『相当価格こなれてきました、新製品はどのレベルまででしょうか。』のクチコミ掲示板

2015年11月13日 発売

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

  • 世界で初めて、4KやHDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応し、3TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 独自の4K対応エンジン「4Kリアルクロマプロセッサplus」を搭載。「Ultra HD ブルーレイ」再生時に高精細で立体感にあふれた高品位な映像を実現する。
  • 新高剛性&低重心筐体による高音質設計を採用。ハイレゾオーディオ再生では、DSD(5.6MHz/2.8MHz)/ALACにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

『相当価格こなれてきました、新製品はどのレベルまででしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UBZ1」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UBZ1を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UBZ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

BZT-9600も約20万円位となり代替わりしましたが、いよいよこの機種もそのような時期のようですが新機種は2017/11/20頃でしょうか。 次期種はどのように変化・発展するものか楽しみです。
 画質・音質へのこだわりは当然としますと、従来の同軸デジタル音声端子、バランス出力端子、ハイグレード映像・音声パーツ・部品各種オンデマンド映像・音声・音楽配信サービス党の対応などはもちろんでしょうね。欲をいえばこれた゜け音声にウエイトをおくので有ればクラシックファンとしては、CDだけではなくSACDの音質向上まで期待しているのですが、無理でしょうかね。あまりにこだわると著作権法上の問題となり録画禁止等の問題もありますからね。それにしても4K/8Kの対応問題・その放送の実現化・チューナーの問題等々話題はつきませんね。 期待しております。

書込番号:20900538

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオーナーブルーレイディーガ DMR-UBZ1の満足度2

2017/05/18 15:57(1年以上前)

>セバスチャン・バッハさん

UBZ1はSACDはかかりません。

オールインワンで済ませたい場合以外は、Oppoのような再生専用機と、安価なBDレコの組み合わせが良いと思います。

書込番号:20901154

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/05/19 07:42(1年以上前)

ボタン構成と配置がBZT9600ベースの旧無線リモコンを切望しますね。。。

書込番号:20902633

ナイスクチコミ!0


LEXUSTさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:12件 ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオーナーブルーレイディーガ DMR-UBZ1の満足度5

2017/05/19 15:02(1年以上前)

無線リモコンは便利でしたね。
これもそうですし、さらに強力なUBZ2020みたいな赤外線も使い勝手はあまり変わらないですが。

UBZ1のDACは2010年発表のAK4390なので、その世代は更新されるでしょうね。個人的にはHDMIオンリーなので関係ないですが。

ただ、現状で新規で盛り込むべきものが少ないと思うので、今年は見送りかもしれません。

UBZ1のハイエンドUltraHD Blu-rayプレイヤーとしての役目は終わりつつある感じですので、レコーダーがついているメリットが生かせないと、生き残りも難しいかもしれないのかなと思います。

どうなるでしょうね?

書込番号:20903272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6122件Goodアンサー獲得:530件

2017/05/19 15:27(1年以上前)

正常進化ならBS4Kチューナーを搭載するかどうか。

高級プレーヤーは日本では売れないとレコで発売を続けましたが、レコ自体がアナログ出力もそうですけど、外部入力がほぼ全廃とUBZ-1はなってしまったので、このシリーズはテクニクスブランドのプレーヤーでも良いかな?(マルチメディアプレーヤーとして)

チューナー搭載はレコとしては必要だけど、プレーヤーとしてはノイズの一因になるでしょうから。

書込番号:20903305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオーナーブルーレイディーガ DMR-UBZ1の満足度2

2017/05/19 16:51(1年以上前)

>LEXUSTさん

4K放送やその録画の具体的な内容も決まってないこともあり、私も後継機は(あったとして)まだ先な気がしています。
この機種はディスクをイジェクトするとテレビが映るのが大嫌いで、はやく専用プレーヤーを導入しようと思っています。

書込番号:20903434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/05/20 00:19(1年以上前)

>LEXUSTさん

> 無線リモコンは便利でしたね。
これもそうですし



>ひでたんたんさん

> チューナー搭載はレコとしては必要だけど、プレーヤーとしてはノイズの一因になるでしょうから。

ノイズを出しているであろうQi搭載のプレミアムもありましたが、クレームのクチコミはありませんでしたので、実用的には問題無いのかもしれませんが。。。

>新・元住ブレーメンさん

> この機種はディスクをイジェクトするとテレビが映るのが大嫌い

この逆で、録画一覧で放送波が出ないパナ標準が『リアル・裏確認』的意味で欲しいこともありますので、カスタムファンクションで設定できるといいとは思います。

書込番号:20904470

ナイスクチコミ!2


LEXUSTさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:12件 ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオーナーブルーレイディーガ DMR-UBZ1の満足度5

2017/05/21 00:06(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
ですね。
パナソニックとしても企画が決まり次第、乗せたいと思ってはいると思いますが。

自分は再生機としてしか使っていなかったので、アンテナは繋がってないので問題ありませんw
ただ、再生はUB900にシフトしたので、ただの録画機にしようか悩んでいます。

>スピードアートさん
UBZ1も赤外線リモコンの感度が良いという意味でした。言葉足らずですみません。
もちろん、無線とまったく同じ使い勝手は無理ですが、当方環境では斜めからでも適当に向ければ反応します。
UBZ2020に至っては、カーテン越しでも反応するという強力さです。
逆に同じパナソニック製なのに、UB900は角度に厳しく感度も低めな印象で、非常に使いづらいです。

書込番号:20906694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/05/22 19:09(1年以上前)

>LEXUSTさん、なるほどです。

うちではクッキングしながら、カウンターなどの上に無造作に置いてボタンだけを押しますので、赤外線ではじれったくていけません。。。

書込番号:20910846

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング