『DMR-UBZ1の音声出力について』のクチコミ掲示板

2015年11月13日 発売

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

  • 世界で初めて、4KやHDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応し、3TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 独自の4K対応エンジン「4Kリアルクロマプロセッサplus」を搭載。「Ultra HD ブルーレイ」再生時に高精細で立体感にあふれた高品位な映像を実現する。
  • 新高剛性&低重心筐体による高音質設計を採用。ハイレゾオーディオ再生では、DSD(5.6MHz/2.8MHz)/ALACにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

『DMR-UBZ1の音声出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UBZ1」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UBZ1を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UBZ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

DMR-UBZ1の音声出力について

2016/11/03 00:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

スレ主 poncesanさん
クチコミ投稿数:7件

当方この機種をSC-LX89に接続しており、hdmiにて映像と音声を分離して出力しております。
所有するBDを視聴する際にDTS-HDマスターオーディオをビットストリームで出力すると6.1chのソースはきちんとAVアンプ側で6.1chで認識されているのですが7.1chのソースは、なぜか5.1chで認識されてしまいます。
ちなみにUBZ1側のPCM変換で出力した場合は、7.1chで認識されます。
いろいろいじってみたのですが、どうしてもわかりません。
どなたかわかる方がいれば教えてください。

書込番号:20355347

ナイスクチコミ!2


返信する
shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/11/03 00:39(1年以上前)

関係するかどうか分かりませんが、BDビデオ副音声・操作音を「切」にしてみてはいかがでしょう?

書込番号:20355380

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/11/03 12:20(1年以上前)

こんにちは

>所有するBDを視聴する際にDTS-HDマスターオーディオをビットストリームで出力すると6.1chのソースはきちんとAVアンプ側で6.1chで認識されているのですが7.1chのソースは、なぜか5.1chで認識されてしまいます。

ビットストリームがダウンミックスされているようですので、何か制約がかかっていると思います。

HDMI接続設定の(マニュアル 177P)
映像端子出力設定を 映像のみ(があるなら) (初期値 オート)
音声出力端子設定を 音声のみ (初期値 音声)
を確認設定してみてはいかがでしょう。

書込番号:20356591

ナイスクチコミ!1


スレ主 poncesanさん
クチコミ投稿数:7件

2016/11/03 15:38(1年以上前)

>shimo777さん
ありがとうございます。
「BDビデオ副音声・操作音を「切」に」しているのでDTS-HDマスターオーディオの出力には成功しています。
が、やはりだめです。

>LVEledeviさん
ありがとうございます。
「映像端子出力設定を 映像のみがないため オートに」してみました
「音声出力端子設定を 音声のみに」してみました。
が、やはり改善しません。

どうしてもだめです。

書込番号:20357120

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/11/03 17:28(1年以上前)

>poncesanさん

機器仕様(214P)によると、DTS−HD MAがダウンミックスされる条件が書いてありますが、
それでもだめだということですか..

確認ですが
>当方この機種をSC-LX89に接続しており、hdmiにて映像と音声を分離して出力しております。

実際の接続はどうなっているのでしょうか。
SC-LX89に本機のHDMI音声出力端子を接続?
テレビ(型番?)にHDMI映像出力端子を接続?

>所有するBDを視聴する際にDTS-HDマスターオーディオをビットストリームで出力すると6.1chのソースはきちんとAVアンプ側で6.1chで認識されているのですが7.1chのソースは、なぜか5.1chで認識されてしまいます。

BDでもいろいろありますが、DTS-HDマスターオーディオ(7.1ch)が収録されているのは、
主音声(英語)が多く、副音声(日本語)だと、DTS 5.1chというソフトも多いですがいかがでしょうか。

書込番号:20357485

ナイスクチコミ!1


スレ主 poncesanさん
クチコミ投稿数:7件

2016/11/03 23:40(1年以上前)

>LVEledeviさん
ありがとうございます。

「機器仕様(214P)」については、デジタル出力をBitstreamにして、BDビデオ副音声・操作音を「切」にしないと、そもそも
DTS-HDマスターオーディオは出力されません。アンプにはDTS-HDマスターオーディオの信号が届いているのですが、
7.1chのソースが5.1chになってしまいます。

「実際の接続」は、hdmi音声出力端子を「音声のみ」でSC-LX89に出力し、hdmi映像出力端子を「オート」でREGZA 55J20X
に出力しています。

「BDソフト」もすべて確認しています。

とにかく引っかかっているのが、6.1chはきちんと出力されていることです。

ちょっと手詰まりです。

書込番号:20358969

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/11/04 01:09(1年以上前)

>poncesanさん
テレビとSC-LX89をARCのHDMIで繋いでいると再生時にARCの音声になってしまっていることがるので、UBZ1の音声出力を繋いだHDMI入力が選択されているかSC-LX89の入力切替をチェックしてみてください。

書込番号:20359190

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング