『周波数違いのメモリーについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2015年10月13日 登録

CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-17000(DDR4-2133)/(PC4-25600(DDR4-3200)) CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の価格比較
  • CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のレビュー
  • CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオークション

CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]Corsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年10月13日

  • CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の価格比較
  • CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のレビュー
  • CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

『周波数違いのメモリーについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]を新規書き込みCMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > Corsair > CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

スレ主 Punksyさん
クチコミ投稿数:5件

Corsair CM4B8G1J2800K14K

Corsair CM4B8G1J2800K14K

Lenovo Legion Y920 Tower

本体:Lenovo Legion Y920 Tower
OS:Windows 10 Home (x64)
CPU:Intel Core i7-7700K
GPU:NVIDIA GeForce GTX 1080 8GB
CPU:Corsair CM4B8G1J2800K14K 8GB×2 16GB
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2017-y920_web_1017

上記をそのまま2年ほど使用し、まだメモリースロットの空きが2つあるので、
メモリーを増設したいと考えているのですが、現在搭載されている
「Corsair CM4B8G1J2800K14K」がネット上では見当たりませんでした。

こちらの「CMK16GX4M2B3200C16」は周波数が3200Mhzなのですが、
使用することは可能なのでしょうか。

またこちらが使用出来ない場合、どのメモリーを使用すると良いのでしょうか。
どなたかお教え頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:23335088

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2020/04/12 15:49(1年以上前)

いまはインテルは2666までであとはオーバークロックで自己責任でということになっています。 AMDはZEN2で3200までサポートされています。

書込番号:23335099

ナイスクチコミ!1


スレ主 Punksyさん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/12 15:53(1年以上前)

>からうりさん
教えてくださり、ありがとうございます!

>インテルは2666までであとはオーバークロックで自己責任
なるほど、そうなのですね。色々とまだ調べてみたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:23335108

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/12 15:59(1年以上前)

現在同クロックの製品はG.Skillのものしか無いようです。
https://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec101=6&pdf_Spec103=39

またお示しのメモリとの混合は、ポン付けでのクロック動作は2800MHzにならず、クロックダウンすることは大いにあり得ます。

けれど、7世代CPUなのでマザーがZ270チップじゃないなら2400MHzまでです。

@まず現在のCPU−Zの画像を貼ってみてください。

A2133MHzでも2400MHzでも大して変わりはないので、それでよければ 安いこちらでもOKです。
https://kakaku.com/item/K0000799289/

書込番号:23335120

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/12 16:09(1年以上前)

Zマザーであれば遊べます

書込番号:23335147

ナイスクチコミ!1


スレ主 Punksyさん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/12 16:11(1年以上前)

CPU-Z

>あずたろうさん
ありがとうございます!

>7世代CPUなのでマザーがZ270チップじゃないなら2400MHzまで
そうなのですね。了解です。

@こんな感じになりました。(CPU−Zの画像)

A確かにこちらの方がコスパよさそうですね。
ありがとうございました!

書込番号:23335157

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/12 16:14(1年以上前)

2800MHzで動作してますね!

マザーがZ270ということです。 メモリーだけでなくCPUのOCもできます。
(やる、やらないは自由です)

書込番号:23335167

ナイスクチコミ!1


スレ主 Punksyさん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/12 16:18(1年以上前)

>あずたろうさん
確かにZ270でした!

ありがとうございました!

書込番号:23335177

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/12 16:25(1年以上前)

Lenovoマザーなので、一般メーカーのようなX.M.PでOC機能はないと思います。
それなので、メモリーポン付けで何もせずに3200MHz動作のこちらが良いと思います。
https://kakaku.com/item/K0001155279/

現在のメモリーはヤフオクなどで売れば最低6〜7千円で売れます。

書込番号:23335194

ナイスクチコミ!1


スレ主 Punksyさん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/12 16:30(1年以上前)

>あずたろうさん
なるほど!まるっとメモリーの入れ替えですね!

色々とご教示ありがとうございます!<(_ _)>

書込番号:23335205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]
Corsair

CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年10月13日

CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング