オーディオ音質設定でタイムアライメント設定の表示が出ません。取り付けスピーカーの関係でしょうか? それとも配線の不具合でしょうか?ご存知の方回答お願いします。
書込番号:20824362 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も同様の状態で、本体のほうは設定が出てきません。
アプリのほうからもタイムアライメントの項目だけグレーアウトして選択できない様になっています。
スピーカーモードはスタンダード(ネットワークモードでない)
本体ファームウェアのバージョンは最初から8.36でした。
本日メーカーが休日で問い合わせできません。(笑)
同様の状態の方はあまりいらっしゃらないんですかね?
ネットで調べてもあまり情報が出てこない様です。
書込番号:20839246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
原因がわかりました。
「ポジション」をオフにしていたことが原因でした。
「AUDIO」メニューの「POSITION」を「FRONT RIGHT」か「FRONT LEFT」に設定するとタイムアライメントの項目が出てきました。
書込番号:20839328 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
回答ありがとうございます。無事 設定できました。でもポジション OFFの方が音がいい感じなのですが、この場合タイムアライメント効果は無いと言うことなんでしょうかね?まあ軽四に普通の16pスピーカーなんでたいした違いは感じられないでしょうね(笑)
書込番号:20846566 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まだはっきりと確認していませんがリスニングポジョンの設定は単に各スピーカーの音量レベル等を設定変えてるだけかと思いますが。
ポジョン設定してタイムアライメントを調整し、気に入らない部分(たぶんスピーカーレベルとか)をオフの時と同じ様に戻せば良いのかと思います。
もしかしてプリセットとして各リスニングポジョンごとに設定を保存できるのかもしれません。(未確認)
私も嫁の軽への取り付けですがやはりタイムアライメントは調整したほうが良い感じですよ。
書込番号:20848347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
試してみましたが、ポジョンの設定は、例えば運転席側(フロントR)のポジョンでタイムアライメント等設定したものをフロントLにした時に設定値を左右反転させているだけの様な・・・
自分の車に使ってるアルパインのDSPはポジョンごとに設定値を個別に保存しておけたので便利でした。
こちらの機種は厳密にポジョンごとに合わせたい時には毎回スピーカーレベル等をいじらなければならないようです。
書込番号:20848938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > FH-4200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/09/30 12:07:50 | |
| 3 | 2017/09/04 17:00:57 | |
| 0 | 2017/07/24 21:07:16 | |
| 4 | 2017/07/05 1:41:31 | |
| 8 | 2017/07/15 19:41:48 | |
| 6 | 2017/04/27 13:50:29 | |
| 3 | 2017/03/08 9:14:48 | |
| 2 | 2016/09/21 16:33:52 | |
| 7 | 2016/09/27 9:18:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)








