『去年のモデル』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 50Z20X [50インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z20X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z20X [50インチ]とREGZA 50Z810X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z810X [50インチ]

REGZA 50Z810X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z20X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z20X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 50Z20X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]

『去年のモデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z20X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z20X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z20X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

去年のモデル

2016/12/14 12:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]

スレ主 いし0518さん
クチコミ投稿数:35件

購入を検討しているのですが、このZ20Xは、去年のモデルですけれども、今年発売されている最新各メーカーモデルにひけをとらないですか?
スペックは見る限りすごいとは思うのですが。

書込番号:20482420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2016/12/14 12:36(1年以上前)

あくまで主観ですが全く引けはとらないかと。
もう生産終了との話があるので、検討してるなら早く決めたがいいと思います。
後継の新機種出たとしても当面は多分かなり高めの金額になることが予想されますので。

書込番号:20482437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


円盤侍さん
クチコミ投稿数:22件

2016/12/14 16:54(1年以上前)

映像の描画性能及び液晶画面等の動画系スペックは現行で発売されているどのメーカーよりも優れています。

なお、音質はハイレゾがあるので間違いなく他社製に負けます。

あとAmazonビデオありません。

それから、もう間もなく生産終了と言うか既に出荷終了寸前なので58Z20Xを購入するなら急いだ方が宜しいかと思います。
ちなみに50Z20Xはもう出荷生産終了済みで店頭在庫品のみとの事です。

書込番号:20482966

ナイスクチコミ!7


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 REGZA 50Z20X [50インチ]のオーナーREGZA 50Z20X [50インチ]の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2016/12/14 18:01(1年以上前)

画質は個人的にはソニーのX9350Dとかには発色の良さで負けると思います。
(私はそれを承知の上でZ20Xを選びました 東芝製ブルーレイレコーダーを複数台持っているので、いい意味で他に選択肢がなかった)

…が、Z20X自体は非常にクリアな画質で、4kソースは非常にクッキリした画質、特に非4kの地デジやBSデジタルが以前使っていたKDL40W5よりサイズアップしたにも関わらず、それよりブロックノイズ等が皆無になり相当キレイになりました。

毎日家に帰って地デジ見るのが格段に楽しみになりました。

ただし倍速モデルと言っても、残像感は以前使っていたソニー4倍速モデルや、現行の倍速以上のモデルには劣ります。
まあでもここはすぐ慣れました。

書込番号:20483101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TAM2000さん
クチコミ投稿数:23件

2016/12/15 14:36(1年以上前)

>いし0518さん

画質・YOUTUBEや4KのAMAZONプライムビデオ等を観るならお薦め出来ません、これは私の書き込みを観ていただければ、と思います。私以外のREGZAオーナーも利用には色調整が必要かもとの返答です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000820101/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#20440654

タイムシフト・単体での音質・ゲームでの利用を考えるのであれば最高のコストパフォーマンスだと思います。

何にせよこの価格と性能はお買い得であることには間違いありません。

書込番号:20485553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2016/12/15 15:46(1年以上前)

>TAM2000さん
かなり詳細に調べられたレポート読みましたが、

〉これは私の書き込みを観ていただければ、と思います。私以外のREGZAオーナーも利用には色調整が必要かもとの返答です。

とまでは言い過ぎでは?
これを見ると、Z20xを使っているユーザーの大部分がそういう感想を持っている、と受け取られる気がするので。

>いし0518さん
TAM2000さんのような感想を持たれている方もいらっしゃるようなので、是非いし0518さん自身が実機を視聴されてご判断ください。私は色表現がどうとまで追い込んではいませんが、少し手を伸ばせば手に届く範囲の価格で「きれいに観られる」テレビの最高峰はZ20Xだと感じています。

書込番号:20485701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 いし0518さん
クチコミ投稿数:35件

2016/12/15 20:13(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。
店頭で見た感じとても綺麗に見えていました。スペックも負けてないそうなので安心しました。東芝はリモコンも使いやすく好きなので検討したいと思います。

書込番号:20486354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TAM2000さん
クチコミ投稿数:23件

2016/12/16 10:01(1年以上前)

>なつ1969さん
仰ることも解りますが私の中のフィルターとして、

1 実機をご自宅で使用されている
2 数世代REGZAを使われてきたレグザ愛好家の方

を抽出した上での書き込みであり、私の経験とも合致する内容でしたので共感した意見でした。
「1」を満たすことが明記されていたのはうろ覚えですがこのお二方だけに絞られ、
共に「Z20Xに限っては標準状態での色設定がおかしいのでは?」
と、私も含めての共通意見だったので抜粋しました。

価格.comは皆様優しくて、実機は無くても知識や歴代機種の経験則からのアドバイスを頂けるのですが
今回の内容に関しては実機をおもちのかた、出来ればご自宅でお使いの方の意見がより的確と考えてのことでもあります。

他のコメントは「1」を満たしていないばかりか「設定を変えてみたら?」と言うものが多く、
果たしてご自分でZ20Xをお持ちなのかの判断も出来ないものと私自身すでに行っている
内容だったので省きました。

そうしてこし出した情報が私の言い分となっています。
決してねつ造等ではなく、一部と言えREGZAを愛されるオーナー様の貴重な情報と捉えていただければ
幸いです。

書き込んだようにZ20X自体はコストパフォーマンスも良く、良い商品ですが高画質とはちょっと言えないの
ではと思っております。

しかしながら、画質に期待し、特に好きなBD等お持ちの方は一度視聴して買わないと満足出来ないと思い、
購入時の参考になればと考えてのあえての嫌われ役でも書き込んだ次第です。私自身お気に入りのBDを
見始めて幻滅した訳ですから、最新の口コミで話題の
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000820102/SortID=20486857/#tab
を見て、まぁこの人のやり口は気に入らないけど同じ思いをされたのかなぁと私などは思ってしまいます。
こんな事例も増やしたくないと言う気持ちもどうかお察しいただければと思います。

おそらく、「皆が高画質と言うからそうなんだろう」と言う事で購入される方も多いと思いますが是非自分の目で
確かめて頂ければと思います。

私の濾し出した結論に異があればそれは皆様に判断頂ければ幸いです。
私としては、かなり純度の高い部分だけを抽出したつもりです。現在までこの結論を覆す書き込みが無かったから
でも在ります。Z20Xの一つの現実ととらえていただければと願います。

>いし0518さん

リモコンは音声認識等是非試されてください(ネットに繋がっている展示機で)
少し意見変わるかもしれないですよ?

書込番号:20487693

ナイスクチコミ!3


TAM2000さん
クチコミ投稿数:23件

2016/12/16 12:19(1年以上前)

>なつ1969さん
あと補追ね

>私以外のREGZAオーナーも利用には色調整が必要かも
「必要かも」と書いてありますよ。

たしかその辺は気を使ったはずと読み返してみました。

それでも言いすぎですかねぇ?

書込番号:20487929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2016/12/16 14:23(1年以上前)

>TAM2000さん

私も別に喧嘩を吹っかけている気もありませんので、そこはご理解いただければと思います。

そもそも私はZ20xユーザーでも無くエントリー版のM500xユーザーであり、購入段階で店頭で色々見比べての判断ですから、その時点でTAM2000さんのフィルターから外れてますし(笑)

スレ主さんも既にクローズされている質問でもありますので、これ以上はどうこう言いませんが、私も書き込みの際には出来るだけ気を付けて文章を書いているので、「言い過ぎでは?」という表現は私なりにソフトにしたつもりでした。気に触ったのであればすみません。

テレビに何を求めるのかは人それぞれだと思いますので、TAM2000さんが確認された「現実色の再現性が無い」のが事実であり、それをもって「このテレビはお勧めできない」というのも1つの結論かと思います。
また、「映像が撮影された場所を実際に見ておらず、テレビで見ている色が現実でどうだったかは分からない、でも見た目は綺麗だ」というのも結論の1つです。どちらかと言えば、このような判断を下すケースが多いと思われ、また私もこちら派なので、今回の発言をさせていただいた次第です。

確かにテレビは実機見てみないとわからないですよね。私も価格に釣られてM500xの前に別機種購入してすぐに買い替えて痛い勉強代払ってますので、、、

書込番号:20488156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z20X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z20X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 50Z20X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <699

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング