『スカパー!プレミアムの録画方法』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 58Z20X [58インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z20X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z20X [58インチ]とREGZA 58Z810X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z810X [58インチ]

REGZA 58Z810X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z20X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

『スカパー!プレミアムの録画方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z20X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z20X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z20X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパー!プレミアムの録画方法

2016/05/29 23:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

クチコミ投稿数:6件

スカパー!プレミアムの録画に関して
分からないことがあるので質問させて下さい。

最近REGZA、58Z20Xを購入しました。

元々使っているBDレコーダーで
DIGA、DMR-BZT710を利用しています。

現在はスカパー基本パックで契約しており、
集合住宅(マンション)でアンテナは特に利用無しです。

今まではDIGAのスカパーHD機能を利用して
地上波・BS・CSの録画をDIGAで行ってダビング等で利用してきました。

今回購入したTVには、
スカパー!プレミアムサービスチューナーが搭載されております。

4Kテレビを購入しましたので、
スカパーの契約をプレミアムに変更したいなと考えております。

しかしメーカーに問い合せた所、
DMR-BZT710に直接録画は対応していないと回答を頂きました。

できればこのままDIGAのBDレコーダーを使いたいので、
録画する方法で何か他に良い方法はないでしょうか?

録画・ダビングが出来ないと非常に困りますので、
スカパー!プレミアムへの契約は諦めようと思っていますので、
何か良い方法があれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:19915133

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2016/05/30 00:54(1年以上前)

ないです。
TV側が対応していても視聴はできますが録画は
できません。

レコーダーも4K放送録画対応に買い替えて下さい。

書込番号:19915363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/30 01:19(1年以上前)

2Kのスカパー!プレミアム(旧スカパー!HD)なら、レンタルか購入したスカパー!プレミアムチューナーからDIGAにLANで録画は可能です。
58Z20Xの4K対応スカパー!プレミアムチューナーからDIGAに録画は出来ません。

DIGAで2K画質のスカパー!プレミアム(旧スカパー!HD)を録画して58Z20Xで見るくらいしかないかな・・・

書込番号:19915401

ナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/05/30 01:52(1年以上前)

>集合住宅(マンション)でアンテナは特に利用無しです。
 基本的なことですが、スカパープレミアムの場合独自に専用アンテナを立てる必要があります。(共同受信は無理)
 最近のマンションの場合、ベランダなどへのパラボラアンテナ設置が禁止されている場合が多いので、まず管理組合と相談を。

 REGZAの内蔵チューナーからのLAN録画は無理のようなので、BZT710との連携録画にはプレミアムチューナーが必要。

 アンテナ設置が可能な場合、プレミアム加入時無料取り付けサービスがあります。(SP-AM600Mは2台に供給可能)
(アンテナ取り付けサービス。5/31までとなってますがこれまで随時更新されてます)
http://www.skyperfectv.co.jp/premium/campaign/antenna.html
(SP-AM600M)
http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/am600m/index.html

 加入時に5000円でプレミアムチューナーが手に入るので、DIGAへのLAN録画するなら。
http://www.skyperfectv.co.jp/premium/campaign/stbcp/

 プレミアムの場合、ICカード(BCASのようなもの)が機器に紐付けられているので、Z20Xとチューナーの2台契約する必要があるはず。
(複数台割引もあります)
http://www.skyperfectv.co.jp/ryokin/waribiki/

 まあ、プレミアムとは解像度などに違いのある局もありますが、通常DIGAのほうはスカパー!にしておいたほうが良さそうですが。(両方契約する場合1方の加入料や基本料がいらないし)

書込番号:19915441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

2016/05/30 09:06(1年以上前)

はじめまして。
65Z20Xを使っています。
周辺機器は、RECBOXと古いブルーレイDIGAです。

なが〜く書いてしまい、必要のない情報でしたらホントすいません。


もともとZ20Xを買う前は、
スカパープレミアム(HD)チューナーをレンタル契約して、アンテナもベランダに取り付けて、海外ドラマをたくさん見ていました。

購入後は、Z20Xにスカパープレミアムチューナー(4k放送含)が内蔵されていたので、契約変更手続とレンタル機器を返還して、すべてテレビで見ています。

おそらくオシムシムシムさんが見ているのは普通のスカパーだと思います。
集合住宅屋上についているアンテナ、レコーダーについているチューナーなどで手軽に始めたスカパー契約ではなかったでしょうか?

65Z20Xには、普通のスカパーとプレミアムスカパー(4k放送含)2種類入っています。
普通のスカパーは、機器による縛りがないので、単純にB-CASカードを入れ替えればカスタマーセンターに連絡する事なく見られます。
プレミアムは、とても敷居が高く、まずスカパーカスタマーセンターに連絡して、プレミアム用のCASカードと専用アンテナを発注します。
2日後ぐらいに届きます。
テレビへ届いたCASカードを挿入し、アンテナをベランダに設置します。集合住宅など大勢で1個のアンテナは技術的に不可能の様です。電波強度が良く、プロモ番組が見られたら、スカパーカスタマーセンターに連絡します。すると2週間、全チャンネルが無料視聴出来ます。
4k放送は、
体験、総合、映画の3チャンネルしかありません。映画以外は、テレビに繋げたHDDで録画が出来ます。その番組をRECBOXなど他HDDに移す事は出来ません。
4k以外のプレミアムchは、移せます。
4k放送は、放送局のマスターテープとなり得る程の画質なので、コンテンツの身動きが出来ない様に受信機器のみの録画だけが許されているみたいです。

普通のスカパーチューナーは3つ、
スカパープレミアムチューナーは1つ、
Z20Xには入っています。
両方でHD放送の同じドラマ番組を見たところ、僕にはプレミアムの方が破綻が無く綺麗に感じられました。
ただ4k放送が見たいが為に、プレミアムの視聴用意は、労力に割が合わないと思いますよ。番組は同じ様な物の垂れ流しで、綺麗な風景動画はNETFLIX、YOUTUBEなどでも見られますよ。




書込番号:19915809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2016/05/30 13:54(1年以上前)

>アデランスマンさん
やはりレコーダーも買換えが必要ですかね‥
検討してみます!
ありがとうございました。

書込番号:19916295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/05/30 13:56(1年以上前)

>kokonoe_hさん
やはりそれしかないですよね。
今1番良い選択なのは、スカパーHDのままにしておくことかなと。
アンテナ着けてから無理でしたはしゃれにならないなと。笑
ありがとうございました。

書込番号:19916300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/05/30 13:59(1年以上前)

>撮る造さん
詳しく教えて頂きありがとうございます。
アカウントを複数持っての割引があるんですね!
お金さえあれば色々できるんですね‥笑
奥様に説明してみます!
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19916306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/05/30 14:01(1年以上前)

>まさしくマサハルさん
詳しく教えて頂きありがとうございました。
確かにyoutubeやNetflixの方が気軽に楽しめるイメージがあるのでそちらを試してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:19916309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taka8479さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/30 17:05(1年以上前)

>オシムシムシムさん
おつかいのレコーダー スカパープレミアムサービスlink
に対応してると思います。。
http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/s/result.html?maker=%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF&category=%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC&name=DMR-BZT710&time=1464594675

ホームネットワークの構築してLAN接続による録画、ダビングになります。
有線ルーター 、LANハブを使い、TV、レコーダーを
同じネットワークに接続し、(LANハブ)
スカパープレミアムサービスの録画はTVに直接繋がっているUSBHDDに録画して、レコーダーにダビング

この際 番組はムーヴとなりTVに繋がっていたUSBHDDの番組は消えてしまいます。ディスクにするときも、レコーダーのHDDからは消えてしまいます。
1つの箇所にしか残せない事になりますね。

で、LANで録画、ダビング(ムーヴ)作業
この条件はBD レコーダーが

スカパープレミアムサービスlinkに対応している条件になりまず。

間違っていたら、又は他の方々の書き込みの重複していたらすみません。

書込番号:19916580 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/05/30 18:05(1年以上前)

58Z20XがスカパープレミアムLinkに非対応ですね。

書込番号:19916712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


taka8479さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/30 18:24(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
それはないと思います。。

書込番号:19916778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/05/30 18:31(1年以上前)

http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/search.html

正確にはスカパープレミアムLinkダビングに非対応です。

書込番号:19916792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/05/30 18:47(1年以上前)

Z20Xから直接ダビングできるBDレコーダーはレグザリンクダビング対応のレグザブルーレイのみなので、DIGAにダビングするにはRECBOXなどのDTCP-IPサーバを経由する必要があります。

書込番号:19916836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/05/30 19:58(1年以上前)

オシムシムシムさん

>今まではDIGAのスカパーHD機能を利用して

ここの意味が分かりません。
スカパー!HD=スカパー!プレミアム なので現在、プレミアムの録画が出来ている?
他の文面からは出来ていないと思うのですが、
「スカパーHD機能」で、何が出来ているのでしょうか?


ずるずるむけポンさん

LANダビング対応REGZAは、地デジなどの録画番組をRECBOXを経由することで、DIGAにダビング可能なのは理解していますが、
Z20Xは、プレミアム(4K除く)放送も、地デジなどと同様にダビング可能と考えて宜しいでしょうか?

書込番号:19917013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/05/30 22:41(1年以上前)

>Z20Xは、プレミアム(4K除く)放送も、地デジなどと同様にダビング可能と考えて宜しいでしょうか?

http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=90578&fw=1&pid=17908
取説75頁

書込番号:19917579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/05/31 01:14(1年以上前)

>taka8479さん
>ずるずるむけポンさん
>yuccochanさん
皆様ありがとうございます。取扱説明書をしっかりと読んで、
まずはホームネットワーク構築を試してみたいと思います。
家電は奥が深いですね。
ただ高い買い物をしたからには、
出来る限り使いこなせるように頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:19917969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/05/31 14:21(1年以上前)

スレ主さん
私もyuccochanさんと同じく、現在利用している「スカパー!HD」というのが気になっています。
[スカパー!HD]=[スカパー!プレミアム]
というのはご存じなのでしょうか?

もしご存じならば、もうすでに専用アンテナがあるということになります。

書込番号:19918942

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z20X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z20X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 58Z20X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング