmini2 [単品]のピックアップリスト
  • PM-SUBmini2 [単品]のオークション

『Denon  PMA-60とDALIとOPTICON1の組み合わせは駄目ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-SUBmini2 [単品]」のクチコミ掲示板に
PM-SUBmini2 [単品]を新規書き込みPM-SUBmini2 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカー > FOSTEX > PM-SUBmini2 [単品]

クチコミ投稿数:142件

過去のを色々読みましたが、Denon  PMA-60とDALI  OPTICON1だときちんと音量が取れない認識でいいですかね?出力音圧レベルが83dbのスピーカーでないと駄目だとか書かれてました。OPTICON1は86dBなので、スペックから判断すると駄目って感じですよね?自分は全然スピーカーには詳しくないのですが、当初サイズだけで購入を簡単に考えていました。スピーカーによってはきちんと音がならせない問題とかあるのですね。

書込番号:24172986

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14224件Goodアンサー獲得:2992件

2021/06/05 12:45(1年以上前)

>北之住人さん

出力音圧レベルの問題ではないと思います。
サブウーファーは、メインスピーカーが出せない低音域を再生できないと、追加する意味がありません。

OPTICON1の周波数特性が、62-26kHz(±3dB)です。
サブウーファーのクロスオーバー調整範囲は、50 Hz いかが必要でしょう。

書込番号:24173286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2021/06/05 15:32(1年以上前)

北之住人さん、こんにちは。

PM-SUBmini2は、もともとFOSTEXの小型アクティブモニタースピーカー用です。
そのため、入力感度が低いので、通常の2chアンプ+スピーカーとは音量が合いません。
AVアンプの場合、サブウーファー用の出力を個別に設定できるので使うことは可能ですが、
2chプリメインのサブウーファー出力は、個別に音量設定を変えられないので、
メインのスピーカーより音が小さくなり、音量が合わないです。
ウチでは、サブPCのAVシステムでAVアンプにつないで使っていますけど、
サブウーファーの出力は自動音場設定で「+10dB」に設定されています。
メインのスピーカーは、4Ωで86dBほどで、SWの音量ツマミは真ん中です。
ですので、
>出力音圧レベルが83dbのスピーカーでないと駄目だとか書かれてました
これは、SWの音量ツマミがMAXあたりに設定した場合ではないかと思います。
SWの音量を個別に調整できない2chプリメインアンプでの使用は止めた方が良いです。

書込番号:24173495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2021/06/05 22:06(1年以上前)

あちとさん回答有難うございます。

出力音圧レベルの問題じゃないのですか?PM-SUBmini2だと再生周波数帯域 40Hz〜150Hzですが、これは50Hz以下なのでここのスペックだけみると問題ないって事になるんでしょうか?

書込番号:24174048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2021/06/05 22:12(1年以上前)

blackbird1212さん回答有難うございます。

blackbird1212さんのスピーカーは自分と同じ4Ωで86dBなのですね。それでも問題無いのはAVアンプに接続して個別に調整できるからなんですね。AVアンプも使用したことがなくよく分からない感じですが、とにかくAVアンプでサブウーファーの調整が出来ないと駄目って事なんですね。サイズが小さくて良いと思いましたが、他のを検討したいと思います。

書込番号:24174061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > PM-SUBmini2 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブウーファー出力端子が無いアンプでSU650Dは使えますか? 7 2025/05/20 10:19:53
ずいぶん値上がりしましたね... 0 2025/03/09 11:42:04
ウーファーの振動板について 7 2024/07/25 15:49:19
サウンドバーの補助として 0 2024/07/17 12:53:31
接続方法について 5 2025/03/20 22:13:39
聞こえ方 9 2024/03/06 5:31:54
接続方法 19 2023/10/30 18:35:02
値下げ? 2 2023/06/08 19:23:47
pm-submini2の接続方法について 4 2022/06/26 14:24:30
ウーハー選びのアドバイスを頂きたい 6 2022/01/19 17:31:45

「FOSTEX > PM-SUBmini2 [単品]」のクチコミを見る(全 391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-SUBmini2 [単品]
FOSTEX

PM-SUBmini2 [単品]

最安価格(税込):¥33,660発売日:2015年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

PM-SUBmini2 [単品]をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング