『ホットシューカバー付けている方』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

PowerShot G5 X

  • 約236万ドットの有機ELを採用した「EVF(電子ビューファインダー)」をGシリーズで初めて搭載。
  • レンズは広角端F1.8、望遠端F2.8、24-100mm(光学4.2倍ズーム)で、1.0型大型CMOSセンサーにより、低ノイズと高解像感を実現。
  • 画面をタッチしてAF位置が調整できるタッチパネル仕様のバリアングル液晶を搭載し、ローアングルやハイアングルも快適な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G5 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G5 X の後に発売された製品PowerShot G5 XとPowerShot G5 X Mark IIを比較する

PowerShot G5 X Mark II

PowerShot G5 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

PowerShot G5 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

『ホットシューカバー付けている方』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G5 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G5 Xを新規書き込みPowerShot G5 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ホットシューカバー付けている方

2015/12/14 16:19(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X

G5Xユーザー&関心をお持ちの皆さん、こんにちは。

先週、G5Xユーザーの仲間入りをしました。
普段はm4/3(Panasonic GX7とF2.8レンズ)を使っていますが、2人の乳幼児と出かける際の軽快性・機動性を重視して、
コンパクトなボディーに一眼さながらの機能の本機を購入しました。

さて、前置きは手短に、ユーザーの皆さんのお知恵を拝借したいことがあります。

開梱して気づいたのですが、ホットシューカバーがついていませんよね?
手持ちのUN社製(UNX-8523)を装着してみたところ、サイズは合致するのですが、残念ながら機構上ストロボが作動しません。

とはいえ、汚れてしまうのはつらいので、何とかカバーを付けたまま、内蔵ストロボが使えるようにしたいと思っています。
上記疑問を既に解決されている方がいらっしゃいましたら、オススメのシューカバーを教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。

書込番号:19403683

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2015/12/14 17:40(1年以上前)

こいこいちゃんちゃんさん こんにちは

キヤノンの場合 ホットシューの金属プレートの下のところに センサーがあるので その部分にカバー部分が当たらないよう ホットシューカバーの 当たる部分削るしかないと思います。

書込番号:19403899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2015/12/14 18:09(1年以上前)

こんにちは
この問題は、何度か考えたことがありますが
結局ホットシューの所のマイクロスイッチを
押さずにカバーするのは難しく
断念しました(。-_-。)

そしてもう、諦めています(笑)

お力になれず
すみませんです´д` ;

書込番号:19403975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BEN君さん
クチコミ投稿数:66件

2015/12/14 21:51(1年以上前)

「キャノン ホットシューカバー」で検索すると、片側が削れたカバーが売っていますね!
私もG15に取りつけています。
緩かったので両隅にビニールテープを切って貼って具合よくしています。

書込番号:19404688

ナイスクチコミ!0


圭吾郎さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/14 21:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

G15 + Nikon BS-1

表側 (汚い・・)

裏側

どこかで読んだ工作です。
検索すればおそらく見つかると思います。

シューカバーの片側をただ削るだけではカメラから抜け落ち易くなりますので、
裏側の画像の箇所に、マスキングテープ等のコマ切れを貼り付けて、厚みを少し増やすと抜け落ちなくなります。
テープなら何でも使えると思います。

私のはマスキングテープを2枚貼ってあり、これでG15にちょうどフィットしています。

書込番号:19404703

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2015/12/14 22:05(1年以上前)

こいこいちゃんちゃんさん 度々すみません

片側削られた ホットシューカバー見てペンタックスにも有った事思い出し ペンタックス用を G10につけて見ましたら ストロボも発光OKでした。

でも前の方にも書かれていますが 少しゆるいので 調整は必要かもしれません。

ホットシューカバーFK
http://store.ricoh-imaging.co.jp/g/gS0031040/

書込番号:19404744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/12/15 16:16(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
>BEN君さん
>圭吾郎さん
>もとラボマン 2さん

みなさん、早速様々なアドバイスを下さりありがとうございます!!
同じような試みをされた方が多くいらっしゃって大変参考になりました。

■Nikon BS-1を購入して加工に挑戦
■PENTAX用シューカバーの購入

を試してみたいといます。

※UN社 UNX-8524 という片側が加工済みの商品も見つけました。
  EOS用とありますが、これも検討してみたいと思います。

すぐに買いに行けないのですが、上手くいけば画像アップなどでお知らせしたいと思います。


書込番号:19406666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2015/12/15 16:39(1年以上前)

こいこいちゃんちゃんさん 返信ありがとうございます。

ペンタックス用の ホットシューカバー予備が合った為 テープを貼り厚みを調整し付けてみました。

でも 今よくみたら ペンタックス用は奥行きが少し足りず 2mmほど隙間が出来ていますので ペンタックス用はやめておいたほうが良いかもしれません。

書込番号:19406714

Goodアンサーナイスクチコミ!0


chimenyさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:13件 PowerShot G5 Xの満足度5

2015/12/15 18:41(1年以上前)

こんばんは。

BS-1を取付けましたが、AEBが使えなくなりますね。

書込番号:19406998

ナイスクチコミ!0


kuro8249さん
クチコミ投稿数:6件 山間暇人記 

2015/12/23 20:58(1年以上前)

別機種

キャノンホットシューカバー EOS用 UNX-8524

こんばんは。

機種違いですみませんが、EOS 70Dで現在「UN キャノンホットシューカバー EOS用 UNX-8524」を使用中です。
機種によって緩かったりするようですが、概ね使えるみたいですよ。
緩過ぎる場合は、ライターで炙って適度に歪ませて若干隙間を埋める方向でやってみるといいかもしれません。
上記はあくまで自己責任で。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%8C-UNX-8524-UN-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-EOS%E7%94%A8/dp/B007F7I4IG/ref=cm_cr-mr-title

内臓ストロボも問題なく起動出来ますね。

まぁ、参考までにどうぞ。

書込番号:19429204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G5 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不可解なISOオート 5 2021/12/10 8:50:20
故障かな? 5 2021/11/01 7:11:53
太陽光の反射? 11 2021/06/08 10:15:53
mark1とmark2のファインダーの見え方の違いについて 3 2020/11/19 21:36:08
今更ながらの?カメラケース購入 4 2021/12/19 7:37:58
ファームウェアの確認方法 13 2020/04/19 14:58:46
バックアップ電池について 10 2019/11/14 7:53:45
ファインダーの見やすさについて 4 2019/08/27 9:54:12
無駄な出費かな 13 2020/02/27 13:24:53
バリアングル液晶について 2 2019/07/16 7:50:39

「CANON > PowerShot G5 X」のクチコミを見る(全 1806件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G5 X
CANON

PowerShot G5 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

PowerShot G5 Xをお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング