『インパルスモードで真っ黒画面。』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 58Z20X [58インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z20X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z20X [58インチ]とREGZA 58Z810X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z810X [58インチ]

REGZA 58Z810X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z20X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

『インパルスモードで真っ黒画面。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z20X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z20X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z20X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

インパルスモードで真っ黒画面。

2016/01/27 18:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

年末に購入し、ひと月が経ちました。
画質、機能、操作において自分なりの評価は、「満足」といえます!
ただ、そんな中でも、疑問が浮かぶ場面が有ったので申し上げると共に、ご存知の方がいらっしゃったらご教授いただきたいです。

@インパルスモードで画面が消える。

買った当初は、インパルスモードに切り替えるとチラツキが激しく映っていました。それからはモード切替時には、インパルスモードは選ばず、避ける様になりました。
まれにモード切替をする為にインパルスモードを通過すると画面が真っ黒になり電源を消すまで回復しない症状が起こります。
その時はインパルスモードを選択しても真っ黒になります。
画面が真っ黒にならない時(正常)も有りますが、今日は画面が真っ黒になっています。
正常の時、インパルスモードを観察すると
一瞬「グっ」と画面が踏ん張る様に消えインパルスモードの激しいチラツキの描写に変わります。その「グっ」で踏ん張れないと消えたままの真っ黒の画面になります。
フリーズというより、液晶画面だけが消えるので音声は聞こえます。

疑問とは、
@インパルスモードは、見るのが苦痛なくらいこんなにもチラツキが激しいのか?前機はプラズマテレビを10年使ってました。
@インパルスモードが真っ黒になる事って、他機種では絶対に起こらない事なのか?
@大きなテレビなので再搬入とかになると厄介と躊躇しています。インパルスモードで観ることはないとので、このままで良いものか

@総合的にインパルスモードが不調で、通常よりチラツキが激しくなっている為に観るのが苦痛な描写になっているのか?

解決は、僕の行動次第だとは思いますが、なにせテレビ搬入は、一大事ですので、なかなか腰が上がりません。繋げたHDDの録画の事もありますし。
REGZA大画面テレビ所有の方や、同じ症状が起こった方、ご意見願います。

書込番号:19529846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/01/27 19:30(1年以上前)

何かしらの不具合でしょうね。

Z20Xのインパルスはフレーム補間せずに●○●○●○…の120Hz表示を行うモードです。
チラつくのは間違いないないのですが、4倍速機インパルスの●●●○●●●○●●●○に比べるとチラき少なめデス。

ちなみに私はインパルスを常用です。

書込番号:19529985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

2016/01/28 09:45(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
ありがとうございます。やはり不具合で連絡したほうが良いと思いますか?
慣れもあるのかもしれませんが、
うちの65Z20Xでは、「正常」時のインパルスモードを見続けるのは苦痛です。大袈裟に言うと、サブリミナル効果で洗脳映像を見せられている感覚です。
Z20Xのタイアップ記事などのコラムで、4kマスターのブルーレイ映画を映画プロ設定でインパルスモードで観ると極上だというのがあり、僕には「??」が浮かんでいます。家電量販店で購入したので、サポート体制は万全だと思うので、時間を見つけて修理してもらいます。
真っ黒になる症状が、その時でなかったらスルーされるものでしょうか?

書込番号:19531774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/01/28 11:16(1年以上前)

>真っ黒になる症状が、その時でなかったらスルーされるものでしょうか?

対応してもらえる事が多いと思いますが、デジカメ(スマホ)などで
動画を撮影しておくとより確実かと思います。

書込番号:19531949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

2016/01/28 13:27(1年以上前)

インパルスモードを撮影

>yuccochanさん
ありがとうございます。さっそくビデオに収めました!

正常時のインパルスモードの映像も一緒にビデオに撮れたのですが、
肉眼ではチラツキに感じていた正体が、
横1/4位の帯状の赤色が最大2本、
映像に色被りした状態で表示していることがわかりました。
これって正常なのかしら??

書込番号:19532244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/01/29 13:50(1年以上前)

インパルスモードを照明落としてスマホにて撮影

同じくクリアスムーズモードを撮影

私の所有してる58Z20Xのインパルスモードも蛍光灯が切れる直前のようなちらつきで常用できないです
またモード切替時の挙動ではインパルスモードを通過するときに画面が一瞬ブラックアウトします
完全に照明を落とした状態で、XperiaZ3cで番組表を撮影したので載せておきます

書込番号:19535463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/01/29 19:30(1年以上前)

まぁインパルス駆動ですし、ブラウン管TVの画面に映し出される映像をカメラで撮影したのと同様になりますね。

インパルスのチラツキがニガテって方は利用しないってのがイチバンでしょう。Z20Xもそう安内しますしね、倍速の設定で。

書込番号:19536293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/01/29 21:55(1年以上前)

まさしくマサハルさん

>これって正常なのかしら??

私の知識の範囲では、異常です。
へごちんさん の写真左側のように、白(明るい)帯が出るのが普通です。
#撮影条件などによっては、黒(暗い)帯にもなり得ますが。

バックライトの点滅(又は明滅)なので、白(明るい)/黒(暗い)にしか変わらない、はずです。
#私の知識の及ばない所で、色制御をしている可能性もありますが、
 まさしくマサハルさん の写真は凄く不自然に見うけられます。

書込番号:19536738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

2016/02/02 15:08(1年以上前)

みなさま
いろいろコメントありがとうございました!

>ずるずるむけポンさん
東芝のサービスマンがいらっしゃり、交換という運びになりました。

>yuccochanさん
サービスマンが来る日の午後も症状が出てたのですが、来た瞬間は「不調」にはならなかったです。けどビデオ撮影のおかげで症状を理解していただけました。それとテレビのroot画面にエラーコードの情報が残っており(30回以上カウントされていました。)、また何も発色していない筈の「ホワイト画面」に赤がかぶっている事も教えてもらいました。
その結果、交換となりました。

>へごちんさん
インパルスモードに切り変わる時は、一瞬暗くなるのは正常の様ですよ。処理速度の問題で少し長く暗くなる事もある様です。

来週にテレビが交換され、今までと何が変わったかを後日報告したいと思います。

書込番号:19548805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

2016/02/15 17:48(1年以上前)

結局、テレビを交換してもインパルスモードのブラックアウトは改善されませんでした。
ちなみに量販店の実機でも試したら症状が出ました。
3月中旬に、対策のソフトウェア更新がされるそうです。

書込番号:19593169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z20X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z20X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 58Z20X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング