-
JBL
- スピーカー > JBL
- ブックシェルフスピーカー > JBL
CONTROL X [ブラック ペア]
- プロ用モニタースピーカーのために開発された独自のHDIホーン技術を採用した2ウェイコンパクトスピーカー。
- 25mm径セラミック・メタル・マトリックス・ダイアフラム・ドーム型ツイーターを採用し、歪みを適切に抑えている。
- グラスファイバー強化ポリコーン・ウーハーを搭載し、流線形状のスリップストリーム型バスレフポートを背面に装備。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > JBL > CONTROL X [ブラック ペア]
このスピーカの天吊りを考えております。
適合する金具をご教示願えないでしょうか?
角度が可変であるものを使いたいと思っています。
書込番号:21881592 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
壁掛けの金具が付属しているようですが、角度を変えて天井へも吊り下げ出来ませんか ?
書込番号:21881616
6点
どうも。
取説には取付金具が同梱されていると記載されていますよ。
http://jbl.harman-japan.co.jp/product/control_x/doc/control_x_manual.pdf
書込番号:21881623
5点
>zepher750さん こんにちは
同梱以外でご検討でしたら角度可変タイプが2本で1680円からあるようです。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E5%90%8A%E3%82%8A%E4%B8%8B%E3%81%92%E9%87%91%E5%85%B7&source=univ&tbm=shop&tbo=u&sa=X&ved=0ahUKEwiV7aSNt8PbAhXBULwKHYVlC-8QsxgIJg&biw=948&bih=614
スピーカーの重量などと合わせてご検討ください。
書込番号:21881646
1点
拝啓、今日は。
言われる迄も無くだとは思いましたが?、
お節介ですがお邪魔致します。
☆ 金具選びも大事ですが?、それ以上に取り付ける天井側の素材の種類(発泡建材等の強度)や、天井の構造体(筋交いの有無)等の基本的な確認は大丈夫ですか?、
仮にその時には固定出来ても!、数年後には?スピーカーの振動で木ネジ等だと容易に緩んで最悪落下の危険性とかよく聞きますよ?、その辺りの対策は解消していますか?。
一応基本的な不安点(初歩的なチョンボ)が浮かびましたので!、僭越乍返信致しました。
お邪魔致しました。
悪しからず、敬具。
書込番号:21881730 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
写真のが付属の壁掛けブラケットです。
ボルト側を本体にねじ込んで、ナットで固定します。
白い部分はプラスチックですが、ABS樹脂の様な強度がありそうな素材です。
根元が自在になっていて、白い円の部分を回し締める事で固定出来ます。
1体あたり2.6kgもあるので天井、壁掛けにするなら頑丈な梁に止めないと、壁材では持ちません。
書込番号:21881846 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
皆さまありがとうございます。
新築に付けるため工務店にスピーカーの重さを伝え、天井は補強しようと思います。
壁掛け金具が付属することは承知しているのですが、使用上天吊りの方がよいと考えております。前のモデルでは防犯カメラの金具が流用できるとありましたので、このモデルでも同様に設置ができるのではと考えた次第です。貴重な情報をいただき有難うございます。
書込番号:21882959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画像は分かりやすいですね。有難うございます。なるほどこれが付属のものですか。
これを使って天井につけると多少角度を変えられるとしてもコーンの面は真下に向きますね。
天井とコーンが垂直になるようにつけたいと考えていますが、汎用の金具はどれでもこのスピーカーに適合してそのようにできるのでしょうか?
書込番号:21882970 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
当然、付属ブラケットは壁掛けブラケットですから。
汎用天吊りブラケットはスピーカー側も木ネジで止めるタイプになるけど、CONTROL Xは木じゃないので難しい。
固定出来るのは写真中央のネジ穴になります。
(M8ボルトくらい)
書込番号:21883774 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>zepher750さん
>天井とコーンが垂直になるようにつけたいと考えていますが、汎用の金具はどれでもこのスピーカーに適合してそのようにできるのでしょうか?
いいえ、スピーカーのネジ穴の位置は既に決まっていますから、ネジ穴からスピーカー上面までのパイプの長さが必要となります。
実際のスピーカーの穴位置から上面までの長さを測定し、それに見合う金物をお求めください。
書込番号:21883782
![]()
2点
CONTROL X のボルト穴は W3/8です。
付属品の壁掛けボルト同様に、ボルトを挿入しフランジナットを締めこむことで
ボルトを突き出すことができます。
(ちなみにCONTROL 1(最近のもの)が同様の形でM8ボルトが挿入できます。)
※あくまで自己責任ですが。
書込番号:24325171
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > CONTROL X [ブラック ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/08/13 20:47:56 | |
| 2 | 2020/01/14 23:27:56 | |
| 13 | 2019/02/24 16:26:16 | |
| 12 | 2019/02/05 22:25:36 | |
| 4 | 2019/02/20 12:21:30 | |
| 10 | 2021/09/05 10:39:34 | |
| 8 | 2018/02/20 20:39:05 | |
| 10 | 2016/05/05 16:19:28 | |
| 8 | 2015/11/24 2:20:00 | |
| 10 | 2015/11/23 20:19:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)







