『LANハードディスクの再生』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 50Z20X [50インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z20X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z20X [50インチ]とREGZA 50Z810X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z810X [50インチ]

REGZA 50Z810X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z20X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z20X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 50Z20X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]

『LANハードディスクの再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z20X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z20X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z20X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

LANハードディスクの再生

2016/04/29 20:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]

クチコミ投稿数:23件

初めまして。
先日50Z20Xを購入して、5/2に届く予定です。
いろいろ調べてみても、わからないことがあり質問させていただきます。

今回の購入はZ8000からの買い替えです。
ご存知の方もおられると思いますが
Z8000はUSBハードディスクが1台しか付けられず、追加分はLANハードディスクになります。
その為、USBHDDがいっぱいになるとLANHDDに移すということをこれまでしてきました。

ホームネットワーク環境はあります。
REGZAリンクでZ8000に接続したLANHDDをZ20Xで再生する等、
このLANHDDに録画していたものを、Z20Xで再生する術はありますでしょうか?
ご教授の程、よろしくお願いいたします。

書込番号:19830734

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/04/29 23:41(1年以上前)

古いモデルでの画ですが参考になるかと...

>REGZAリンクでZ8000に接続したLANHDDをZ20Xで再生する等、
>このLANHDDに録画していたものを、Z20Xで再生する術はありますでしょうか?
出来ません。

「デジタル放送を録画した番組」は、「録画したテレビ」でしか再生出来ません。
 <取扱説明書にも書かれていますよね?


再生するには、以下の方法のみですm(_ _)m

・「録画した番組」を「RECBOX」などの「DTCP-IP対応DLNAサーバー」に「レグザリンク・ダビング」する。

「LANハードディスク(LAN-HDD/NAS)」と、「DLNAサーバー」は、「機器」としては同じでも「搭載されている機能」が違います。

書込番号:19831363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/04/30 19:32(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
早々の返信、ありがとうございます。

>「デジタル放送を録画した番組」は、「録画したテレビ」でしか再生出来ません。
> <取扱説明書にも書かれていますよね?
言葉足らずで、申し訳ありません。重々、承知の上です。
もしかしたら何か、裏技的なものがあるかな?と思った次第です。

添付の画像、非常にわかりやすく、だいぶ理解ができました。
各機器のメーカーHP等でもややこしくてよくわからなかったので助かりました。ありがとうございます。
それを見る限り、何とかやれそうな気がしてきました。

>「LANハードディスク(LAN-HDD/NAS)」と、「DLNAサーバー」は、「機器」としては同じでも「搭載されている機能」が違います。
この点も説明不足で申し訳ありません。承知しております。
使用しているのはDLNAサーバー機能付きのものです。

当方の環境は
Z20X  − PS3、USBHDD(IOデータ製 AVHD-ZRC7B)、メディアプレイヤー(IOデータ製 AVeL Link Player)
Z8000 − LANHDD(IOデータ製 HDL-GS1.0T)
で、どちらともネットワーク接続する予定です。

現在、添付画像でいうLANHDDの録画用フォルダにムーブさせてある状態なので
これを公開用フォルダにムーブすれば
Z20XのPS3かメディアプレイヤーでDLNA視聴が可能でありそうな
イメージですが、間違えでしょうか・・・?

なかなか、ややこしいですね(苦笑)。
どうにもなりそうになければ、一旦USBHDDに全部ムーブさせて
Z20X用のUSBHDDに引っ越しさせようと思っています。

書込番号:19833596

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/05/01 00:53(1年以上前)

>もしかしたら何か、裏技的なものがあるかな?と思った次第です。
「裏技」=「違法行為」ですよね?

そんな情報がココに書き込まれるわけはありませんm(_ _)m


>現在、添付画像でいうLANHDDの録画用フォルダにムーブさせてある状態なので
>これを公開用フォルダにムーブすれば
>Z20XのPS3かメディアプレイヤーでDLNA視聴が可能でありそうな
>イメージですが、間違えでしょうか・・・?
間違いです。
「デジタル番組の録画」は「暗号化」されているのは判っていますよね?
それが「移動」しただけで解除(複合)されるなら「暗号化」の意味は無いですよね?
 <それをコピーすれば、いくらでも複製が出来てしまいますが...

あくまでも「レグザリンク・ダビング」をしないとどうにもなりません。
しかし、「HDL-GS1.0T」は、「レグザリンク・ダビング」には対応しません。

http://www.iodata.jp/product/nas/personal/hdl-gs/#4
にも「レグザからのダビング」については、一切記載がありません。

http://www.iodata.jp/product/nas/personal/hdl-gs/#8
も「録画」の話で有り「ダビング」の話ではありませんm(_ _)m


http://www.iodata.jp/pio/io/hdd/landisk_av.htm
http://www.iodata.jp/pio/io/nas/landisk/landiska.htm#list0
こういう機能に対応した「NAS」を購入してくださいm(_ _)m
 <バッファローでも一部の製品で同じ機能が有ります。

書込番号:19834641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/05/01 01:50(1年以上前)

スレ主さん
>使用しているのはDLNAサーバー機能付きのものです。

残念ながらDLNAサーバー機能付きのみのLAN-HDDでは目的達成はできません。
LAN-HDDがDLNA/DTCP-IPサーバー機能付きであれば目的達成できます。

名無しの甚兵衛さんがリンク付で紹介されたLAN-HDDはDLNA/DTCP-IPサーバー機能が付属しているということです。

書込番号:19834700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/05/01 01:56(1年以上前)

追加ですが、
>どうにもなりそうになければ、一旦USBHDDに全部ムーブさせて
>Z20X用のUSBHDDに引っ越しさせようと思っています。

USB-HDD間のデータ引越しは不可能と思われます。
Z20XでZ8000録画番組を再生視聴するには先ほどのDTCP-IPに対応したLAN-HDD導入が必要かと思います。

書込番号:19834707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/05/01 09:12(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>「裏技」=「違法行為」ですよね?
まったくそんなつもりではなかったのですが・・・。
そう受け取られるような表現で申し訳ありません・・・。
最初に返信いただいた時から感じておりましたが、
なんか、返信一つ一つにトゲがありますね(汗)

>ローカスPCIさん
DLNAだけでなく、DTCP-IPにも対応してなければならないのですね。
ご説明ありがとうございます。


結果、やはり見ることはできないということですね。
ちょっと、まだ不明な点がありますが
揚げ足を取られて不快になるので遠慮しておきます・・・(泣)

言葉足らずの質問に、わざわざお答えいただきありがとうございました。
お時間を割かせてしまい、申し訳ありません。
いろいろ試してみようと思います。

書込番号:19835124

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/05/01 11:54(1年以上前)

dlac_presidentさん

>Z8000に接続したLANHDDをZ20Xで再生する等、
このLANHDDに録画していたものを、Z20Xで再生する術はありますでしょうか?

ご希望の事を実現する1手段が、DTCP-IP対応NASを導入(購入)する事です。
例えば、IODATAのRECBOX

現在ご使用の「HDL-GS1.0T」は、dlnaに対応していますが、
DTCP-IPに対応していないので、デジタル放送を録画した番組のダビングや
配信ができないのです。
名無しの甚兵衛さんが示された図では、紫色のLAN-S領域が無いと言うことです。
白色のLAN-SとLAN1しかない。

録画に関して「HDL-GS1.0T」は、接続形態がLANと言うだけで、USB HDDと同じだと考えてください。
RECBOXを導入すると、Z8000のUSB HDD(多分HDL-GS1.0Tも)の番組を 名無しの甚兵衛さん が
示された図の紫色のLAN-S領域にダビング可能になり、ご希望のことが可能になります。

現行のRECBOXは、HVL-DRシリーズですが、フォルダーが扱えない(はず)など
使い勝手が悪くなっているので、旧型のHVL-A/ATなどを探す方良いかと思います。

書込番号:19835483

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/05/01 12:09(1年以上前)

スレ主さん
>いろいろ試してみようと思います。

これの手助けになればよいと思うのですが、一つだけお伝えします。(ご存知かもですが)
Z8000にあるLAN-HDD録画機能はZ20Xにはありませんのでご注意ください。
Z20XにあるLAN-HDD再生機能はPC保存動画などの再生のみでZ8000の番組録画したり、USB-HDD⇔LAN-HDDの双方向移動などは一切できませんのでご注意ください。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z20x/function_04.html#lan_hdd

不明点解決できるとよいですね。

書込番号:19835526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/05/01 12:20(1年以上前)

すみません、書き方間違えました。
>〜PC保存動画などの再生のみでZ8000の番組録画したり、〜

「〜PC保存動画などの再生のみで、Z8000のように番組録画したり、〜」
と書きたかったのです。すみません。

書込番号:19835556

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/05/01 22:45(1年以上前)

>まったくそんなつもりではなかったのですが・・・。
>そう受け取られるような表現で申し訳ありません・・・。
「文字」だけなので、「程度」については判りませんので、書き込み内容については十分注意するに超したことはありませんm(_ _)m
 <警察も含め全世界に公開されている所で「暗号を解除する方法(裏技)が知りたい」って書いてしまうのは..._| ̄|○


>どうにもなりそうになければ、一旦USBHDDに全部ムーブさせてZ20X用のUSBHDDに引っ越しさせようと思っています。
については、
「Z8000(のUSB-HDDやLAN-HDD)」−(レグザリンク・ダビング)→「Z20X(のUSB-HDD)」

「Z8000(のUSB-HDDやLAN-HDD)」−(レグザリンク・ダビング)→「RECBOX」−(DLNAダビング)→「Z20X(のUSB-HDD)」
も出来ません。
なので、「Z8000のUSB-HDD」に移動しても意味はありません。

また、「USB-HDDの繋ぎ替え」については、
「SeeQVault」に対応した機器同士なら、「USB-HDDの繋ぎ替え」で録画番組の移動も可能です。
しかし「Z8000」は「SeeQVault」には非対応なのでこれも不可能ですm(_ _)m
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z20x/recording_02.html#usb_hdd_rec

「Z8000(のUSB-HDDやLAN-HDD)」−(レグザリンク・ダビング)→「RECBOX」
を行って、後は「DLNA再生」で、
「Z20X」←(再生)−「RECBOX」
とするしか有りません。
 <「レグザレコーダー」なら、「BD」への保存も可能になりますが、どちらにしてもテレビへの書き戻しは不可能です。

後、「RECBOX」のリンクを見れば判りますが、
「RECBOX」を使うと、「他社のレコーダー」との親和性もあるので、
「レグザ」−(レグザリンク・ダビング)→「RECBOX」−(DLNAダビング)→「DIGA」
なんて事も可能になります(^_^;

書込番号:19837181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/01 22:59(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
スレ主さんが裏技と書いただけで

>「裏技」=「違法行為」ですよね?
>警察も含め全世界に公開されている所で「暗号を解除する方法(裏技)が知りたい」って書いてしまうのは...

何でここまで飛躍した解釈をされるのか理解に苦しみます。

スレ主さんは

説明書には出来ないとあるけど、“合法”な範囲で思わぬ方法で出来たりしないか?

と聞いているのだと思いますが。

書込番号:19837224

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2016/05/02 08:29(1年以上前)

>yuccochanさん
丁寧なご説明、ありがとうございます。
 >使い勝手が悪くなっているので、現行のものより〜
こういう説明書やHPではわかりにくい情報がありがたいです。
HVL-A/ATの導入を検討させていただきます。
やはり、RECBOXは通常のHDDより値が張りますね。

>ローカスPCIさん
X20ZでもPC保存動画などの再生にはLANHDDが使えるんですね。
全く使用できないものだと思ってました(汗)
助言、ありがとうございます。

>名無しの甚兵衛さん
SeeQVaultは最初に検討したのですが、やはりダメなんですね。
詳しい説明、ありがとうございます。

>デジモノ無限さん
私の中では「裏技」というと、懐かしい話ですが「上上下下・・・」のコナミコマンド等が思い浮かびます。
デジモノ無限さんのおっしゃるように
「説明書ではわかりにくい」とか「接続機器側の説明書にしか載ってない」とか、
当然「違法でない」とか(←違法行為なんて発想がなかったので、書いた時にはこんなこと思ってませんでしたが・・・笑)
そんなニュアンスでの「裏技」という言葉の使用でした。

ですので、「=違法行為」と解釈する人間がいることに非常に驚きましたし、
「裏技」という言葉を使っただけで、言葉をそのまま借りるなら 
「<警察も含め全世界に公開されている所で」、「違法行為」をしようとしている
犯罪者に仕立て上げられたのですから、とんだ侮辱です。憤りしかありません。

しかし、掲示板の目的から外れた、くだらない論争になるだろうと思いましたし、、
その「理解に苦しむ」思考の相手にムキになっても仕方ない上、
どうせ「文字だけだから、どう捉えられるかはわからない。=違法行為と捉えるのも読んだ人次第」
と、いうことを言われるだろうと予想ができていたので、
強く自己弁護はせずに、おとなしく謝っておきました。
代弁していただいたようで、非常にうれしく思います。フォローありがとうございました。

ただ、デジモノ無限さんにまで飛び火すると申し訳ありませんし、
質問とは関係ない、ただの喧嘩で掲示板を使用してしまうのも
他のユーザーさんに申し訳ありませんので、どうか静観してやってください。
お気持ちは本当にうれしかったです。ありがとうございます。

書込番号:19837956

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2016/05/02 10:09(1年以上前)

dlac_presidentさん
> そんなニュアンスでの「裏技」という言葉の使用でした。
> ですので、「=違法行為」と解釈する人間がいることに非常に驚きましたし、

私はどちらの肩を持つわけでもないですが、「言葉」は人によって、また場合に応じていろいろな意味で使われているので、人によって捉え方が違う場合もよくあります。

「裏技」という用語はゲーム等ではバグ等に由来するテクニックといった使われ方がされている場合も多いでしょうが、一方で DVD/BD ソフトやテレビ番組関連だと、違法行為を行ってコピーする等の意味で使われることも多いです。

これについては、そのような事を解説する書籍 (雑誌やムック等) で、書名や宣伝文句等に「裏技」といった言葉が使われている事が多いからだろうと思っています。

ちなみに、そういう情報を伝えることそのものは違法ではないとの判断からでしょうか、堂々とその手の書籍が販売されています。ただし、「これらの行為を行うと違法なので決して行わないで下さい」と白々しく書かれていたりします。(幇助ではないと言い張るためだろうと思いますが)


このように、業界や場面によって言葉の意味の解釈が異なることはよくある話です。


例えば、「ハッカー」「ハッキング」という用語は、おそらくは多くの人は犯罪的な人や犯罪行為を連想すると思いますが、本来はそういう意味はあまりなく、むしろ技術的に優れている人への尊称的な意味合いの方が大きかったと思っています。
(悪い意味で使うのなら「クラッカー」や「クラッキング」という用語があるので、それを使うべきです)

でもマスコミが「ハッカー」や「ハッキング」を安易に悪い意味で使いすぎたことから「定着」してしまったのでしょう。

ただ、これはマスコミだけじゃなく、クラッカーが自分を指して「ハッカー」と自称するといったこともあったりするのでしょうね。


他の例えだと、ちょっと強引かもしれませんが「レーサー」という用語は、本来はモータースポーツの選手等を表しますが、「街道レーサー」となると危険な走行や暴走行為等を行う人の意味になるでしょう (全ての街道レーサーがそうではないかもしれませんが)。

この場合も、街道レーサーが「レーサー」を自称するなどのこともあるのかもしれません。

また、競輪選手や競艇選手などもレーサーですが、公営ギャンブルであるということで、ギャンブルの部分だけ見て悪いイメージを持っている人もいるかもしれません (最近はマンガやアニメ等でよいイメージを持っている人も多いとは思いますが)

これらの場合、「改造」という用語は本来のレーサーにとっては必要な行為を意味しますが、暴走族等にとっては「違法改造」を意味することも多いのでしょうね。

書込番号:19838145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2016/05/02 11:08(1年以上前)

>shigeorgさん
説明ありがとうございます。
長文でお時間も割かせてしまったことと思います。本当に申し訳ありません。

>「言葉」は人によって、また場合に応じていろいろな意味で使われているので、人によって捉え方が違う
まさに私が書かせていただいた
 >「文字だけだから、どう捉えられるかはわからない。=違法行為と捉えるのも読んだ人次第」
ということですよね。 重々、承知しております。
私が「どうせそう言われるだろう」と感じたのも、私自身そう考えているからなので。
そう考えているからこそ、あらゆる書き手の意図を考えずに
「=違法行為」と断定して考えられることに驚いたんです。
逆にそういう読み手がいるという想定が甘かったですね。
反省しております。

余談ですが
昔、私が高1の時に、クラスメートに3分間スピーチで
まさにその「ハッカー」・「クラッカー」の使い方の話をされたことがあり、
「そうなんだ〜(驚)」と感心したことがあります。思い出深いエピソードです。
似た話で、私個人的には、教皇庁から何十年も前に指摘されたにも関わらず
未だに日本では「ローマ教皇」ではなく「ローマ法王」が使用されることに違和感があります。

面倒ですね、多くの人が読む物を書くというのは。
やはり、私にはこういう所は向かないかな・・・(苦笑)
だから、基本的にこういうサイトはROM専で
大概自分で調べて解決するのですが、今回はちょっと難しかったので・・・。
ここでお聞きすることにも悩んだのですが、
数年前にここの掲示板で取説読めばわかるようなことを(←私が見落としているだけでした)
とても丁寧に教えてくださり、解決していただいたことがあったので
甘えてしまいました。やっぱり失敗でしたね・・・(汗)

返信していただいた方と、読まれている方にも申し訳ありませんでしたね。
私ならこんなやりとりを読むのは不快です・・・
すみませんでした。以後、より気を付けようと思います。

書込番号:19838266

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2016/05/02 16:56(1年以上前)

dlac_presidentさん

お返事書き込みありがとうございます。

> 面倒ですね、多くの人が読む物を書くというのは。

そうですね。

でも、自分が書いたことに関して指摘等されることで新たに学べることも多々あるので、そういう場合私は「また一つ賢くなった :-)」と思っています。

で、自分が書くときはなるべく言葉足らずにならないようにしようとしてしまい、ついついいろいろ説明して長く書きすぎて「長い!」と言われる (書かれる) ことも何度もありました...

個人的にはその背景には Twitter を代表とする、「ネット上の短い文字のやりとり」が影響していると思っています。

文脈がわかっている分には言葉足らずでもなんとか読み取れるのでしょうが、この手の掲示板においては必要十分な情報は出すべきだと思っていたりします...


本題の「Z8000 で録画した番組を Z20X で再生視聴する」に関してですが、すでに回答があるように、基本的には「レグザリンクダビング」をして、他の機器に持っていくことで「固体縛り」「機体縛り」をはずすことが必要になります。

これですが、操作は違いますが「レコーダーで録画したものを BD メディアにダビングする」のと基本的な考え方は同じです。

すなわち「録画した機器が管理している (暗号化している) 状態」のものを、汎用メディア等 (NAS を含む) にダビングして、「そのメディア等が管理する」状態にするということですね。

で、レコーダーで BD にダビングする場合は、暗号化処理等が内部で行われるのでそのあたりは気にしなくてよいのですが、LAN 経由でダビングする場合は、途中も暗号化しないといけないため、暗号化技術である DTCP-IP が必要になるということです。

このあたり、すでにご存知でしたら無視してください。

なお、これらについての説明を以下にまとめています。興味があればご覧になってください。

http://shigeorg.web.fc2.com/digital-prog.html#binding
http://shigeorg.web.fc2.com/dubbing10.html#dubbing10

書込番号:19838909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/05/02 16:58(1年以上前)

スレ主さん
解決できたみたいでおめでとうございます。
ひとつ気になるのは[19835124]で書き込みされた
>ちょっと、まだ不明な点がありますが

これはどのような不明点だったのかということなのですが、これも解決できたということなのですね。
また今後もお互い、快適にこのクチコミを利用したいですね。

まったくの余談ですが、shigeorgさんレスにあるハッカーやハッキングはマスメディア等の影響でまさに、犯罪的な意味で捉える人が大半なのだと思います。
これを読んで思い出したのが「姑息な手段」の「姑息」です。
これも大半の人は「卑怯な卑劣な手段」のようなイメージを持つかと思いますが、正確には「その場しのぎの」という意味だそうです。
医学的に「姑息的措置」というと、応急手当を意味することもあり、悪い意味のみではない言葉のようです。

しかし言葉は生き物、「ハッキング」や「姑息」も元来の意味とは違うものなっていく可能性もあるかもですね。
とんだ脱線レスたいへん失礼しました。

書込番号:19838912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/05/02 19:09(1年以上前)

>shigeorgさん
わかりやすい説明、ありがとうございます。
リンクのサイト、非常に興味深いですね。
今まで雰囲気ではわかっていましたが、細かい仕組みが微妙な理解だったので読み応えがあります。
URLからしてshigeorgさんのサイトでしょうか?
時間のある時に、じっくり最初から読ませていただきます。
ありがとうございます。

>ローカスPCIさん
お心遣い、ありがとうございます。細かな心配をしていただき、素直にうれしいです。
解決しました。大丈夫です。
脱線しますが、「姑息」について私も少し前に元の意味を知りました。
同じ番組を見ていたかもしれませんね(笑)
まさに、言葉は生き物。
よく「本来の意味と違う」と細かいことを指摘するアナウンサーがいますが
時代と共に意味も変わっていくもので、そういう指摘をわざわざ公にすることはナンセンスだと思っております。
例えば、「とても」という言葉は「全然」と同じでもともとは否定語にしかつかないものだそうです。(「とてもかくても」の略の為)
ですから「とても出来そうにない」等が本来の使い方であり
英語で言う「Very」、「とても大きい」等の使い方ではないと昔NHKでやってました(笑)
それを見て、使う側も時代と共に柔軟に対応していかなければならないと感じましたね。


今日、商品が届きました。
機器の接続に関しては現状のものは問題なく完了しました。
画質も大満足。やはりREGZAです。
案の定、娘に「ソフィアが見れない」「ポニョが見たい」と
Z8000のLANHDDに録画されていたものが見られないことを悲しまれましたが・・・(泣)
機器を揃えて、視聴環境を整えたいと思います。

返信いただいた皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:19839227

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/05/03 01:30(1年以上前)

>shigeorgさん

いろいろと補足頂き恐縮ですm(_ _)m

書込番号:19840421

ナイスクチコミ!0


Taka1999さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/03 12:09(1年以上前)

スレ主さん
皆さんへ

情報提供有難うございましたm(_ _)m
助かりましたぁ。。

ZS1からの買い替えで同じ問題に直面しました。

NASに移動した録画データがZ20Xで見れない。

うちには、バッファローのNASが3台あって一番新しい製品に必要な機能が備わっていました。

約2TB分の録画データを移動中です。

数日掛かりそうです(・_・;)

書込番号:19841403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/05/03 19:59(1年以上前)

>Taka1999さん
タイミングよく、お役に立てて良かったです。
やっぱり移動には結構かかりそうですね・・・(汗)

書込番号:19842687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z20X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z20X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 50Z20X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング