『広角用カメラとして』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

PowerShot G5 X

  • 約236万ドットの有機ELを採用した「EVF(電子ビューファインダー)」をGシリーズで初めて搭載。
  • レンズは広角端F1.8、望遠端F2.8、24-100mm(光学4.2倍ズーム)で、1.0型大型CMOSセンサーにより、低ノイズと高解像感を実現。
  • 画面をタッチしてAF位置が調整できるタッチパネル仕様のバリアングル液晶を搭載し、ローアングルやハイアングルも快適な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G5 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G5 X の後に発売された製品PowerShot G5 XとPowerShot G5 X Mark IIを比較する

PowerShot G5 X Mark II

PowerShot G5 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

PowerShot G5 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

『広角用カメラとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G5 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G5 Xを新規書き込みPowerShot G5 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

広角用カメラとして

2016/01/18 18:45(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X

スレ主 syunbさん
クチコミ投稿数:13件

趣味で主に航空機を撮っている者です。

現在EOS7DMarkU+EF100-400Uで撮影しておりますが、航空祭等に行った際の地上展示や装備品展示、また
その他生活する中で使う際に100-400では厳しい部分が多々あるため、広角域を補う意味で購入を考えております。

一応コンデジはPowershotSX700HSは所持しているのですが、一眼の画質に慣れてしまい物足りなさを感じてしまって^^;
(RAW撮影→PCで確認、編集をよくするため、余計にそう思ってしまうのかもしれません・・・)
サブとして他の一眼やミラーレスを検討した時もありましたが、なるべく費用を抑えたいのと携帯性や片手でズーム操作が行える等の操作性を考慮しこのクラスのコンデジでと考えております。

主に気になっているのがRAW撮影した時の画質です。もちろん一眼並みとは言いませんが、メインを補う意味で使いたいのでそれなりに良いものが欲しい・・・と思っています。
もしRAW撮影されている方見えましたら、どんなものか教えていただけると幸いです。

また画質以外のご意見等もあれば伺いたいと思います。よろしくお願い致します。

書込番号:19503003

ナイスクチコミ!2


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/01/18 18:50(1年以上前)

広角レンズを買う
一眼レフはレンズ交換して初めて価値が出る

書込番号:19503008 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19936件Goodアンサー獲得:1249件

2016/01/18 19:05(1年以上前)

>syunbさん

DMC-GM1、DMC-GM1Sが丁度良さそうです。

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000013734/

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000010861/

書込番号:19503059

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2016/01/18 19:14(1年以上前)

Kissと広角レンズ!

書込番号:19503092 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 syunbさん
クチコミ投稿数:13件

2016/01/19 23:33(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>おかめ@桓武平氏さん
>infomaxさん
ご意見ありがとうございます。それぞれの意見を頂き今一度考え直すいいきっかけとなりました。
イベント等でレンズ交換をすることは少し億劫でしたが、それが出来ることが本来の一眼ですし今ある機材を生かす方向で
広角レンズの検討もしつつ、じっくり考えようと思います。

少し話題がずれてしまいましたが^^;
本当にありがとうございました。

書込番号:19506969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2016/01/20 09:06(1年以上前)

イベント中にレンズ交換は面倒でしょうし
メインのカメラからメインの望遠レンズを外すとそのレンズの持ち運びも大変でしょう

広角の交換レンズも交換レンズとして持ち運ぶよりボデイに付いていた方が持ち運びが楽で
レンズの付け外しも必要ないです

又同じマウントとしておけば各々のボデイ、レンズを入れ替える事も可能となる為

Kiss等の(広角専用の)ボディと広角レンズの追加が良いかなと思います

勿論それでは大きすぎる(邪魔)と言う事であればM3と広角レンズやG7Xとかもありとは思いますが

書込番号:19507670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/01/20 10:30(1年以上前)

広角レンズに付け替えている暇はないので、2台持ちになりますね。
広角用のカメラもファインダーがついていた方がいいです。
このあいだEF100-400Uで航空ショーを撮った時、
GM1を広角用として持って行ったんですが、お天気が良すぎて液晶がよく見えませんでした。
で、その時はファインダーのついているSX50HSで広角を撮ることができたので大丈夫でしたが。

なので、私のおすすめは
Kiss (X7でもなんでも)+広角レンズ
(またはG5XまたはEOS M3+EVF+広角レンズ)
です。

もし現像にDPPを使っているとしたら広角用のもキヤノンがいいでしょうし。

書込番号:19507814

ナイスクチコミ!0


スレ主 syunbさん
クチコミ投稿数:13件

2016/01/20 20:29(1年以上前)

>SakanaTarouさん
>gda_hisashiさん

続けてありがとうございます。仰る通りレンズの交換はイベント等では難しいと思っております。
昨日意見を頂いてからいろいろな機種やレンズををチェックしました。その中でkiss7あたりは小型、軽量で価格も落ち着いてきてるのでいいかなぁ、と候補の1つとしております。

急ぎではないため良し悪し等よく考えながら、じっくり検討しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19509187

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G5 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不可解なISOオート 5 2021/12/10 8:50:20
故障かな? 5 2021/11/01 7:11:53
太陽光の反射? 11 2021/06/08 10:15:53
mark1とmark2のファインダーの見え方の違いについて 3 2020/11/19 21:36:08
今更ながらの?カメラケース購入 4 2021/12/19 7:37:58
ファームウェアの確認方法 13 2020/04/19 14:58:46
バックアップ電池について 10 2019/11/14 7:53:45
ファインダーの見やすさについて 4 2019/08/27 9:54:12
無駄な出費かな 13 2020/02/27 13:24:53
バリアングル液晶について 2 2019/07/16 7:50:39

「CANON > PowerShot G5 X」のクチコミを見る(全 1806件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G5 X
CANON

PowerShot G5 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

PowerShot G5 Xをお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング