『G5X届きました!』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

PowerShot G5 X

  • 約236万ドットの有機ELを採用した「EVF(電子ビューファインダー)」をGシリーズで初めて搭載。
  • レンズは広角端F1.8、望遠端F2.8、24-100mm(光学4.2倍ズーム)で、1.0型大型CMOSセンサーにより、低ノイズと高解像感を実現。
  • 画面をタッチしてAF位置が調整できるタッチパネル仕様のバリアングル液晶を搭載し、ローアングルやハイアングルも快適な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G5 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G5 X の後に発売された製品PowerShot G5 XとPowerShot G5 X Mark IIを比較する

PowerShot G5 X Mark II

PowerShot G5 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

PowerShot G5 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

『G5X届きました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G5 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G5 Xを新規書き込みPowerShot G5 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

G5X届きました!

2016/02/22 06:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X

スレ主 Woodychuckさん
クチコミ投稿数:20件 ウッドチャック一家ヤドカリ日記 
当機種
当機種
当機種

昨晩室内で撮影した愛犬。ISOは4000まで上がっています。

Lightroom で パノラマにつなげてから現像、FastStone で縮小したもの

日の出です。かなり露出アンダーで撮影し、Lightroom でシャドウを持ち上げています。

昨日、やっと G5X が届きました。 このG5X の凝縮感はたまりませんね。大きさは OP/TECH USA の中型ベルトポーチにギリギリ入るサイズ、なんとか普段持ち歩けると思います。バッテリーを充電して試し撮りしました。撮影はすべてRAWで行い Lightroom 6.4 で現像しました。
一枚目は昨晩室内で撮影した愛犬。ISOは4000まで上がっています。
今朝早起きして、暗闇の中自転車で近くのハイキングトレイルを30分ほど走り、日の出を待ちました。
2枚目はMモードで撮影し、Lightroom で パノラマにつなげてから現像、FastStone で縮小したものです。
3枚目は日の出です。2枚目、3枚目どちらもかなり露出アンダーで撮影し、Lightroom でシャドウを持ち上げています。
気軽に持ち歩ける大きさで、一眼並みの操作性、撮影の自由度もかなり高く、これなら使えそうです。 メガネを掛けていてもビューファインダーは見やすく、左手でレンズ周りのコントローラ-リングを持ってビューファインダーを覗くと、顎が手のひらの上に乗る。この感じは初めて、不思議な感覚です。
購入前から判っていたことですが、ちょっと残念な点は RAWで露出ブラケット撮影時の連射が遅い。
あと、三脚穴がバッテリードアヒンジのすぐ近くにあるため、バッテリー交換するためには三脚からはずさなければならない。
スペースの関係上 光軸上に三脚穴が付けられないのはわかるのですが、せめてバッテリードアの反対側につけて欲しかった。
バッテリーの持ちが悪い。初充電で、操作方法をいろいろ探りながら使用していたので、115枚撮影しただけで電池が切れてしまいました。充電を繰り返し、使用方法に慣れればもっと撮影できることを願っています。

ただいま操作関係のカスタマイズに挑戦しています。取説を読んでも 2ページだけの簡潔な説明があるだけで、まだ分からない点があります。皆様にお尋ねすることになる思いますが、その際にはよろしくご教授願います。

書込番号:19616497

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/22 06:34(1年以上前)

お早うございます。

これ一台の優れもの。

書込番号:19616522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2016/02/22 07:07(1年以上前)

Woodychuckさん、おはようございます。

>凝縮感はたまりませんね。
私も同意です^^ カタログ等の製品写真では分からない魅力だと思います。店頭で現物を見て一目惚れしてしまいました。
PENTAXのQシリーズのように可愛いと思いました。

近所に素晴らしいトレイルコースがあって羨ましい。南西部のあたりでしょうか?
アメリカはやはり広大ですね。

書込番号:19616557

ナイスクチコミ!3


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 PowerShot G5 Xの満足度5 GANREF 

2016/02/22 07:22(1年以上前)

コンデジなので何もせずオートできれいに撮れることも大事ですが、フルマニュアルで思い通りに撮影できるコンパクトな機種って貴重だと思っています。

スペックだけを見ただけではわからないG5Xの操作性の良さ。サイズを考えるとまさに凝縮感って言葉が合いますよね。撮影お楽しみ下さい。

書込番号:19616579

ナイスクチコミ!3


スレ主 Woodychuckさん
クチコミ投稿数:20件 ウッドチャック一家ヤドカリ日記 

2016/02/23 04:22(1年以上前)

>激変! ど根性フルサイズ。さん
>これ一台の優れもの。
たしかに、一眼の出動がかなり少なくなりそうです。

>アリカ・ユメミヤさん
>PENTAXのQシリーズのように可愛いと思いました。
Pentaxian としては Pentax のコンデジにしたかったのです。もし Pentax Qや リコーGRII にビューファインダーがついていたら このG5Xは買わなかったかもしれません。

>近所に素晴らしいトレイルコースがあって羨ましい。南西部のあたりでしょうか?
ご覧のように南西部のド田舎、陸の孤島です。2月12日にG5Xを注文して、届いたのが2月20日です。

>Berniniさん
最初購入検討の対象に入っていなかった G5X でしたが、BerniniさんがRX100IIIからLX100、G5Xへと買い換えたクチコミを読んでG5Xを再検討することにしたのです。その結果は正解だったと思っています。一眼のセカンドカメラとしては現在最強のコンデジではないでしょうか。どうもありがとうございました。

書込番号:19620104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G5 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不可解なISOオート 5 2021/12/10 8:50:20
故障かな? 5 2021/11/01 7:11:53
太陽光の反射? 11 2021/06/08 10:15:53
mark1とmark2のファインダーの見え方の違いについて 3 2020/11/19 21:36:08
今更ながらの?カメラケース購入 4 2021/12/19 7:37:58
ファームウェアの確認方法 13 2020/04/19 14:58:46
バックアップ電池について 10 2019/11/14 7:53:45
ファインダーの見やすさについて 4 2019/08/27 9:54:12
無駄な出費かな 13 2020/02/27 13:24:53
バリアングル液晶について 2 2019/07/16 7:50:39

「CANON > PowerShot G5 X」のクチコミを見る(全 1806件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G5 X
CANON

PowerShot G5 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

PowerShot G5 Xをお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング