ブルーレイディーガ DMR-UBZ1
- 世界で初めて、4KやHDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応し、3TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
- 独自の4K対応エンジン「4Kリアルクロマプロセッサplus」を搭載。「Ultra HD ブルーレイ」再生時に高精細で立体感にあふれた高品位な映像を実現する。
- 新高剛性&低重心筐体による高音質設計を採用。ハイレゾオーディオ再生では、DSD(5.6MHz/2.8MHz)/ALACにも対応している。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1
今まで、リモコンのネットボタンから、YouTube/NETFLIX/TUTAYA TV/acTvilaを閲覧できました。
先日、ソニーのサウンドバー HT-ST5000が届き、DOLBY ATMOS/7.1.2ch等を満喫するため、ARC(オーディオリターンチャネル)設定に変更後、NETFLIXだけ閲覧不可になりました。YouTube他のサービスは問題なく見れます。
画面が真っ暗で何も見えない時と、
「このコンテンツを表示できません。表示する為には、TVのHDCP 2.2に対応した」HDMI入力端子に接続してください。」の2種類症状。
ソニーのサウンドバーには、付属のHDMIケーブル(4K 60p 18Gbps対応 1.5m)をBRAVIA 4KにARC接続し、DMR-UBZ1付属のHDMIケーブルをHDCP 2.2 対応のHDMI端子接続。
1)皆さんの中で、同じ症状でNETFLIXを閲覧できない方はおられますか?
2)HDCP 2.2対応HDMIケーブルで、ARC接続しNETFLIXを問題なく視聴できる方、おられますか?
皆さんのコメントを参考に、2/19あたりにメーカーへ電話する予定です。
現在は、PS3のNETFLIXアプリ経由で、HDCP 2.2接続・閲覧中です。
尚、SONYのBRAVIA 4K搭載のNETFLIXでは、同社のサウンドバー経由でARC接続・閲覧可能をSONY銀座で確認してきました。
アドバイス願います。
書込番号:21607673
3点
Panasonicへ電話し、いくつか問題解決のアドバイスを頂きましたが、結果はNGでした。
当面、PS3経由のNetflix閲覧で我慢します。
追加の投稿もなく、これにて結了とさせて頂きます。
書込番号:21677457
0点
>james007さん
>追加の投稿もなく、これにて結了とさせて頂きます。
既に確認済みでしたらスルーしてください。
HT-ST5000 取扱説明書 19ページ
「4K映像コンテンツを見るための設定をする」は、「拡張フォーマット」に変更してありますでしょうか。
購入時は「標準フォーマット」です。
ブラビア4Kの型名が不明ですが、「HDMI信号フォーマット」は、「拡張フォーマット」に変更してありますでしょうか。
設定方法の一例です。
https://www.sony.jp/support/tv/products/djp1_z9d/v1/ja/04-09_02.html
書込番号:21678583
![]()
3点
>ポンちゃんX2さん
>4K映像コンテンツを見るための設定をする」は、「拡張フォーマット」に変更してありますでしょうか。
はい、変更済ですが、NGでした。
貴重な、アドバイスに大感謝。
書込番号:21688671
0点
>ポンちゃんX2さん
NETFLIX閲覧可能になりました。
ソニー相談窓口に電話し、4K BRAVIA KD-55X8500Aと接続する際、
ソニーサウンドバーの出力から、BRAVIA 4KのARC(HDMI 1)を繋げてました。
当該BRAVIAはバージョンアップでHDMI2.0対応になるも、HDCD2.2はHDMI-4端子のみ有効と判明。
HDMI-4に切り替えたことで、無事にNETFLXを閲覧可能になりました。
Panasonicとは、無関係の案件で、ソニーBRAVIA側に原因がありました。
お騒がせし、失礼しました。
書込番号:22320518
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2022/08/20 20:03:24 | |
| 12 | 2019/09/08 21:06:39 | |
| 7 | 2019/09/09 2:44:33 | |
| 3 | 2019/05/12 23:55:11 | |
| 1 | 2018/12/15 15:50:34 | |
| 1 | 2018/11/06 9:04:32 | |
| 27 | 2018/11/05 11:46:38 | |
| 33 | 2019/01/27 20:43:42 | |
| 2 | 2018/10/17 0:26:43 | |
| 10 | 2018/09/28 11:32:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








