『これは初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 58Z20X [58インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z20X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z20X [58インチ]とREGZA 58Z810X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z810X [58インチ]

REGZA 58Z810X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z20X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

『これは初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z20X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z20X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z20X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

これは初期不良でしょうか?

2016/08/16 21:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

クチコミ投稿数:460件

添付画像のような画面が、2日に1回ほどあらわれます。
チャンネルを替えたときに出現します。
チャンネルをかえると正常に戻ります。
特定のチャンネルというわけではなく、どのチャンネルでも出現します。

これらの現象は、悪天候のときに起きるものではありません。
これまで、BSではあらわれていません。

なお、「リセット」も試みましたが、改善は見られません。

7/31に購入してから半月ほどですが、無償交換に値する
ほどの不具合といえるでしょうか?


書込番号:20120434

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:104件

2016/08/16 21:55(1年以上前)

>エゴラドさん
 BSのチャンネル切り替えでは出てらっしゃらないんですね。地上波の受信感度は潤沢ですか?もし問題なければ本体の異常も考えられますね。

書込番号:20120453

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:460件

2016/08/16 22:04(1年以上前)

まっすー@さん

返信ありがとうございます。

信号強度「38」、信号品質「59」で良好と表示されています。
アンテナはマンションなので共同アンテナです。

直前のパナのプラズマTVではこのような現象はなかったです。

書込番号:20120494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/08/16 22:26(1年以上前)

アンテナ等の受信系の不具合には見えないですね。
レベルが足りない場合だとブロックノイズになりますし。
本体の不具合ではないでしょうか。
チャンネルを変えるまでずーとこの状態?
早めに購入店に連絡したほうが良いと思いますが。

書込番号:20120572

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:104件

2016/08/16 22:27(1年以上前)

>エゴラドさん
 ちょっと受信強度が低いようにも思いますね。品質は問題なさそうですね。対策を行うとすれば、まず接続しているアンテナケーブルを少し高品質なものに変更して受信レベル低下を防いでみる、それがダメなら次にブースターを購入して対応する、という方法が順当なような気がします。ケーブルを変えるだけでも何かしら効果が出ると思いますよ。

書込番号:20120577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:460件

2016/08/16 22:40(1年以上前)

>ポテトグラタンさん

そうです。チャンネルを変えるまで、ずっとこの状態が続きます。
やはり本体の問題でしょうかね。

書込番号:20120626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:460件

2016/08/16 22:48(1年以上前)

>まっすー@さん

アンテナコードの交換ですか。
説明不足でしたが、同じアンテナを使ってDVDレコーダー等も使っていますが、
他の受信機ではこのような現象はありません。

それと、先ほども触れましたが、直前まで使っていたパナのTVでは何ら問題なく
見られたので、同じ環境で本機だけ受信状況がおかしいというところが、腑に落ちません。

書込番号:20120651

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2016/08/16 22:51(1年以上前)

間違いなくTV(基盤)の故障でしょうね。
初期不良交換は購入元に送り返してそこでも同様に現象が出るか(移送中の振動などで出にくくなったりする可能性も否定はできませんので)、もしくは販売店に来てもらってその場で確認してもらえるか、次第ですね。
現象を確認してもらえないと、初期不良受け付けてもらえないと思います。
二日に一回がネックかもしれませんね。
写真が撮れるという事は現象維持するのでしょうから、現象出てから操作して消えるまでをデジカメとかで動画に録っておいてはどうでしょうか。

操作をなんども繰り返すと高い確率で出せるとかであれば、東芝のサービスに来てもらって現象確認してもらえると、
サービスで交換対応してもらえる場合もあります。
(その点、東芝のサービスの対応は良いと思います。もっとも、私の経験は1年半前であんなことになる前でしたが...)

書込番号:20120661

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:104件

2016/08/16 23:17(1年以上前)

>エゴラドさん
 BSは問題ないんですよね。うーん。
 何度もお伝えしておきますが、まずは受信感度の向上を目指すべきかと。メーカーによって多少の強弱は有り得ます。東芝製TVの場合、私も東芝製を愛用していますが、受信強度38は低いレベルであることには違いないと思います。共同アンテナだとのことなので、ブースターも試してから初期不良を疑うべきかなと思います。

書込番号:20120731

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2016/08/16 23:38(1年以上前)

信号強度について。

私は 65Z9X を使用していますが、地デジアンテナレベル確認画面で、写真のような状態で問題は見られません。
Z9Xの場合、少なくとも レベル30以上なら、メーカーが推奨 (おそらく正常受信を保証しているという意味) している範囲に入っていることになります。
(Z20も同じレンジだとすると、これでブースターが必要、は無いですね)

書込番号:20120783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/08/16 23:45(1年以上前)

>そうです。チャンネルを変えるまで、ずっとこの状態が続きます。
>やはり本体の問題でしょうかね。

そうなんですか。
チャンネルを変えれば普通に映るのですから、やはりアンテナ関連ではないと思います。
早めに対応してもらったほうがいいですね。
気になってしょうがないと思うので。

書込番号:20120799

Goodアンサーナイスクチコミ!4


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/08/16 23:55(1年以上前)

私も、アンテナの受信系の問題ではなく、テレビ本体の故障だと思います。
今は、2日に1回かもしれませんが、その内に頻度が高くなり、
やがては、常時その状態になる可能性が高いと思います。

BSでは発生しないとの事ですが、BS241など1440X1080解像度のチャンネルでの
確認をしたほうが良いように思います。

販売店に連絡して、修理、または交換してもらった方が良いです。
写真の他に、動画も撮影しておけば良いかと思います。

書込番号:20120818

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2016/08/17 00:33(1年以上前)

アンテナ信号が弱いときは写真のようなブロックノイズ (小さなブロック状に画が壊れる。写真は極端に信号が弱い例です。縦縞があるように見えるのは、写真特有のモアレです) が出ます。
スレ主さんの写真にあるようなノイズは、映像処理回路上の電気的な問題で出ているものと思われます。

書込番号:20120907

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:211件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

2016/08/17 01:42(1年以上前)

アンテナレベルの問題では無いでしょう。
これは本体不良でしょうね。
即刻販売店に連絡して、交換してもらいましょう。

書込番号:20121019

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:460件

2016/08/17 08:57(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
>チャンネルを変えれば普通に映るのですから、やはりアンテナ関連ではないと思います。

そう思います。
みのような現象が起きるのは、決まってチャンネルを変えたときのみですのです。

書込番号:20121467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件

2016/08/17 09:01(1年以上前)

>スカイアクティブさん
>写真にあるようなノイズは、映像処理回路上の電気的な問題で出ているものと思われます。

ありがとうございます。
私もそのような気がします。
現象が起きるのは、必ずチャンネルを変えたときだけですので、何か電気的なような気がします。
また、チャンネルを変えれば元に戻るというのも、電波強度ではないような気がします。

書込番号:20121477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件

2016/08/17 09:11(1年以上前)

>yuccochanさん
>販売店に連絡して、修理、または交換してもらった方が良いです。

アドバイスありがとうございます。
できれば交換してもらえるよう販売店と交渉してみたいと思います。

書込番号:20121492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件

2016/08/17 09:13(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
>これは本体不良でしょうね。即刻販売店に連絡して、交換してもらいましょう。

スレありがとうございます。
多くの方が本体不良派のようですので、販売店と交換してもらえるよう交渉してみたいと思います。

書込番号:20121495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件

2016/08/17 09:37(1年以上前)

ご参考に、動画をアップします。

書込番号:20121549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件

2016/08/17 10:20(1年以上前)

何度やっても動画のアップに失敗します。

書込番号:20121660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:209件

2016/08/17 12:02(1年以上前)

動画のアップは不要と思います。
アンテナ廻りの不具合ではなく、本体の不具合と思います。
1日も早く販売店に連絡して点検・交換もしくは修理を依頼しましょう。

書込番号:20121868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件

2016/08/17 12:04(1年以上前)

>デジタルおたくさん

心強いアドバイスに感謝です。
早速、販売店(家電量販店)に行ってきます。

書込番号:20121879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件

2016/08/17 13:14(1年以上前)

早速、購入店に行って写真や動画を見せたところ、あっさり初期不良を認めて交換してくれることになりました。
皆さんのアドバイスや情報に感謝です。
本当にありがとうございました。

書込番号:20122037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2016/08/17 13:18(1年以上前)

なにはともあれ、良かったですね。

書込番号:20122046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件

2016/08/17 13:28(1年以上前)

>スカイアクティブさん

特に詳しく教えていただき、助かりました。
またお世話になるかもしれませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:20122061

ナイスクチコミ!1


taka8479さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/17 15:12(1年以上前)

>エゴラドさん
あきらかに故障でしょうね。
東芝のサービス担当者を販売店経由で自宅訪問してもらって
現物をみてもらうのが一番良いでしょう。
そこで不具合を認識して同じ機種交換か返品に応じてくれるでしょう。気に入らないとなれば、違う機種でもよいでしょう。
そのところは交渉次第ですね。

書込番号:20122214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件

2016/08/17 16:44(1年以上前)

>taka8479さん

ご丁寧にありがとうございます。

実は、先ほど購入した家電量販店に行って、写真や動画を見せて説明したところ、
何ら疑うことなく、「これは基盤の問題でしょう。初期不良として交換します。」と言って頂き、
早速明日交換のため配達してくれることになりました。


せっかくですので、今回の不良な症状をまとめておきます。

1.チャンネルを変えた時に症状が出る(購入してからの半月で2日に1回程度)

2.症状が出た後は、チャンネルを変えるまで正常に戻らない

3.症状が出た後、他のチャンネルに変える、もしくは同じチャンネルを選択すると正常になる

4.地デジチャンネルのみ発生する(BSはたまたま症状が出なかっただけかも知れません)

5.電波の受信強度は確保できている模様(悪天候のときに起きるものでもない)

6.特定のチャンネルだけで発生するものではない

7.発生する時間帯も様々で、特定の時間帯に発生するものではない

以上、皆さんのご参考になればと思います。

書込番号:20122375

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:104件

2016/08/23 21:46(1年以上前)

>エゴラドさん
 初期不良交換になったんですね。今度のはノントラブルで快適だといいですね。

書込番号:20138172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件

2016/08/25 09:15(1年以上前)

>まっすー@さん

色々とアドバイスありがとうございました。
お陰様で、新品交換となりました。

今のところ、交換されたTVでは今回のような事象は発生していません。

書込番号:20141713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/10/03 16:17(1年以上前)

まったく同じ症状が出ますね。

問い合わせ先は、購入店に問い合わせたほうが良いんですよね。

うちのは、BSでも出る症状ですね。

チャンネルを変えたら通常に戻る。

ハズレを引きましたね。

ぁあ〜ぁ。。

書込番号:20261427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件

2016/10/04 11:09(1年以上前)

同じ症状でしたら、早速購入店に相談してみましょう。
ちゃんとしたお店でしたら、すんなりと初期不良として交換に応じてくれると思います。

そのお店の対応ぶりをみたら、そのお店との今後の付き合い方が参考になると思います。

書込番号:20263976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z20X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z20X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 58Z20X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング